降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【攻略】ホルスパで闇の神秘龍行ってきた!


nebura.jpg


こんばんは!!!


ついに来ました


神秘の円盤龍・ネブラディスク


この神秘龍自体は正直いらないんですが、

ダークレディーちゃんに会いに行ってきました\(^o^)/

もちろん地獄級です!
なんとなくホルスパですが、、、まあ行けそうでした


今回は、 光なし



ということで、ホルスパから光を抜いていきましたw
適当に組んでもなんとかなるダンジョンだとは思いますが、


結構うっとおしいことしてきますwww



それでは行ってみます!




1階



さっそく、、



image_20130826004631d5a.jpg





いきなり真っ暗闇です\(^o^)/


ダンジョンに入ったらすぐに

ドロップの配置をある程度覚えておきましょう


真ん中がダークレディ
左右にいるのが、 ワーウルフ 高防御型です



まずダークレディを倒してから、ワーウルフに手を付けます
ワーウルフはどちらかを倒すとバフ(攻撃3倍)を使ってきます

ダメージもそこまで大きくないので、
両方少しずつ削ればいいと思います!


ここで結構ターンは稼げるので、できればギガグラを目指したい、、





2階~4階



image_20130826004633185.jpg


まあいつも通りの敵ですw

が、ダメージが結構きついので、ホルスパの場合は
ほとんどノーミス16倍で突破する必要があります




5階


image_20130826004634804.jpg



ここも1階と同じです!

入る前にちゃんとドロップ配置覚えておきましょう!!


ちなみに、ダークレディを仕留めきれないとこんなことも(´・ω・`)


image_2013082600463409c.jpg



こうなると結構ピンチなので、


5階対策に エキドナ を連れて行くのもいいかもしれません

※ボス戦では威嚇使えませんが、、




6階は普通の敵




7階 BOSS 




image_20130826004637564.jpg




まずは、 先制バリア

威嚇など、状態異常は使えません(´・ω・`)


からの、 カウントダウン!




このコンボひどいですよね\(^o^)/
とにかく頑張って倒しきるしかなさそうです、、

私の場合、ギガグラ1個 使って、まあ倒せるかなーッて感じでした
ギガグラないと正直結構きついんじゃないかなーと思います

ちなみに、高防御型です!

※ラーやバハムートなどの固定ダメ推奨


で、撃破~!





image_20130826010215812.jpg




まあ事前に公開されていたものと変わりませんね!
うーん、この微妙な感じw

”かなり減らす”は、結局何割減なんでしょうか・・・
今までのスキルからすると6割??





そして、 ダークレディ


image_2013082600465484c.jpg


進化後ドロップしてくれました!
固定なのかな?だったら嬉しいんですがw

予想通り、 ペルセポネ のスキル上げですね!





そして、 モブキャラ ワーウルフ


image_20130826004653d5a.jpg


これ、ドロップは進化前です(´・ω・`)

プルトゥ渓谷で頑張って仮面拾ってきて進化させた結果www


いらねー、、、\(^o^)/


ステのバランスがちょっと気になりますが、
まあ使うことはほぼないでしょうw
コスト、レア制限用に1体確保で十分ですね!






というわけで、ちょっとめんどくさいダンジョンでした

しかも闇神秘龍自体おそらく産廃

でも、ペルセポネのために頑張る!!!!



ひい(´・ω・`)



スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です。

ボスが固定ダメ一発で沈むせいもあって
道中優先でHP回復高めのタイプパか属性パがド安定ですね。
セポネのスキル上げやる身としては楽々周回できるところは大助かりです。
後はダークレディが確定ドロしてくれれば・・・両脇の獣が恨めしいw

なかなか・・・

おはようございます!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

なんか最近先制○○○が多くなってきましたね\(^o^)/

今回は先制真っ暗ですかw
まあ、お邪魔変換よりかはマシですがw

そしてまさかのボスがカウントダウン式とは・・・先制防御+カウントダウンは少々きついものがありますね

とりあえずとやかく言ってないで突撃してきますww

あと、また調べてみたんですがLSは説明文は旧西洋神のインフェルノハーデスとコスモスヴィーナスとは同じですけど75%カットみたいですね\(^o^)/
自分も60%かと思っていたので・・・すいませんm(_ _)m

名無しさん

コメントありがとうございます!

たしかに道中意識してパーティー組んだほうがいいですね!
水よりはだいぶ簡単だと思うので助かります(´・ω・`)
あの獣の存在価値は・・・笑

ナイトさん

おはようございます!!

先制真っ暗とかなんでわざわざって感じですwww
なんかだんだんめんどくさい路線が増えたのは残念です(´・ω・`)
まあその分ノーコンは楽になってるのかもしれませんがw

書き忘れてたんですが、固定ダメ連れてけば余裕そうですw

75%ですか!
一応オーディンさんに気を使った感じでしょうか\(^o^)/

こんにちわ(*^o^*)

地獄級いろいろためしてみました^_^
どんなパーティでもいけると思いますが僕はウルズパが1番楽に安定して行けた気がします^ - ^

ペルセポネ持ってない僕としては悪魔タイプのダークレディが悪魔パの貴重なダブル攻撃体制ってことで役立ってくれると信じてスキル上げしようと思います(⌒-⌒; )
低いステータスを補う働きをしてくれる…はず…(^^;;

今回は

周回する必要ないので油断してスタミナ満タン放置になってましたw
しかもまだ、水も全部終わらせてない(´・_・`)

それはそうと、来たる29日に特別D来ますが、
何やらツイッターで『あの人気キャラも出現・・・』
いったい何が出るのか、そしてドロップするのか・・・w

仮にドロするなら、回復娘や玩具龍、ゴーレムなどの
無難なところですよね?( ̄▽ ̄)

これは気楽ですね~

更新お疲れ様です。

今回の神秘龍は難易度にある程度差はありますが、かなり幅広いパーティで攻略しやすいダンジョンで初心者~中級者の方がPT構成やパズルの力を上げるのに適したダンジョンになってるのではないかな~と思います。

個人的に嬉しかったのは、ほぼ何の捻りもナシに(服属性はちょっと意識しましたが)普通のパールちゃんパで危なげなく地獄まで行けたことですね。何気に久しぶりな気がします。

スキル&ドラゴンズな感じでいくなら、アスタロトの耐久パも意外と早く攻略できました。LFアスタ、Sに天ルシ、バアル、バハムート、ダークミネルヴァで1Fのみ自力削り+アスタとボムのみで抜け、2~は全体攻撃+バアルのカウンターでワンパン、5Fは明星とボムでレディを抜いてからのカウンター、ボスはメガフレアでした。

いつもは時間のかかる耐久ですけど、ボスの仕様上道中でスキルが使えることと、中ボス以外のHPの低さも相まってそれほどストレスを感じずにスキルをパズル感覚で使って気楽にクリアできる。ウルズ降臨の超級でもこういう要素がボス以外は強かったですが今回はそれが通してあった分疾走感すらありました。

サブのメンバーが十分に育ちHPが確保できれば、W半減+αのパーティでも地獄まで(ある程度バインドを加味しても)攻略できそうですね。これだけプレイ層が広いとどこに絞るのか運営からすれば難しいでしょうが、個人的には評価したいダンジョンです。


・・・まぁ、多分背骨ちゃんとレディがスキルマになったら行かないと思いますケド。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビッグボスさん

こんばんは!

ウルズパですか!試してみます!
闇の神秘龍も行きたいんですが、これはダークレディ目当てなので
2倍とかを待ってから周回しようと思ってます!

それより先に、だるま集めと水の方をもうちょっと粘ってみます(´・ω・`)

たしかにダークレディは悪魔タイプってこともあって、
あえてペルセポネじゃなくてダークレディでもいいかなと思ってますw
まあ究極で悪魔つくことを祈ってペルいきますが\(^o^)/

柊さん

こんばんは!

私もボックスがぱんぱんなのと、スキル2倍がこないということで
スタミナは無理やり消費してる感じですwww

おおお、ほんとだー気になりますね\(^o^)/
水ということはオロチとか!?
ドロップはしない気がしますw
運営基準の人気ってのがちょっとあやしいですね笑

サメとかゴーレムきたら完全にネタですよwww

れがしぃさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

たしかに単純に簡単だな~とか思ってませんでしたが、
中級者レベルだとスキルを使ってなんとか攻略できるかも!っていう
面白いダンジョンになってる気がします^^

パールをリーダーで使うなんていう発想は最近は一切なかったですwww
久しぶりに昔使ってたパーティーでいくのも楽しそうですね\(^o^)/
れがしぃさんのスキル&ドラゴンズはスキルが豪華すぎますw

なんか逆にデーモンとキメラがすごく怖くみえるダンジョンでした笑
両方つくるんですか!!たしかに悪魔タイプついてるのは魅力的ですよね、、、

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

