降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



こうしたらもっとパズドラが面白くなると思う~ノマダンをどうにか!編~

icon.png



こんにちは!!!


たまたま2ちゃんを見てたら、なるほど!と思うことがあったので
紹介してみたいと思います\(^o^)/



ほとんど忘れ去られているノマダンの最初の方を
どうにかできないかなーと感じました!





面白いと思ったレスがこちら



20 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage]:13/08/23 03:40


他のネトゲでパズドラの話出たんだけどイマイチ面白さがわからなくてやめたって人が大半だったわ
そろそろ魔王の城以前のノマダンでゴーレムとか回復娘、ロード、タイタンあたりを10%ドロップとかで取れるようにして序盤をヌルくしたほうが良い気がする
ついでにこれらをレアガチャから抜いてくれれば中級者以上も恩恵受けれるし要望出してみようかな






これは、初心者救済的なやつですが、

たしかに最近はじめてずっとエキドナ探す、、、とか
セイレーンのドロップ待ち、、、とか
周りの話とかと比べてしまうとすぐに飽きてしまいそうですね(´・ω・`)



「今からはじめてもどうせ・・・」



ってのをなくすためにはある程度の緩和はほしい
最初の方のダンジョンのドロップ率とかは甘くしても
ゲームバランスに特に影響はないと思うのでやってみいいかも?

と思いました\(^o^)/



2ちゃんも見てるとなるほど!とか思うようなレスが結構あったりするので
これからもちょっとずつ紹介していければなーと思ってます!
まとめブログっぽい感じになりますが、、ブログとしての方針は変わりませんw




ここから個人的な妄想




●ノマダンに光を



これに関連して、思いついたのは、




ノマダンもっと面白くしようぜ!!!




天元や神々、天海神とかは置いといて、

ある程度のレベルになったらもうノマダンには用はないですよね・・・




昔は、ノマダンを進めたい! →育てる

前だめだったところをやっとクリアできた!!!


っていう流れが楽しかった覚えがあります






ここでひとつ提案




ノマダン2周目いこう!!!




ポケモンで、いつからか2周目の四天王があったりとか、
RPGで縛りながら2周目いったりとか、、



そういう感じ?でハードモードがあってもいいと思うんです





現在、ノマダンをクリアしてしまうと、
スペダン、降臨系しかやることがなくなる

ただ、それはスキル上げを考えなければ1回クリアすればおk


→石ちょっとつかっても一回いけばいいやってなる


これではやっぱりなんか達成感とかそういうのがない(´・ω・`)
特に最近の降臨系(ウルズ、アテナ、など)ってスキル上げする価値ないので
そう思うのかもしれません、、



五右衛門とかゼウスは、スキル上げするためにパーティー必死で考える
やっとできたパーティーでノーコンできるようになって、
スキルマつえええええ!ってなるのは楽しいですよねwww
まあ私はどちらもまだ達成してないんですが\(^o^)/





●具体案





まあ具体案っていっても思いつきなんですが、
新しいダンジョンを作らなくても、今までのから


単純にダメージとかそういう難易度をあげるもよし!

テクダンみたいに、なんか縛ってもよし!



そんな感じで、ハードモードのダンジョンをずらーっとならべて、
どこまでクリアしたかによって 称号 みたいなのを設置する


その称号によって、

ダンジョン経験値1%アップ とか

もらえるお金が増える とか

友情ガチャポイント補正 とか


ちょっぴりうれしいボーナスがつく!!



ってのはどうでしょうかwww




そういうシステムどっかでみた・・・ってのはスルーで\(^o^)/

あ、もちろんこのハードモードダンジョンは石使わない方向でwww



なんか目的が手段に?手段が目的に?なってる感じがするので
前に進んでいく感じ(RPG風)がほしいなーと思いました!




運営のことは一切考えない妄想なんですが、、、笑


自分で言っておきながらちょっとわくわくしてますw

思いつきで記事書いたことを後悔しそうで
ちょっと怖いですが、あえて聞いてみたいと思います\(^o^)/


皆さんどう思いますか?



よかったらツイートしていってください♪



スポンサード リンク

関連記事

救済欲しいですね

こんにちは\(^o^)/
更新お疲れ様ですm(_ _)m

確かにある程度のランクにやってしまうと+卵集めとか、スペダン、ゲリラとかしかなくなっちゃいますよね(^_^;)


ノマダンハードモードという発想は無かったですw
例えばダメージ量上昇、コンテ不可だと結構上級者とかが燃えそうな気がしますね( ^ω^ )

自分はサブの方でも、少しやってるんですが、まぁセイレーンとか、リリスとかがまぁ、落ちない落ちないw

そろそろドロップ率上昇しても、いいと思いますけどね(^_^;)

個人的には、運営に、初心者の為のノマダン救済と中〜上級者の為のノマダンやり込み要素を追加して欲しいなぁ…とか思ってますw

ナイトさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー
今までずっとやってきたユーザーが飽きていなくなるってくらい
悲しいことはないので、、、(´・ω・`)

自分だったら結構もえるなーと思ったんですが、
運営さんは考えてくれたりするんでしょうかwww
米版パズドラを一時期やってたんですが、メインとの格差に絶望ですw
序盤ほしいキャラもなかなかとれなくてすぐやめてしまいました

そうですね!!
この記事ではその2つがごっちゃになってますが、
それが言いたかったんです\(^o^)/

幻獣神枠とか・・・

更新お疲れ様です。

パズドラ初めて3ヶ月くらいの連れが「リリスが取れない!」って怒ってるのを思い出しましたね~・・・
2倍の歴龍で取り逃ししたようですが、ノマダン1,5倍でもなかなか運頼みなところが強い気がします。

いっそのこと、ノマダンで幻獣神枠を設けて回復娘やタイタン、ゴーレム周りは混ぜてもいいかもしれませんね。個人的にはコドラもアリだと思います。友情ガチャでの出現率が低い&序盤での回せる回数を考えれば、これくらいの措置はあってもいいような気はしますね~。ヴァンパイアはまだ遭遇さえすればボーナス時に狙える可能性は多少他より高いので微妙なところかもしれませんけど。

曜日ボーナスで幻獣神・・・というか珍客を設けるのも面白いかもしれませんね。魔剣士もこのまま究極進化を出さないのであれば、むしろイベント時だけでなく定例的に狙えるチャンスがあっても良いような気がします。

ちなみに前回頂いたコメへのレスになりますが、水はイズイズちゃんがいる(意識してる・・・ハズ!)こと、木にはネギがいることから来るなら木にして欲しいな~という単なる願望ですw

個人的には
木・・・ミクさん
水・・・KAITO兄さん
火・・・MEIKO姉さん
光・・・リンレンデュオ
闇・・・ルカ姉さん

で色的にもそれっぽくなる気がします。
今日の金曜Dで溜まったリットでイズイズちゃんがスkルマになったので、コラボなければイズイズちゃんをミクさんと思うしかないですね(´・ω・`)

れがしぃさん

コメントありがとうございます!

回復の女の子、ゴーレム、タイタン、ヴァンパイヤなどは
もういっそのことクリア報酬にするくらいでいい気もしますwww
魔剣士はたしかに!!!って感じです
最初は単色パになると思うので1体くらいは簡単に手に入らないと
ちょっときついんじゃないかなーと、、、

ボカロ系は最初は結構聞いたりしてたんですが、
MEIKOとかあるんですね\(^o^)/
最近は全くなのでわかりませんでしたwww
リーダースキルはまさか音楽がながれるとか・・・!?笑
ファンの方は全力スキルマでしょうねw

No title

こんばんわー!

初心者用のドロップはいいですよねー。
私はたまたまイシスを最初に引いていたので詰まること無く進んでいましたが
そうでなければ詰まって辞めていたかもしれません。

チュートリアルみたいなのを途中に混ぜて
そのクリア報酬でモンスターを渡すとかもアリかも?
それが連鎖数や同時消しのリーダースキルだと
パズルが上達しながら徐々にのめり込む人も増えるかもしれませんね。

ハードモード、いいですね!
敵の強さが上がるのも有りですが、
上級者用と言うなら5コンボ以上じゃないと攻撃出来ない。や残りHP5%からダンジョンスタート。なんて妄想をしてみましたが、
HP5%からスタートなんて五右衛門無双でしたねww

(*゚∀゚*)

同じくハードモードはいいですね(^O^)
難易度的には地獄辺りでw
さらにベリーハード、奈落難易度で
重課金から・・・w

そう言えば、レア制限D出るらしいですが、
周囲の反応が面白い(・∀・)
※不謹慎かもしれませんが

・ハエで制限やめて!
→w

・エヴァ進化させてしまった
→w

・PT組めるほど持ってない
→普通はそうですよ


個人的には得られるモンスターは必要ないですが、
縛りでこられると、意外と燃えますねw
制限はかれこれ数回来てますし、今後も派生していく
と思ってます。
ただ一つ、アスカ主体になりすぎて今ひとつ面白く・・・w
エヴァは13以外いないですが、地獄だか超級だかは
クリア出来てますのでそこまで難しいものでもない!

進化させるのが醍醐味なんだから雑魚で組ませるな!
ってのがあったのですが、逆に高コストならいいの?
って思いましたw
ランク300超えた今でも究極天空ゼロ組めないので、
仮にコスト50以上なんてD来たら大半は組めないですよね。
コスト15や10縛りはかなり妥当だと思います。

愚痴っぽくなりましたが、なんだかんだ言って
甘いパズドラが私は好きですが(^O^)
そもそもコンテ可の時点で・・・w

kzさん

こんばんはー!

たしかにイシスとかホルスとか最初の方でひけるかどうかって
結構重要ですよね(´・ω・`)
特に無課金でやるなら詰むレベルの、、、笑

バステトらへんのリーダースキルをクリア報酬にして、
その上位互換をガチャでみたいなのもいいかもですね!
多分現状だと単色パで進めなくなってどうしようもない\(^o^)/
って感じで終わる人も多い気がします、、

Kさん

最初から結構ピンチってのも面白いですね!!!
常にお邪魔ドロップが降ってくるってのを考えてみましたwww
あとはHPがずっと半分にされるみたいな縛りも面白いかも?\(^o^)/

五右衛門無双を防ぐなら、30%スタートとか、、、
あからさますぎますねwww

柊さん

ほんとだ、、、なんか来てましたね\(^o^)/

ちょっとレア度ソートしてみたんですが、、、
コスト制限と対してかわらない(´・ω・`)
あえてレア度制限を作った意図がよくわかりませんwww

エヴァはコスト制限のエースですからねw
まあまたそのうち復活あると思います^^
おそらくパズドラの中でも稼ぎ頭のコラボだと思うのでw

コストとかじゃなくて、戦略とかの方が個人的には面白いです!
威嚇つぶしの先制マイティなんかも結構批判くらってますが、
”いかに工夫するか”ってのを考えさせてくれるダンジョン希望です\(^o^)/
まあ、なんだかんだ石で解決できてしまうんですがwww

こんにちはー(^ω^)
確かにクリアするだけなら、コンテして勝って終わりみたいなのありますよね(つД`)ノあとまたまたPRGになっちゃてますお♪( ´▽`)

イベ終わりましたね☆

なんだかんだ、ほとんど何もせずに終わっていきましたw

次回アプデでやり込みが楽しめればまた忙しく・・・w

運営も頑張って工夫してますが、今ひとつ盛り上がりに
欠ける感じがしてますね(´・ω・`)

そろそろ、やる事がマンネリ化・・・w

ようさん

こんにちはー^^
そうなんですよね(´・ω・`)
石をもったいないと思う心はもうそこまでなくなってしまいましたw
1個くらい、、、の積み重ねでだいぶ無駄にしてる気はしますがwww

ごめんなさい!ありがとうございます
訂正しておきます\(^o^)/

柊さん

終わっちゃいましたねー(´・ω・`)
まあ今回ほどただこなすだけのイベントも逆に珍しいですがw
いろいろ不具合からずれこんでこうなっちゃっただけと信じたいです

まあ来月あたりはまた大きななにかがくると思ってます!
期待して待ちましょう\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

