降臨系ダンジョン攻略
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こんなスキルあったら面白いなーっていう妄想www




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こんにちはー!!!!

今日は豪雨で大変なところもあるみたいですね(´・ω・`)
道路が川に!!なんてなると首都圏はあっというまにパニックという


皆様、ゲリラ豪雨でスマホが水没しないようにご注意を!!



というわけで、朝面白いものを見つけたので紹介します!


また2ちゃんねるから


コピペかなんなのかはわかりませんが、





417 名前:iPhone774G[]:13/08/25 06:50 ID:iJu0Wmts0
お前ら暇そうだから俺の妄想に付き合ってくれよ
次回ゴッドフェスで新たなフェス限定神を考えた見た、感想を頼む


聖詩神・オルフェウス 光/木 神タイプ

スキル:攻勢の詩 (最大10ターン)  1ターンの間、全ての味方の攻撃力を1.5倍にする。
LS:詩神の加護 HPが半分以下の時、光属性の回復力を2倍。HP80%以上の時、光属性の攻撃力が3倍。
HP:3120 攻撃:1230 回復:513



音狂神・オルフェウス 闇/水  神タイプ

スキル:呪いの唄声 (最大17ターン) 敵を「呪い状態」にする。(HPが毎ターン10%ずつ減少。5ターン継続)
LS:音狂神の力 HPが満タンの時、闇属性の攻撃が3倍になり、受けるダメージが半分になる。
HP:2970 攻撃:1600 回復:440









こういうの考えるのってパズドラ愛を感じますね\(^o^)/


リーダースキルも結構ネタ切れ感がありますが、
こうやって組み合わせたのも面白い!!!



状況に応じたリーダースキルもいいですが、



全員のHPが半分になるが、攻撃力が4倍


とか


全ステ2倍になるが、ドロップ移動時間半分


とか、、、笑


うーん、いいアイディアが出てこない\(^o^)/






なんか不利を被る代わりにちょっと強い恩恵を受けるみたいなのは、
以前山本Pががツイッターで、やってみようかなー
って言ってた気がします!!



ただ、ひとつの懸念として、

HP半分で4倍とかだとせっかくのタイプの特徴とかが
意味のないものになりかねないということ・・・



タイプごとのイメージは、



体力タイプ ・・・HPと攻撃が高く、回復が低い
攻撃タイプ ・・・攻撃が高く、HPと回復が低い
バランスタイプ ・・・バランスがとれてる笑
回復タイプ ・・・HPが低く、回復が高い
悪魔タイプ ・・・バランスよく強いw
ドラゴンタイプ ・・・いろいろ





こんな感じでしょうかw


タイプパは、もっとそれぞれの特徴を活かせるようなリーダースキルが
増えてくれると面白くならないかなーとか思ってます\(^o^)/



ちょっとやってみたいのが、

常に暗闇状態でスタートするが、攻撃5倍とか・・・




皆さんこんなのあったら面白い!みたいなのありますかー!



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関連記事

・そのモンスター以外の味方全員が1ターン行動不能(バインド)になる代わりに、そのモンスターの攻撃力50倍
・味方の状態異常を解除する
・お邪魔ドロップ→各色変換
・マイティー無視毒
・1ターン威嚇&ドロップ変換
・+卵泥率が少し上がる(リーダースキル)
・泥率が上がる(リーダースキル)

2番目はまあまあ現実的だと思うけどなぁ…それ以外は完全に妄想の世界です(笑)

匿名さん

コメントありがとうございます!

ひとつめすごいですwww
そのモンスターの攻撃に全力で攻撃プラスふりたいですね\(^o^)/
状態異常解除はそのうち出そうです!
なんか噂があった気がするんですが気のせいでしたかね、、、w

もうテクニカルが当たり前になってきたので、
敵のスキルを逆手にとるようなスキルあると面白いですね^^
敵のスキルを跳ね返すとかでてきても困りますがwww

No title

一定の割合のHPを消費して全モンスの攻撃倍率を1ターン上げる・・・とか?

覚醒スキル側も加味して

更新お疲れ様です。

これから出てくる新キャラのスキルで面白そうと思うのは

・魅了系・・・同士討ちを始める、単体なら自己攻撃や相手へのバフなど
・ブレス強化系・・・ブレス系スキルのダメージに現在条件を満たしているパーティの攻撃倍率を掛ける(一部スキルの倍率修正が必要かもしれませんが)
・持続回復系・・・数ターンの間、自動回復が持続するもの、または被ダメージに応じて割合回復するもの

少しネタが入ったモノとしては
・リアル詠唱系・・・特定の文字列、文様等を盤面上で表現できた時のみ発動するスキル(今後実装される横一列回復ドロップでのバインド低減の発展系)
・軌跡強化系・・・自身が持ったドロップから計算してn個分動かした分のドロップを全て強化する

また、覚醒スキルと愛待った修正として

・ゼウス等のHP絡みのキャラにおいて、極めて小さい値(300~1000程)のダメージを無効化する(連続攻撃は合計値で計算され、オーディン系スキルとの併用はできなくする)ディオスはスキル使用時にHPが強制的にリーダースキル条件下まで低下(既に満たしていればそのまま)で減ったHPの割合に応じてドロップが強化される、など

個人的には、覚醒スキルで相対的に属性パが強化されてタイプパに近い特性を得、タイプパもうまく組み合わせることでHPや回復にある程度のボーナスを得られるように出来れば理想なんじゃないかと思いますね。属性パに服属性付与や条件付きでのダメージ倍率アップなどの覚醒スキル持ちが現れれば、攻略パーティも多様化してある主スパロボ的な「愛があればある程度はどのキャラでも報われる」ようないいゲームになるんじゃなないかなと思います。

No title

任意のモンスターをリーダーチェンジできるスキルがあったら面白いと思います。

リーダー:ゼウス、フレンド:アテナ
ダメージを受けたらディオスにチェンジする

リーダー:ホルス、フレンド:ホルス
ボス戦になったらラーにチェンジする

こんばんわ!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

最近大雨がすごいですよね(´・ω・`)
そちらも突然の豪雨に気をつけてくださいね(^_^;)

確かにスキルを考えるって色々楽しいですよね(`・ω・´)

僕だったら
1ターンの間LSの効果を2倍にする
2ターンの間ドロップに+がついて落ちてくる
相手のHPを50%減らす代わりに自分の最大HPを半分にする

とかあったら面白いと思います(´▽`)

名無しさん

コメントありがとうございます!

なるほど!
なにかを犠牲にして、、って言うのは面白いと思っていたんですが、
そういう犠牲の仕方もありましたか\(^o^)/
なかなか面白そうです^^

れがしぃさん

コメントありがとうございます!
コメント読んでおおおすげぇ!!って思いました\(^o^)/

ブレス強化も、ブレスがほぼつかえないスキルとなっている現状なので
もしかしたら覚醒スキルで出てくるかもしれませんね!w
ドラリンについたりすると面白そうです^^

ネタ系も、ちょっとややこしくなるけど面白そう!
一回ドロップを動かして次ターンの倍率を強化するみたいな
(2コンボ以上した色は2倍~って感じで)
なんかもっとできそうですが、今までの常識を打ち崩すスキルになりそうです!

弱いダメージは無効化は個人的にすごくほしいwww
逆に、五右衛門とか用に自分のHPを削るスキルあってもいいですねw

覚醒がそのように働いてくれるのは大賛成です\(^o^)/
タイプの特徴をさらに強化するか、弱いところを強化するかもポイントですね!

フリーザさん

こんばんは!

たしかに今のリダチェン系は思ってたのとちょっと違う感じでしたw
もっと自由に変えられたらいろいろと応用できそうですよね!
水の神秘龍はちょっと期待してますが、ああいう攻撃的なのもっとほしいと思います\(^o^)/

ナイトさん

こんばんは!
歩いてたらいきなりとか困ります(´・ω・`)
傘もってないとずぶ濡れなのでやっぱりスマホとかが一番心配ですw

エンハンスとかは攻撃的なものですが、
防御的なスキルの効果を2倍にするのもいいかもですねw

相手のHPを50%減らす代わりに自分の最大HPを半分にする
そういうの大好きです\(^o^)/
ぎりぎりの勝負したいwww
なんか最終手段って感じでかっこいいですね!

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