降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



パズドラ新時代?能力覚醒について!

nouryokukakusei.png



こんばんは!!


パズドラの新時代を担う要素となるか!?

新要素の 能力覚醒 についてちょっと考察してみます


まあまだ情報としてはちょい出しばかりでよくわかりませんが、
だんだんどのようなものか明らかになってきましたね^^

まず、今までのパズドラの変遷を覚えてる限り簡単に、、


最初はロードをリーダーとする闇パが一時代を築きましたね!!


初心者はとりあえず、がんばってヴァンパイヤをとってきて、
デカワルりんでスキル上げをする\(^o^)/

次に、ゼウスでしょうか?
なんかすっかり忘れてしまいました(´・ω・`)


で、究極進化とかきたけどそこまでのインパクトはなし


今までの一番のやりこみ要素としては、


+という概念



当時の私は、”やってれば自然と集まっていくおまけ的なもの”
だと思っていたのですが、

今ではある程度までプレイした人からすると、
メインの要素くらいの勢いとなっていますね\(^o^)/




もうすでにホルスパなどに”どれだけ+を積めるか”
が重要って感じで、相当なやりこみ要素になってますw



私も最近は+を集めながら、新しいものが出てきたら挑戦してみる感じですが、
パズドラ上級者の方はメインに+はほぼ振り終わってやることないよー(´・ω・`)
なんてすごい人もいらっしゃるかと思います!




そんななかでの新たなやりこみ要素である 能力覚醒



l_069.png





まず気になるのが、



■どの層向けの仕様なのか?



今までパズドラは初心者や無課金でも楽しめる!
さらにずっとやってても飽きない!!

ってことでここまでの人気となったと言われています


もう+集めという作業に飽きてきた人は能力覚醒に注目していると思うのですが、
これは初心者にも楽しめるものとなるのでしょうか?

個人的な意見となりますが、


上級者にとっては297をも凌駕するさらなる強さを求めて・・・
初心者は、ダンジョンを攻略しやすくなるように・・・



という感じかなーと思ってます\(^o^)/



いろんなネトゲでも、新鯖経験値2倍とかありますよね!
そういう感じで、、、




■能力覚醒とはなんなのか?


ちょっとまえから話題に上がっていた、

パズドラの新要素 みたいです!!

帰省したりでちょっと私もよくわからないのですが、

既存のモンスターになにかすれば、新しい能力が覚醒します!!
するらしいです!!!

+みたいにステがちょっとあがるものもあれば、
スキルみたいなものもあるとか・・・

今のところは、産廃扱いされている神に優先的に追加される感じがしますw
徐々に増えていくんでしょう!たのしみですね^^




■どんな能力がくるのか?



聞いた話では、ツクヨミ につく能力覚醒として、

ドロップ移動時間うp!があるらしいのですが、
これに関してはそこまで嬉しいものではないかなーという印象

まあ、最初なので無難なところを出してきたのかとは思いますが\(^o^)/

さすがにこの程度でわざわざパーティーの1枠あけませんよね、、

※コメント頂いた方によると、壊れ能力の可能性も!!!


あとは、強化ドロップが降ってくる!ってやつ

これに関しても、そこまでの恩恵は感じられないと思います

花火で自動的に強化に!?なんて思ってしまいましたが、
強化ドロップは変換したら消滅してしまうので、
花火状態で一気に降ってきてくれないとほとんどいみないですね(´・ω・`)

これに関連して、決まった色のドロップが落ちやすくなる
とか、いろいろとシナジーが生まれてくれば面白そうです!




他には、オーディンにつくとか言われている、バインド無効

山本Pが以前から言っていた、オーディンも恩恵を受けるというのはこれですね
ただ、リーダースキルで「~することがある」というのは不安ですねw

バインド無効が発動す”れば”ノーコンいけるかも?
っていうのはちょっと、、(´・ω・`)
そもそもおでんを使うランクで能力覚醒ができるものなのか・・・


あと、開幕スキルターン減少

これがほしいのは、間違いなくドロップ変換系!!
5F構成のダンジョンでノンストップで進んで5階でドロップ変換をつかいたい!
あとは時点で威嚇とかでしょうか、、

威圧やギガグラなどの重たい系スキルはどちらにしろためないといけないので
結局は周回用になるのでしょうか・・・




今のところは、おおお!これつえええ!!!ってほどのものはないですね


●個人的にありそう!あったらいいなっていう能力


・まれに反撃する
・まれに敵の攻撃軽減
・四神で開幕必要にドロップ揃っちゃう
・ダンジョン経験値うp
・ダンジョンでもらえるコインうp
・ちょっとだけヒールする




他になんか思いついたらコメントください\(^o^)/

細かい戦略やダメージで成り立っているパズドラには、
正直邪魔になるものもありそうですがそれはそれでwww






■能力覚醒の条件



これは一番気になるところですね!


巷で有力と囁かれているのは、


・レベルマ

・スキルマ

・覚醒用素材合成

・+297



このへんだと思うのですが、

レベルマからさらにもう一回レベルマで覚醒とかも・・・?



nouryokukakusei.png


公式ソースのこの画像からすると、なにかを合成して覚醒みたいですね
経験値は上限そのままなのでまだよくわからないです(´・ω・`)

究極進化のときのように、ダブミスや仮面などの素材が追加させる可能性も、、


モンスターによって違うと思うので、現状実装を待つしかなさそう
ちょっとくらい準備させてよ運営さん!!\(^o^)/








ってなわけで、どうなるパズドラ!!!



ご意見、期待するもの等ありましたらコメントよろしくお願いします!!

あと、情報提供ありがとうございました^^

スポンサード リンク

関連記事

No title

ツクヨミのスキルはヤバイと思いますよ。
山本Pが言っていたとおり、ゲームが変わるレベルかと。
単純に平均コンボ数が増えることになるので。

まあ伸びる時間次第ですが。

No title

ドロップ移動時間延長はなかなかの壊れ性能だと思いますよw
クイックと同じ2秒だとしてもだいぶ違います
あとスキルターン減少も重複するのでおでん+αで5ターン切れば
麒麟、ラーの開幕事故率が減ると思います

まぁぼさん

コメントありがとうございます!

盤面をみて、しっかり考えてから素早くやれば、
ダメージ的な恩恵はそこまで変わらないかなーと思ったのですが、
実際私もあたふたしてしまうので有効かもしれませんね!!

たしかに壊れの可能性も・・・
しばらくは今まで慣れた時間で終わらせてしまいそうです\(^o^)/

名無しさん

コメントありがとうございます!

ドロップ移動時間延長は壊れなんですねー
今までCTWですらほとんで使ったことがなかったので、
実感がわかなくてたいしたことないと思ってました(´・ω・`)

スキルターンはおでん1体で2ターン減らせるとしても、
その枠に防御態勢などをいれたらもっと稼げるのではと感じました
サタンパなどでスキルマギガグラとかあれば恩恵ありそうですね
あと、その能力を受けるのがそのモンスターだけという可能性は・・・

No title

ドロップ移動時間は秒数次第ですかね?
どんな盤面でも常時安定して6~8コンボ組めるぐらいの秒数になるならば
開幕時の不味い配置なんて吹き飛ばすはずですから
ノーコン至上主義の人にとっては大いに価値のあるスキルになるかと思います。

私は是非ともオーディンやメタトロンなど、一応ガチャ限の中でも更にレアなものを強化して欲しいです。
こいつらがないとクリアできない!とかいうのは困りますが
せめて誰もが欲しがる程度の実力は兼ね備えて欲しいところ・・・

後は最近空気になりつつあるキャラにも活躍の場を与えられるような
調整をお願いしたいですね~。

No title

更新お疲れ様です。
久しぶりの投稿です^^

先週夏休みとなっていたもので、
落ち着いてパズドラ情報を見ることができませんでした・・

最近新要素が多すぎていろいろと追いつきませんが、
このブログで情報を収集させていただいています。

いつもありがとうございます。

水パ渇望 さん

コメントありがとうございます!

たしかに移動時間が伸びた分コンボも増やせればいいですね!
今まで運ゲーだった、エジプトパなどでの開幕ドロなしを防ぐ能力は
あってもいいかなーと思ってます笑

たしかにメタトロンなんて実装当初から微妙な感じで
今では特別ほしい!って人はほとんどいませんよね(´・ω・`)
今までボックスで眠ってたモンスターに活躍の機会を与えてほしいですね^^

ハリボテ王子さん

お久しぶりです^^

私も同じような感じで、いろいろ出てきてあたふたしてますwww
できるだけ新情報を追っていきたいと思ってます!

たまにはお立ち寄りくださいね^^

No title

こんにちは(」・ω・)
更新お疲れ様ですm(_ _)m

新たなやり込み要素である能力覚醒・・・まだまだ謎が多いですね。

能力開放条件に流石に+297はないと思います(^_^;)それでしたらこの頃から始めた初心者とかが飽きて離れてしまい新規ユーザーの獲得ができなくなるとおもうので(^_^;)

僕が考えるには
・特定回数合成
・レベルMAX
・新規素材を合成
・特性モンスターの組み合わせ合成
・スキルMAX
・同キャラ合成
と、ほとんどはばにーさんとは同じですが、僕はこう睨んでます。

今判明している覚醒スキルのほかにも僕は
・攻撃時、まれに1ターン威嚇効果
・攻撃力(HP、回復)減少のかわりにHP(攻撃、回復)を増加
・回復時、まれに回復値分の固定ダメージ
・攻撃時、一定の確率で防御力を0(半分、4分の1)効果

とかついたら結構攻略できるダンジョンが増えたりとかパーティの幅、趣味パを使う人が増える気がしますww

ナイトさん

こんにちは^^

まあさすがに297はないですよねwww
もしあったら絶望しか待ってません(´・ω・`)

同キャラ合成は、今までかぶった神を合成してきた人がかわいそうなので、、笑
ヘラ系はヘラ合成で、、とかありそうな気がしますw

どれかステが減る代わりに他のステ強化はリーダースキルとして出てきそうですねw
能力としても、そのモンスター単体なら調整しやすくなって面白いかもです^^

パーティーの幅をできるだけ増やしてほしいですね!!
もっといろんなパーティーつかいたいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

