降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


新和神シリーズのスキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんとなんと新情報です!!!



今週末に 登場予定の 新和神シリーズ


スキルが判明しました!!!!





アマノウズメ



amanouzume1.png



スキル: 3ターン回復力1.5倍

リーダースキル: 

HP満タンの時、火属性攻撃力3.5倍





3.5倍のリーダースキルがまたひとつ増えてしまいましたw
HPが満タンのときという条件だと、光メタトロンに似てますね!

火属性は、エキドナはもちろんのこと、
ラグオデAコラボで出てくるグレンデルサンタン(鉄壁)などの
防御スキルがあるのでこれは結構期待していいかも?

ディオス降臨をノーコン安定できるようになると嬉しいですね\(^o^)/







ウミサチヤマサチ



umisatiyamasati.png



スキル: 木→水、回復→木に変化させる

リーダースキル:

水、木、光、闇で同時攻撃するとき、攻撃力5倍




これは正直びっくりです\(^o^)/

リーダースキルは、火以外 全部ですね!!
麒麟と同等のポテンシャルを持つものとなりました!
ただ、麒麟がプチギガグラなのに対してこれはドロップ変化系・・・


これは闇属性も入るのでギガグラも積みやすいです!
特に、属性的に ヘライース が相性よさそうですねー






オオクニヌシ



ookuninusi1.png




スキル: 威嚇系(1ターン?)


リーダースキル:

6コンボ以上で全員の攻撃力3.5倍





威嚇系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今まで、エキドナ、オロチ、時魔しかいなかったところに、
属性 の威嚇系ですね!!!

悪魔とかついてくれたら、、、チラッチラッ



でも、よくよく考えてみると 1ターンってどう使う!?

威嚇系は、基本的には相手のターンが遅れる間に攻撃!とか
次敵にターンがまわったら終わる\(^o^)/とか

そういうときにほしいもんですが、1ターンだとどうなんだろう、、、

ってのはちょっと不安ですwww

でも、最初から11ターンで打てるのはうれしいですね^^
スキルマは、、、できたら強い!と思いますが・・・笑



そして、リーダースキルはまさかの コンボ系


これまで、バステトとか狩人、アヌビスなどいろいろありましたが、
やっと普段から使えそうな無難なところきましたねwww

6コンボなら安定して毎回出せそうなので、断言します


これは強い!!!


ただ、懸念すべきことが少々

・スキルため中、回復のためにコンボしすぎちゃだめ
・ドロップ変化しすぎるとコンボできない
・当然花火系も打てない


あれっ、、そうでもないかもwww

スキルのためにちょっと戦い方も制限されそうですね、、
でも好きなモンスターなんでもつっこめるのはでかい!!






まあ、一番問題なのは、


引けるかどうか\(^o^)/





まだ、3つしか公開されていませんが、
絶対にほしい!!!ってレベルのモンスターはいない気がします

余裕がある人だけでいいかな?

でも、もちろんいろんな降臨系を攻略できるだけの実力はあります

あると思います!!!



この調子でいくと、木、光の新和神シリーズも 期待大☆



続報を待ちましょう^^



スポンサード リンク

関連記事

か…管理人さん、バステトが息をしてないです\(^o^)/

これはこれはユーザーの機嫌とるためか早めに実装してきましたね!
別にそんなに新キャラ出さなくていいってのが本心ですが、ガチャが一番石を搾り取れるんでしょうwww

さらにイザナギとクシナダヒメのスキルも割れたみたいですけど
イザナギはアテナをさらに潰しにかかってますw
そしてクシナダヒメは仕様によっては最強になれますね…
この先無課金でやっていける気がしません…

ずいぶん攻撃的!

更新お疲れ様です。
日記書いてる間にスキル判明していたとは・・・

旧和神がどちらかというとオンリーワン的な(最近はそうでもなくなってきましたが)強さを抜きにして異彩を放っていたシリーズであったのに対し、今回はずいぶん揃って攻撃的な神シリーズになりましたね。

ウミサチヤマサチはまさかなスキルでしたが、変換枠にセイレーンが入れられるので新たなさいかわパーティが誕生しそうな予感がします。ただパールちゃんとは相性がよろしくなさそうなので個人的には残念。

おそらく金曜から始まりそうなイベント+ゴッドフェスでの登場となるでしょうけど、今回は相方が新西洋(アルテミス狙い!)でない限りは回さない気がします。四神同様、強いけどフレ探しからの戦いになりそうですね。

ペルソナ4好きの自分としては、イザナギ・イザナミの仕様によってはある程度回してしまうかもしれませんが今月は新しい端末に備えて(抽選に当たれば)おとなしくしたいものですねw

そう言えば・・・

いつになったら、泥の模様替えが・・・w

新和神、なかなか面白いS、LSつけてきましたね☆
あの坊や達はステがよかったらかなり甘いような・・・
副属性持ちは意外とダメ増えますからね(*゚▽゚*)

ただ四神ガチャが運良すぎたので、今回の新和神ガチャしたら
痛い目に合いそうで怖い(´;ω;`)

さて、週末がいよいよ楽しみになってきましたねw

No title

こんばんは
ひたすら我慢して貯めた石65固 ついに解放するときが来たか!
無課金なので一匹だけでも使えるのが欲しいです。

SCさん

バステトは、、、
もうすでに息してなかった気がしますwww

まあ似たようなスキルならいくらでも作れますからね\(^o^)/
もっと斬新なの欲しかったですが(´・ω・`)

アテナ終わりましたねwww
同時に光メタトロンとかも、、、(´・ω・`)
クシナダがどれくらい上がるのかが気になります
6コンボ3倍、20コンボ10倍だとちょっと微妙、、?

れがしぃさん

こんばんは!

判明しちゃいましたねwww
攻撃的なのは嬉しいんですが、最近リーダー候補ばかりなので、
サブで活躍できるやつを実装してほしいなと思います(´・ω・`)

防御態勢ならセイレーンとかになるんですかね?
火ってエキドナはいれたいのでちょっと使いにくいかもです

それが一番気になりますねwww
四神も結局使いたいときにつかえない感じになってるので(´・ω・`)
私も今月はちょっと節約したいなーと思ってたところでこれきちゃいましたw
なんだかんだまわしちゃうんだろうな・・・

柊さん

こんばんは^^

たしかに副属性もちって意味では麒麟よりも攻撃伸びますね!
なんか最近新しいの出るたびに、引きすぎるものの一番欲しいのはこない
ってのが続いてる気がするのでちょっと不安です(´・ω・`)

一回まったら当分こないかもと思うと行くしかないですね☆笑

伊勢さん

こんばんは!

13回も引けば対象キャラは来そうですね^^
まだ発表されてない新和神シリーズも結構良さそうなので期待です!
ただ、常にそれをリーダーにしてくれる人を募集しないと使えないかも・・・(´・ω・`)

No title

更新お疲れ様です!

新和神のスキルはなかなか個性的ですね\(^o^)/

アメノウズメは元々低い回復だった火属性を助けてくれそうです。
逆にリーダースキルはメタトロンの火属性バージョンですね。スキルをうまく使えばなかなか強いかと思います(`・ω・´)

ウミサチヤマサチはまさかのサクヤの火なしバージョンとは・・・
個人的にはサクヤ持ってますけど欲しいですね♪スキルがドロップ変換なのは気にしません!(迫真)

オオクニヌシはまさかのバステトの上位互換とは・・・
オオクニヌシはもしかしたらサブを闇よりにすれば降臨とかにもいけそうな感じがしてきました\(^o^)/

のこりの新和神にも期待大ですね♪

ナイトさん

こんばんは!

回復を補ってくれるのはいいですよね^^
こういうのは大泥棒のミツキ戦後半とかで使いたいなーと思いました!
サクヤもってないので、ほしいですがそういうのに限っていつもこないんですよね(´・ω・`)

闇よりでギガグラとかつっこむだけで強そうですw
もしツクヨミに能力覚醒きたらさらに化けるかもしれません\(^o^)/

そうですね☆

和神がガチャで週末にぶつけてくるとなると、
その後はしばらく会えなさそうですもんねw

実際、四神はカーニヴァルで当たる・・・わけないですもんねw

パズドラ、ここが踏ん張りどころですね(´・ω・`)

あっ、そうそう・・・

アテナが来週辺りで逝きそうなんですが、、、w
個人的には使いかって良かったのに(´;ω;`)

仮に、追加スキルがショボイ場合、スキル・リーダースキル・ステが全て和神に越されるような(´・ω・`)

あれ、涙が・・・+280・・・(._.)

柊さん

四神もあのとき引いてなかったらまだ手に入ってないですからね(´・ω・`)
カーニバルでなんか引くなんてもう一切期待してないですwww
そういえばもうイベント以外ガチャひいてないなー、、

アテナはもうリーダーとしての存在価値がだいぶ危うくなってきましたねw
あとは光ドロップ強化がまだ期待できるところ、、
まあそうと言っても実際の差なんてステでちょっととかなので、
+とかパズルで十分補える範囲だと思います^^
どっちが強いってのはほとんど自己満レベルの議論なので笑

好きなモンスターに+を振って楽しむのが本来のやり方な気がしますw

No title

こんばんはー!

新和神が意外に大盤振る舞いですねー。
オオクニヌシも1ターンは微妙だけどLFで使う場合は
2ターン余計に殴れるから意外と良いのかも?
ただ、ホルスみたいに普及しないと使い辛そうです…!
ウミサチヤマサチもドロップ変換が使えて
パズルが苦手な私には麒麟より安定しそうでいい感じですw

この分だと木と光も期待が持てそうで週末が楽しみです!

kzさん

おはようございます!!

1ターン威嚇もすぐに敵にターンがまわるという欠点があるものの、
スキル貯め中などには十分使えそうですね^^
リーダー系は普及してくれるかどうかですよねー
四神つかいたくても使えないことが多いので、
そこらへんシステムでなんとかならないもんなんでしょうか\(^o^)/

公式には発表されてないみたいですが、他も強いみたいです!
木は、コンボをすればするほど倍率があがり、
光は、HP満タンで神3.5倍らしいです!w

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

