降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ダークミネルヴァは使える子!!!(ディオス降臨用に)



だーるーまーさーんーが



転んだっ!!!




darumasan.jpg




はい、くだらないネタすみませんでした\(^o^)/

結局追加とかもなにもなく ぐんまコラボ きましたねー






ぐんまコラボでできることは、



・スサノオスキル上げ

鉄壁の構え・・・素材は 進化ネギ


・ミネルヴァスキル上げ

クイックボム・・・素材は 進化だるま




特にスサノオはスキルマにすることをおすすめします!!!




が、





どっちも太鼓コラボでもスキル上げできる\(^o^)/



しかも、太鼓の方が楽だと思います(´・ω・`)


う~ん、ぐんまコラボの存在意義とは・・・?






まあ、太鼓の達人コラボはすぐに来ることが確定してるわけではない
さらに、復活でくるかは不明


なので、どうしても作りたいなら今やっとくべきですね!



ただ、ぐんまコラボはドロップが進化前(´・ω・`)




IMG_1283.png





これはきびしー\(^o^)/



ただ、やっぱりスキルマつくっておきたい!!
というのも、実は産廃神と言われてる ミネルヴァちゃんも

使い道がちょっとはあるんです!!!






■ゼウス降臨にいく!!



五右衛門パ でゼウス降臨にいく場合です



mine1.jpg



他にもノーコンしやすいパーティーはたくさんありますが、、、
詳しくはこちら↓

→ゼウス降臨!五右衛門パの中身いろいろまとめてみた!

ここでコメントで教えて頂いたパーティーを真似てみました\(^o^)/


どんなパーティーで行っても結構1階でドロップ運が悪いと
まさかのキメラにやられてしまいます(´・ω・`)


そこで、3ターンでたまるクイックボムがあると、
そんな事故も少なくなり、だいぶ安定するんじゃないかと思います!!






■アスタパでゼウス・ディオスにいく!



dhiosugazou.jpg


本命はこれです!!!!!


これはスキルマ必須ではないんですが\(^o^)/
アスタパにいれるので、”ダーク”にしてください


パーティーは


mine2.jpg



ちなみに、ミネルヴァのとこをウルズで行った時の記事がこちら

→ゼウスディオス降臨!アスタロトパで行ってきたよっ!



降臨系のなかでも、かなり高い難易度のディオス降臨ですが、

ダークミネルヴァがいるかいないかで かなり違います!!!


詳しくは上に貼った記事を読んでいただけたらわかると思いますが、

・グリフォンを安定して倒せるかどうか
・ヘラを反撃でない攻撃で倒せるかどうか
・ディオスをすこしでもはやく倒せるかどうか
・回復力底上げ


以上4点において、石をつかうか使わないかが
ダークミネルヴァさんの力にかかってると言っても過言ではありませんw





いかがでしょうか!


ミネルヴァちゃんの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか\(^o^)/

今後、ディオスの立ち位置がどうなるかはわかりませんが、
もしも五右衛門のようにスキルマを目指すべき存在になった場合、
ディオス周回する→ダークミネルヴァほしい!!

ってなると思います!!笑



是非持ってる方はこの機会にスキルマにしてあげてください♪




スポンサード リンク

関連記事

ぐんまコラボ今さらやってもあまりやることないですよねヽ(;▽;)ノ
今はECOコラボがほんとにきてほしいです‥‥orz
パールちゃん(^ω^)(^ω^)

こんばんわ!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

ミネルヴァのスキル上げは僕は太鼓コラボでやっていたのでぐんまコラボは今回はスルーしようかなって思ってます(´・ω・`)

わざわざ進化させるのが面倒なのと、進化させたのを食わせた時のスルーといったら…(^_^;)

うちのミネルヴァちゃんはセイントの方なんでメンツがいないバランスパーティで頑張ってます\(^o^)/

困った時のクイックボム!ですねw

こんばんは!
ミネルヴァのクイックボムスキルマは使えますよね!スキルマにしてからミネルヴァの使用頻度がかなり増えました(^_^)

二体目スキルマを目指したいのですが、ぐんまは面倒臭いので太鼓に期待です(・Д・)ノ

ウルズでもお世話に・・・

更新お疲れ差です。

ミネルヴァさんはディオス初降臨の時に使おうと思っていたんですが育成が間に合わず、未完成アスタパ+防御枠がパールちゃんという構成でグラビトンボムに耐えられず初回見事に散った思い出がありますねw

その後、お世話になったから絶対にウルズはミネルヴァさんで倒す!と意気込んでミネルヴァx天ルシの耐久パでウルズはすごく安定した記憶があります。ギガグラ13号パールで死ぬ要素ゼロなので、ホルスパで自信の無い方でも安心していけると思います。

ディオスでのその構成は本当にラクだと思います。
私はドラウンがスキルマではない(アスタロトさんがまあスキルマになっていないので余裕が無い!)のでパールちゃんを代用しましたが、全員レベルマならばグラビトンボムにも耐えられたのでディオスをノーコンすることが出来ました。ドラウンが両マになったらもう一度潜ってみたいですね~。

最近サブでもミネルヴァさんが当たったので、太鼓コラボが復活したら上げておきたいですね。欲を言えばウエハーマン待ちのレベルマカグヤさんが70体近く居るのでむしろ森羅万象コラボ復活して欲しいですが。・゚・(ノД`)・゚・。ボックスががが

ようさん

たしかにうれしいひとってそんなにいないような、、、\(^o^)/
群馬の前橋育英が甲子園優勝した記念らしいですが、
その関係者くらいですかねwww

パールスキル上げはたしかに最優先でしたいですね^^
はやくきますよーに!w

ナイトさん

こんばんは!

やっぱり太鼓でやっておくのが賢いですねw
前回はいつのまにか終わってました\(^o^)/

進化がホントにめんどうです、、、
番人ってことは1体の素材で最低スタミナ25は必要ですからねwww
クイックボムは普通じゃないパーティーほど活躍してくれそうです^^

Danny さん

こんばんはー^^

おおお、たしかに便利そうなのでスキルマ楽しみです!
ディオスのスキル上げがはじまる・・・笑

私も2体目を太鼓でやろうかなーと思ってますwww

れがしぃさん

コメントありがとうございます!

私も今まで使う機会がなくて育ててなかったんですが、
やっとレベルマになりました\(^o^)/
13号やっぱりつかえるんですね、、今になって結構ほしいですw

一応ミネルヴァいなくてもぎりぎり行けそうではいったんですが、
さすがに耐久できりぎりだと精神的にもたないです(´・ω・`)

レベルマカグヤさんですかwww
ウエハース集めほんとめんどくさいです(´・ω・`)
あのころのブログは愚痴ばかりだったきがしますw
もうやりたくないです、、、

No title

こんばんわー!

だるまは番人が必要なうえに極楽と併せてスタミナ75必要なのが辛いですねー。
スキルレベル1のミネルヴァが居るけどちょっと上げる気になれません。。。
ネギをスサノオさん一人分確保したら多分太鼓にお任せになっちゃいそうです。
また前の仕様で来るかも分からないですけどね!w

kzさん

こんにちは!

ちょっとだるまのためにぐんま行くのがめんどうになってきましたw
GCに全然いってなかったので2倍の今日周回してます\(^o^)/

ネギはコスト制限でもつかえるので、3体くらい確保しておいてもいいかもですねw
マッチは残しておいてほしいです!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

