降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ラグオデAコラボのスキルとステがああ\(^o^)/


ragunakorabo.jpg



8月29日(木) 0:00 から開催される、


ラグナロクオデッセイエース 略して、

ラグオデAコラボ に出てくるモンスターの


スキルステ が判明したようです\(^o^)/





ドン・ドモヴォイ   バランスタイプ



usagisan.jpg



最大ステ


HP  1818
攻撃 1085
回復 302


スキル

クイックボム (ミネルヴァ、マッチ、進化だるまなど)


リーダースキル

バランスタイプの攻撃、回復1.5倍






グレンデルサンタン   体力タイプ




tuyosounano.jpg


最大ステ

HP  4258
攻撃 1133
回復 -100 


スキル

鉄壁の構え (スサノオ、ごぶがりゴブリン、進化ネギなど)


リーダースキル

体力タイプの攻撃力2倍










絶対零度フルングニル  /  体力タイプ



ragbosu.jpg

最大ステ

HP  3823
攻撃 1504
回復 0


スキル

のドロップ強化


リーダースキル

体力タイプのHPと攻撃力2倍










■考察




まず、 ドン・ドモヴォイ

ステはそれなりに低いですが、注目すべきはスキル!!

クイックボムはミネルヴァのスキル上げができます
主力スキルとはいきませんが、結構使えるスキルです^^

参考

→ダークミネルヴァは使える子!!!(ディオス降臨用に)

ぐんまコラボのだるまでのスキル上げは大変でしたが、
今回はどうなるのでしょうか!
ちょっとだけスキル上げが延命されましたね\(^o^)/




つぎに、 グレンデルサンタン


属性の 鉄壁

これは結構期待していいかもしれません!!
五右衛門パで鉄壁つかってHP調整なんていうテクニカルなことができるかも、、


同じ鉄壁持ちのスサノオとのステ比較

スサノオ  2770 1186 298   計4254
グレンデル 4258 1133 -100  計5291


なんだこの格差は!!!

スサノオは究極進化が残されている
グレンデルはバランスが悪い

ってことを考慮しても、さすがに神が霞みますね(´・ω・`)

すぐにスキル上げしたいなら、急いでネギ収穫ですよ\(^o^)/






そして、 フルングニル

えっと、グングニルさんの兄弟・・・?

またもや回復0のモンスターがきましたね(´・ω・`)
スキルもまた2色ドロップ強化!!
幻獣とはなんだったのか、、


覚醒アテナとのステ比較

アテナ 2818 1901 0 計4719
フルン 3823 1504 0 計5327


またしても神に勝利してしまった・・・


属性も、水と木ってのはなかなか珍しいですね!
ホルスパ編成などで困ったらいれてもいいかも、、?

そして、水ドロップ強化は、大泥棒参上 で使えるかも!?

LFガブリエル イズイズ
Sヘルメス 13号 フルングニル 水神秘龍  とか

普通にヘルイズにつっこむとか!





それぞれのモンスターに関してはこんなところでしょうか!

制限ダンジョンにしては、ドロップするモンスターが

かなり強い!!!


ちょっと期待していたスキル上げに関しては、

これなんて太鼓コラボ?

完全にマッチ、ごぶがりゴブリンと被ってます\(^o^)/









●最後にちょっと気になること!!


ninkinoano.jpg

ムラコさんのツイッターの”人気のあのキャラ”とは!?

たしかにまだ公開されてないだけかもしれませんが、
1つのコラボダンジョンで3キャラしかいないってことはないですよね!


まさか太鼓コラボが強引に入ってくるとか!?

ないか・・・笑




あとは続報を待ちましょう!!
ダンジョンデータがわかったらパーティー考える予定です!

敵の属性は水属性だけではないのはちょっと安心
ちなみにHPを99%削るスキルを使ってくる可能性ありです\(^o^)/

おっ、名古屋打ち!?w



よかったらツイートしていってくださいね♪

スポンサード リンク

関連記事

No title

お久しぶりですー♪
297ホルスいつも使わせていただいてますヾ(o´∀`o)ノ

この間のガチャでようやくスサノオが出たのに
この始末><;

でもレア4以下ダンジョンって何パで行ったらいいんでしょうねー。。。

チップさん

お久しぶりです^^
ありがとうございます!
最近はずっとホルスになってると思いますw

スサノオは究極残されてますし、ホルスパに火はもう要らないので
十分使い道はありますよ\(^o^)/

やっぱりエヴァパが主力になりそうです、、
攻撃タイプってのがちょっとむずかしいですが(´・ω・`)
ボスの前半の水に対して火属性でいけるかどうかですね!

新しい風が・・・

こんにちは♪
更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回は属性が違うが、スキルが同じって感じですね\(^o^)/

だけど、確かに火属性の鉄壁はでかい気がします。五右衛門パに新時代到来かもしれませんね( ^ω^)

ほかのパーティにも入るので、スサノオさんと使い分けもいいかもしれませんね。

それと、またしてもドロップ強化\(^^)/
運営の謎のドロップ強化推しには深い意味があるのかどうか疑問が残りますが・・・

五右衛門周回が結構はかどりそうですね♪ステも回復が0なのを考慮すればいろいろ汎用性が高い気がします。

最後に一言、アテナさんェ・・・・・・

こんにちは!

ステータスを見てみるとスキラゲ用と考えるのではなくこいつら自体に使い道がありそうで良かったです!
特にグレンデルサンタンはフルングニルより使えるかもw
最近は先制マイティが増えてきたのでホルスパでエキドナの代わりに使う場面もあるかもしれませんね!回復がアレですがw

No title

こんにちはー!

制限ダンジョンなのに意外と使えそうなモンスターが多いですね!
特に気になるのがフルングニルで
攻撃力は劣るけどイカの代わりに使うと色々安定しそうですね。
名前が呼び辛い、覚え辛いのが難点でしょうかw

人気のキャラクターに関してですが

出す……!出すが…
今回 まだ そのキャラクターのゲームの
指定まではしていない
つまり…ガンホーがその気になれば
そのキャラクターは
パズドラ以外から出てくるということも
可能だろう…………ということ…!

変な改変になってアレですが、
ラグナロクの人気キャラの可能性もあって素直に期待できない自分がいますw

ナイトさん

こんにちは^^

ですよねーwww
でもこういう使えるスキルで色違いで出てくれるのは嬉しいです^^
特に色指定のエジプトや四神パの幅が広がりますね!

正直ドロップ強化は普段から気軽に使えるようなスキルではないので
ここまでいろいろ出されても・・・って感じですw
どちらも副属性に木で、ドロップ強化木をもってますが、
ディオスパだったらどちらが人気なんでしょうね\(^o^)/

SCさん

こんにちはー^^

たしかに道中のキャラも普通に使えそうなのでよかったです!
正直神レベルですよね\(^o^)/
さすがに鉄壁2体目のスキル上げはしんどいなー、、、笑

kzさん

コメントありがとうございます!

つい最近イカをレベルマにしたばかりなんですが、、、(´・ω・`)
まあ一応チョキサファはちょっと残ってますが笑

その手があったか!!!!!!!!1
全然わからないです\(^o^)/
これ人気だよー!って感じでだされても、パズドラユーザーからしたら
ただのモブですよwww
もしかしたらあの3つのうちのどれかがその人気キャラとか??
やりそうでこわいですw

まさか・・・

ここまでのステモンスターを用意するとは・・・w
記事通り、こやつらは強いと思います(´・ω・`)
特に類似スキルががいないなら確実にGET推しですよね。

そ・れ・と!!!新和神が今週末からだそうです!www
ほんと何この急展開(´;ω;`)
いきなり石ぶっ飛びモード突入ですかw

しかもあのガキんちょ二人組が麒麟と同じLSw
ツイッターで詳しく上がってますので、
忙しい中でも記事&一言よろしくですw

柊さん

こんばんは^^

新和神シリーズきましたね\(^o^)/
柊さんに言われて急いでツイッターみてきましたw

記事書きましたよー!
思ったよりよかったけど、今までのものを覆すレベルではないですねw
強いんですが、これだとフレンドいないよーって感じになりそうです笑
今回は今のところ1体ゲットできれば、、って感じでしょうか\(^o^)/

No title

更新お疲れ様です。

火の鉄壁来ましたね!
五右衛門超地獄をLFアレスウリエル Sヨトゥン女帝×3
なんてPTで周回しているので鉄壁持ちはかなり嬉しいです!
これで開幕花火から絶景でのバインド中もほぼダメ半減状態でいられるので
さらに楽になりそうで( ;∀;)

それにしてもイカが・・・

名無しさん

コメントありがとうございます!

きましたねー\(^o^)/
おおおそのパーティーで超地獄いけるんですね!
ゴーレム枠を鉄壁にしたらさらに強化かも!?

イカがお亡くなりに、、(´・ω・`)
水歴龍使うために頑張って育てたのにショックですwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

