降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


アスタロトパで水の神秘龍地獄級行ってきた!

image_201308202233356f8.jpg


こんばんは!!!

やることないなーとか思いつつ、水神秘龍 安定攻略できてない!!!

時間かかるのを覚悟して、アスタロトパ で突っ込んできました\(^o^)/


パーティーは正直適当ですwww
悪魔タイプを適当に詰め込んで、、、
一応ドラウンジョーカーさんにもついてきてもらいました!



ホルスパで行った感じ、耐久パなら余裕だろ!と思ってたんですが、

案の定、バインドに苦しめられました\(^o^)/

危ない場面があったわけではないのですが、


バインド,バインド and バインド (´・ω・`)





バインドのスクショ撮ってきたので一挙公開www


image_201308202232109f7.jpg

image_2013082022321280b.jpg

image_20130820223213c28.jpg

image_20130820223214917.jpg



ここまで全部1階\(^o^)/

最初反撃の存在を忘れていて、無駄に時間かかってしまいました、、






image_20130820223216e88.jpg

image_20130820223334482.jpg



こちらのデーモンさんはピンポイントに リーフバインド(´・ω・`)



まあ防御態勢をつかうまでもない程度でした!!

道中は結局ほとんど反撃つかいませんでしたが、それでも余裕!




image_201308202233356f8.jpg



ボスも防御態勢いらず、、、

さすが弱点属性の反撃&ギガグラ3枚で、
結構さっくりクリアすることが出来ました!!!


image_20130820223335bd7.jpg



ちなみに、それなりにはやくて安全だと感じたのはこのパーティー


image_20130820233625e87.jpg


スキルマラガヴーリンが役に立ってくれました\(^o^)/
アスタロト2体いれてるのは、フレンドさんがスキルマじゃない場合!

防御態勢は保険でいれてますが、一度も使わなくても大丈夫でした




そして、


リーダースキルは、

HPが5%以下の時、水属性の攻撃力が5倍になる





これでなんとか、

大泥棒参上!超地獄級 をノーコンできないだろうか!!!



ってことで、いろいろと考えて頂いたので紹介しますwww



kzさんのコメント

計算してみると、防御を考慮してもレベルマならギリギリ倒せるみたいです!
ただし、回復力が厳しいようなので他も考慮しなきゃダメみたいですねorz

ちょっと思いついたのは
LFガブリエル イズイズ
Sヘルメス 13号 クラーケン 水神秘龍

これだと火ドロップが変換できませんがエンハンスが入る分
現実的な23個同時消しで大丈夫みたいです。

422から224となり回復は確保できるとは思いますが
HPが低めなのと回復ドロップがガブリエルからしか作れないので
やっぱり安定とはいかないかもしれません。


ばにーのコメント


ガブ 2438 1119 603
イズ 2455 1252 529
ヘル 1774 1398 164
13号 2170 1915 198
クラ 2211 1629 -100
水神 2799 956 208

合計 13847 8269 1602

422 HP55388 回復3204
224 HP27694 回復6408


なんか224ならいける気がしてきました\(^o^)/
水濡れから回復できればもしかして余裕??
あぁ、13号機ほしい、、、www







ってことで、頑張って育てて試してみたい!!

・・・でも13号機もガブリエルももってません\(^o^)/

水の神秘龍を有効活用できるアイディアのある方
いらっしゃいましたら是非教えてくださーい!!



スポンサード リンク

関連記事

こんばんわ^_^

同じようなパーティで水神秘周ってました^ - ^
LFアスタロトSイースイースラガヴーリンドラウンジョーカー
このパーティだと耐久の割に時間かかりませんね(*^o^*)
全員スキルマで片方のイースとフレンドがスーパー化してますが、ここまでしなくても安定感はかなり高いですね(^_^)
両リーダーバインドされてもあまり危機感ありませんでした^_^

大泥棒参上ですが、ガブリエルで13号やオロチサブで超地獄行くとクリアはできましたが安定性にかけました(⌒-⌒; )
なので水神秘で安定性がどれくらい上がるのか期待しています(*^o^*)
ただ登場が遅かったT_Tもうスーパー五右衛門さん完成してしまいましたT_T泣

No title

更新お疲れ様です。

水神秘龍使っての五右衛門攻略はやはり興味が行くところです。
実際イズヘルでのテンプレ揃ってるので、レベル上げとプラス振り頑張れば問題ないのですが・・・
ボスワンパン確定ができる新しいパができればそちらに移行したいですね!!

ビッグボスさん

おはようございます^^

ラガヴーリンが大きいですよね!!
ただ、デーモンが微妙に残るのが、、、笑
イースとアスタロトとドラウンジョーカーだけレベルマ、
他は全然ですがかなり余裕がありました!
これなら半減とかでもいいかもしれません

それはどのへんできつかったかわかりますか?
やっぱり五右衛門が倒しきれないとか、、、?
試行錯誤してる間にできちゃいますよねwww
私もあと2回くらいでいけそうなので、超地獄を安定クリアできないうちに
終わらせてしまいそうです\(^o^)/

ハリボテ王子さん

おはようございます^^

やっぱり五右衛門をワンパンできるのが最大の魅力ですね!
イズヘルも結構きつくないですか?
回復も火力もぎりぎりで、運任せでした(´・ω・`)

No title

おはようございます!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の水の神秘龍はホルスパや四神だと攻略が多少厳しいですよね(^_^;)
だけど僕はハクでクリアをする!

けど、耐久パーティはすごく安定してクリアできて安心しますね!
まあ、サブを揃えるのが大変ですが・・・ww
僕の場合はサブは揃っているのにリーダーがいないというので耐久パにはいるもペルセポネさんに頑張ってもらってますwww


五右衛門参上では水の神秘龍を使うときは結構HP調整が辛いですよね(^_^;)
最初からLF神秘龍だと1階での事故率が高くなるという・・・
これは一階での下忍×5の総合ダメージを予測しないとですから、ある程度HPに+を振って行けばワンチャンあるかもですね・(^_^;)

樹の呪い

何この耐久PT・・・
耐久感がまるでないw

主属性が木のアスにゃんをLFし、かつダンジョンは木無しで
基本、攻撃できないのに弱点カウンターでゴリゴリw
ホルスより安定すぎる(*´ω`*)

ピエが育成道半ばなのでスサノオINしてバインド中をさらに
強化www

始めての耐久デビューでしたが、
これはこれで面白かったです☆

※管理人さんがアスにゃんだったので迷わずGO!しましたw

ナイトさん

こんにちは!!

そうなんですよねw
なんか敵にいろいろされてる間に全然攻撃できてない!
みたいな感じになってますwww

耐久は、耐久さえできればそのうち終わるので、
そういう意味ではやっぱり一番安定ですよね\(^o^)/
五右衛門いくときは、やっぱり13号機がないときつそうですね(´・ω・`)
もしかしたら、花火くらってちょうどみたいなHPにできるかもしれませんがw

柊さん

こんにちは^^

刃を纏った要塞って感じでしょうか\(^o^)/
カウンターが強すぎる、、、弱点だけにすごいですw

常に反撃発動できればいいんですが、そうでないとなんかもったいぶっちゃいますw
やっぱりアスタロトスキルマにしてる方ってそこまでいないのでしょうか、、
神秘龍スキルマ目指そうかと悩んでます(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー!

水の神秘龍はアスタロトが輝きますねー。
耐久は道中がダレるので常時カウンターが有るとほんと道中楽でいい感じですw

コメントがまさか本文に載っちゃうとは嬉し恥ずかしですw
本当に恥ずかしい事にセイレーンを入れた強化花火の計算間違ってました。。。
神秘龍の攻撃力を間違っていて、正しくは攻撃力に+が50弱必要みたいです。

とりあえずは224の育成をして報告できるといいなー、と思っています。
今日のチョキサファがほとんど回せなかったので当分先になるかもですorz

すっかり存在を・・・

更新お疲れ様です。

水どころか気付いたら一度もダンジョンに潜らないまま火の神秘龍は終わってしまっていたんでs(ry
今日はチョキ回す前にランクが267になったので、スタミナ調整と石回収がてら私もアンtェイキティラ行って見ました~。

アスタロトさんは何も考えない時の天海神用パールパやディオスで使ったりしますが、逆にいつも使わないルシファーさんで行ってきました。アスタロトさんはサブで入って貰いましたケド。

道中はバインドこそあれリーダーが潰されることはほぼないので楽勝!ギガグラは1枚にして私も闇ファブさんを連れて行きましたがいつも使ってない分いきいきとブレス吐いてたように見えましたw

ボスはギガグラからの明星x2からの呪いでしたが、カウンターが切れる頃に丁度発狂モードになる感じでアスタロトさんのスキル待ち状態でしたね。ブレスを挟んで再びスキルが溜まったところでカウンターENDでした。

たまには変則耐久もアリだな~と思いました!
ただ・・・やっぱりアテナさんで行った方が楽しくはあります(´・ω・`)

YKさん

おかえりなさいませ!!

私もいろいろと交通機関はつかいましたが、パズドラやってる人は見ませんでしたw
まあ重たいキャリーバッグもってて周りをみてる場合じゃなかったんですが(´・ω・`)

フレンドの方でも一度もメールすらしたことない方がほとんどですが、
実は知り合いだった、、、みたいなことがあってもおかしくないですねwww
すれ違ったことがある程度ならひとりくらいいないかなーなんて思ってます\(^o^)/

いろいろとお疲れ様です
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
パズドラはちょっとくらい間が空いてもまたいつでもできるので、
落ち着いたらまたぼちぼちって感じでいいと思いますよ^^

kzさn

こんばんは!

カウンターってずっとちまちまっていうイメージがあるんですが、
道中もこんなにがっつりいけるとは思ってませんでしたwww

まあ若干の数字の誤差はまた実際いくときに\(^o^)/
私はまだ実現できないので、助かります^^
13号機とカブリエルってそうとう難易度たかい気もしますが(´・ω・`)
チョキサファで水の主要メンツがほぼレベルマになったので
ほかにもいろいろ試してきますね!!

れがしぃさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

たしかにいつの間にか終わってましたwww
一応1体確保してたかなー、、、って程度です笑
ランク267おめでとうございます!!!
石の消費がはかどりますね\(^o^)/

耐久パはアスタしかもってませんが、そちらの方がいいと思いますw
リーダーバインドが解除された瞬間のHPゲージの動きが
ちょっと心臓に悪いですwww

耐久パもたまにはいいですよね^^
周回となるとちょっとめんどくさいですが笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

