降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


サタン降臨!でスキルためするには・・・


satangazou.jpg




おはようございます!!


今日は サタン降臨!!! らしいですね


お久しぶりですサタンさん\(^o^)/

実装当初は、五右衛門パの回復つぶしくらいしか役割がない感じでしたが、
今では周回パとしてしっかりと多くのパズドラーのリーダーとして
定着しつつありますね!!




私も、サブに悪魔属性の、ウルズ、イース、アスタロトなどを
ダンジョンによってちょっとずついれかえて
チョキ系などのゲリラはだいたいサタンでいってます!!


周回にはもってこいのサタンなので、まだゲットしてない方は是非!!!





サタン降臨!の一番の特徴としては、回復ドロップなし!!!



普通、降臨系では”いかに回復しながらスキルためするか”
が、ポイントになってくるんですが、

今回は、回復ドロップも自分でつくる必要があります!!
もしくは、全く回復しないで突き進むか・・・




おそらく一番攻略しやすいパーティーは、


ホルス、ラー、麒麟 を組み合わせる!


そして、サブに防御態勢をいれて頑張る!
もしくは、スサノオさんをいれてジリ貧で頑張る!





スサノオをいれて場合はこちら


→【動画とってみた】サタン降臨にホルラーで突撃した結果www

ミスってノーコン達成できてませんが、ちょっとは参考にしていただけたらと、、笑




防御態勢をいれてスキルためをする場合、


チャンスは1階のみ!!!




クラーケン2体のところです!!

攻撃間隔は4ターンで

一体あたり、8986ダメージ
HP50%をきると、16176ダメージ


これを、しっかり1体残してスキル貯めする必要があります



クラーケン1体のHPは 472,986




私のパーティーを例に上げると、



image_20130818095211048.jpg




パーティーの攻撃力合計は 約10000

※弱点の木属性は2倍換算、フレンドはラーとする



ホルラーで、24倍

5色を5コンボぴったりで、2倍

なので、


10000×24×2 = 480000ダメージ





つまり、こんなパーティーで5色5コンボぴったりすれば
クラーケン1体ちょうど倒しきれるかなーという感じです\(^o^)/



1体倒してしまえば、4ターンで約9000なので、
2回耐えられる かつ、防御態勢を使う毎に全快してれば

スキルはためられるはずです!!!たぶん、、



うえに貼ったURLの動画をみていただければわかりますが、
エキドナさえたまってくれれば正直なんとかなります\(^o^)/


それではまた!






スポンサード リンク

関連記事

久々のサタン!

更新お疲れ様ですm(_ _)m

僕はサタン降臨を初めて行った時はLFゼウスSエキドナ、セイレーン、ヴァーチェ、ヴァルキリーで5コンでした(^_^;)

今回久しぶりの降臨ということでクラーケンとケルベロス狙いで試しに行ってみようかなと思ってますww

パーティは前回よりだいぶ幅が広がっていますがLFサクヤ(またはFをホルス)で、Sエキドナ、セイレーン、イース、ゼウス(薔薇ヴァル)で行こうかなと思ってます(^_^;)

セイレーンのところはパールさんが良かったんですけどお迎えできなかったので今回はセイレーンで・・・

実際回復なしで怖いのは落ちコンかと思います。特にホルス、麒麟を使ってる時は・・・スキル貯めたいのに貯められないというのがノーコン行けるかどうかの鍵ですね(^_^;)

初サタンするかも・・・?

更新お疲れ様です。

好きなキャラばかり育てていて遅れが地だった五右衛門パのサブがようやく育ってきたので、そろそろ五右衛門のスキル上げを始めようかと思うタイミングでのサタンさん降臨。

前回までは全くのノータッチです!w
周回パは主にヴァルさんを使っているのですが、ゼローグはサブが充実していないのに対して大量に育ちきっている悪魔を活かせるサタンパでの周回に香味がわいている次第です。

しかし普段は土日しかエジプトを使わない自分がサタンさんのプレッシャーに耐えながらノーコンいけるかは非常に怪しいところです。ホルスは82止まりなのでサクヤちゃんで行くと思いますが、いかんぜんサブが見えてきませんね・・・麒麟パはアテナでやった一度きりなので(´・ω・`)

木枠は本当に悩みます。
パールちゃん入れるかスサノオさん入れるかシーフにするか。それともヴァルさんとかふわふわ枠で済ませてしまうのか。育ちきってないアテナs(ry・・・とメインが木だけに決めかねてしまいますね~。

アテナの時のようにワンパンからのエキドナさんが効いてるうちに終わってくれれば周回も行けそうですが実際は蓋を開けてみてのお楽しみになりそうです。

んー・・・サブ悩むなぁ。。。

一回突撃してみたらボコられちゃった(つД`)ノ
パールスキラゲしてないからなwはよこないかなー

ナイトさん

こんにちはー^^

私もサタン降臨がくるたびにケルベロス狙いで行ってるんですが、
全然ドロップしてくれません(´・ω・`)
クラーケンは結構落ちてくれるんですけどね、、

サクヤいいですねー!
ゼウスまではスキルまでも無ければさすがにたまらないですし、
サタン自体闇なのでキリンパよさそうな気がします!
オチコンがこわいですよね
5コンボぴったりでとめるのもなかなかむずかしかったり\(^o^)/

れがしぃさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

今まで闇パとかで悪魔タイプは育ててたって方が多いのも、
サタンが流行ってる理由のひとつかもしれませんね^^
ダンジョン自体はしっかりとパズルさえやればなんとかなると思います!

木枠は、クラーケンを1体残しできるなら防御態勢
それに自信がないならスサノオでいいかと、、、
どちらもエキドナくらいはたまりますが、ギガグラとかとなると
なかなかむずかしいです(´・ω・`)
スサノオをいれつつも他で防御態勢いれるのもありかもしれませんが、、、

サタンゲットが目的なら1コンくらいいいと思いますw
それ以上の価値はありますよ♪

ようさん

こんにちはー^^

パールいれるならやっぱりスキルマがいいですねw
クラーケン1体残しても耐えられるのは2回だと思うので(´・ω・`)
ECOはまだもうちょっと先な気がします、、、

やっちまった~

やる事ないな~・・・

・・・

・・・

・・・

えいっ!

ルカ(´・ω・`)

5個も石使っちゃったw

※個人的にはミツキ推しですw


(*゚▽゚*)

(((o(*゚▽゚*)o)))

フレ希望送りました☆
リーダーは麒麟222になってるはずです( ´ ▽ ` )

こんにちは。
お久しぶりです!
なかなかコメントできずで...

サタンにいこうか迷っています。
自分パーティ見てみると高火力リーダーがいないんですよ。
ホルスもラーもサクヤも降臨してくれません(ノД`)
んで、コンテ考えるなら回復パでも行けるみたいですが、バニーさんどう思いますか??
フレ入れてHPは11000くらいで、エキドナ、セイレーン、ヴァル2体はスキルマなんですけど、やっぱりむずかしいかな~

落ちコン怖い…

あの後サタン降臨やってみたんですけど、よくよく考えてセイレーンをエンジェリオン、ゼウスをヴァーチェに変えてやってやってみました\(^o^)/

バトル1でクラーケンをうまく一体残ししたと思ったら残り2の時に1番上のドロップを1回消したら…なんでこんなにコンボつながんの?ってくらい落ちコンがきてしまって中途半端にスキルを貯めて突破…( ゚д゚)ポカーン …

その後、ギリギリまでケルベロスで貯めて突破、リリスはワンパン、ヴァンパイア×3は、1体残しができたので威嚇使って貯めようかなって思ったところでまた落ちコンで倒してしまう…

気を取り直して、ハーデスでギリギリまで貯めて後突破(^_^;)

サタンさんは、結論からいうと四神乱舞×2だけで十分でした\(^o^)/
落ちコンも味方してなんとかノーコン達成しました!

今回思ったのは、回復なしのダンジョンはスキル貯めが難しい事がすごくよくわかりました(^_^;)

回復なしのスキル貯めは落ちコンが怖い(確信)

柊さん

こんばんはー^^

ついついひいちゃいますよねwww
当分石使う機会ないと思ってひいたら、ゲリララッシュ(´・ω・`)
もっと石とっとけばよかったですw

フレありがとうございます!
やっとなれましたねー\(^o^)/
いつの間にか柊さんがランク300の大台に!!!
びっくりでしたw
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

HIR-M さん

こんばんはー!
お久しぶりです^^

クラーケンやケルベロス、リリスまではいけると思うんですが、
ロードが結構きついかもしれません(´・ω・`)
光メインなら攻撃態勢つかってワンパンできる・・・かな?
ごめんなさいちょっとわかりますん、、

サタン自体は3ターンに一回くらいでワールドエンドなので、
そこまで石を使わなくてもいける気はします!
っとおもったんですが、サタンの1回の攻撃が6005なので、
2回耐えられるかどうかで結構ちがうかもですね

一回しか耐えられないなら、ちょっと石の消費が多くなる気がします

ナイトさん

お疲れ様です^^

クラーケンはもちろん、ケルベロスでも2ターンほど、
ハーデスでも結構スキルためられるので、15ターンならいけますよね!
ただ、意識してないとぎりぎりあと1ターンとかになってしまいますw

ノーコンおめでとうございます!!!
スキルためのためにターンを稼いでスキルを使うっていう、、、
これはこれできついですね\(^o^)/

私は決めなきゃいけないところで5コンボで終わるみたいなことが多いので、
サタン相手にギガグラ1枚じゃちょっときついです(´・ω・`)

ちょうど・・・

帰省されていた時のアテナを周回、昨日の土日Dを
けっこう周回しましたので割と上がりました(*´ω`*)
石スタミナは必須ですが、まだ極端に上がりにくい
感じはしないですね☆

ルカ、大事に使いますw

そう言えば、1700イベという名のゲリラ祭りなだけ・・・w
ですよね(´・ω・`)

やはり森羅、CD辺りはかなり燃えましたね!

No title

こんばんわー!

私もイカを捕獲しにサタンいってきましたー!
いざ狙って取りに行くと意外と落ちないんですね…
犬はサタンのついでに取れてたのでそれは運が相当良かったようですw

16周でようやく手に入ったのですが、なぜこんなに頑張ったかというと…!
明日から実装の水の神秘龍と13号で強化水花火が打てれば
五右衛門の超地獄級が周回できそうなんですよね。

No title

こんにちは♪

サタンお疲れ様です(*´ω`*)

1コンでも凄いですよ~♪
動画拝見しました~

パズル力パネェっすね(;゚Д゚)

見習いたいが見習えないwww

サタンでターン稼ぎは私には無理と判明!
今回はちょっと参加できませんでしたが
次来たら前回のリベンジしたいですね♪

お盆も終わりまして・・・

一般の方は仕事でしょうか?
むしろ盆なんて関係ない!って方もおられるのでは・・・(>_<)

私は盆に急遽、仕事が入り代休が今日・・・!!!

ジュエル(*´ω`*)

・・・そんなに落ちない(^O^)
普段より断然周回が早いので石減りが相変わらず・・・
なので休み休み回してます☆

っとこれは前置きで・・・w


本題はサタン・・・ではなく覚醒(仮)システム!

発表時にヨミ強ぇ~ってなってましたが
確かにサブで移動時間+は今まで『もう一歩!』が届き、
1~2コンボは増やせそうですもんね。

ここからが核心なのですが
アテナのステ・スキルが確定する前にこの覚醒(仮)の案は
出てた・もしくは確定していたとすると、
かなり有用なものをアテナに付けよう→バランスやばい
→ステダウン

まあ、出来すぎた話ですが・・・w

おでんの開幕スキル2Tなんて階層少なく、10T溜めるのも
しんどいところで2Tも溜まってたらかなり使えそうですもんね。

あと開放条件は厳し目じゃなとつまらない。。。
と思うのは私だけでしょうか?

サブでも効果発動、
ステが上がる、
強化ドロップが落ちてきやすい、
移動時間+、
バインド無効、
開幕スキルT減少、

これらは甘々では?と思うのですが・・・

しかもこれらが4つつくとかつかないとか・・・w

それこそバランスブレイカー要素になりかねませんよね。

皆様は開放条件をどう見ますか?

1レベルマ
2スキルマ

この二つは妥当な気が・・・
※スキル上げがガチャ限のやつどうすんの?と思いますが、
実装されてすぐ全モンスターが開放出来るとは思わないです。


残り2つがわかりかねます。

+297説もありますが、なんかぱっとしません。

となると、合成回数?
特定モンスター混ぜ混ぜ、で開放?
その為のゲリラ的なD作る?
※既存のDモンスターだとぬるい気がして。。。
常連コメ主様の意見まってますw


管理人さんはどう見ます?(*´ω`*)

いやはや、熱く書きすぎました(´;ω;`)

kzさん

こんばんはー!!

狙うとおちないもんですよね(´・ω・`)
犬はほんとに幻獣レベルな気がしてますwww

なるほど!!!
神秘龍のスキル見てへぇ~としか思ってませんでした\(^o^)/
ちょっと考えてみます!!

松風さん

こんばんは~^^

動画はネタなのできにしないでくださいwww
パズルは運ですよ!
まだまだです(´・ω・`)

サタンはもともと敵のターンが遅かったりして案外たまりますよ!

柊さん

こんばんは^^

なんだかんだ普段よりもお盆の方が忙しかったです(´・ω・`)
最近はちょっと石節約ぎみで、GCコラボもスルーしてますw

覚醒はいろいろと説がありますねー
ただ、あまりにもやり込みが必要になりすぎると、
さすがにそこまでは無理です(´・ω・`)ってユーザーが増える気もしますw

現状としては+を大量に集めればほぼ全てのダンジョンをクリアできるので、
これ以上強さだけもとめてもう~んって感じがしますw
ちょっと期待しているのは、コスト制限ダンジョンでの幅が広がるんじゃないかと
能力覚醒ですでにあるスキルを上回るほどの価値を見いだせるのかは実装されないとわかりませんね\(^o^)/

今日のニコ生でなにかあるかなーと期待しているのですが、
それ次第でまた記事かいてみますね^^

No title

こんばんわー!

ちょっと考えてみますと言われて悪い気もしますが
考えているPTを書いてみます!

LF ガブリエル ヘルメス
Sセイレーン クラーケン 13号 水神秘龍

狙いとしてはミツキのトドメを時は満ちたで刺した後に
各キャラのスキルで強化水花火を作って五右衛門を始末するという感じです。

欠点として、1戦目で木属性の下忍が多めに居ると辛い事と回復が低い事です。
回復に関しては多めのHPとセイレーン、ガブリエルで何とかなりそうですが、
1戦目に関しては気合いで乗り切る方向でw


考えているだけだし、キャラも育てきって無いので机上の空論かもしれません。
突っ込みどころがあったら教えてください!

No title

こんばんは 
ジュエル上級に懲りずに突撃してみました
結果 12周/日 +1個 ミス1個

前回と合わせ 41周で +1個 ミス1個の結果です

これが普通なのでしょうか?

どのサイトもよく出てると書いてあるのが多いですが信じれなくなってきましたよ;;;;

アカ単位で出る人出ない人を分けてるんですかね?

伊勢さん・・・

約40回して落ちたの1ってことですか!?
そうなのであれば可哀想の一言・・・

私は超級ですが、上級周回してもそこまでひどくは・・・

メタが入り混じってメタに傾くと落ちないですが
体感はまずまずです。



管理人さん

敷居が高いと過疎るデメリットもありましたね。
おもしろおかしく、『アイツとコイツの組み合わせがいいだとっ!?』的なのがPT編成で幅持たせていいな(*´ω`*)

テクDに常時コスト縛りD追加があったりすればより良いです☆
※特にスキル上げ出来るモンスターがいれば・・・w


あと、水神秘まだ潜ってないのですが、明日以降これといってやることないので、木無しなのにアスにゃんの反撃PTで潜りたいと
思ってます。
是非その際は、管理人さんのアスにゃんを・・・w
※まだ編成はアスにゃん以外決まってませんがw

No title

ネガってもしようがないのでなかったこととして忘れます うひょひょ

柊さん!! わたくちのアスタを是非・・

レベル68のSL4ですがww

kz さん

コメントありがとうございます!

カブリエル、ヘルメス、セイレーンで水花火というのは面白いですね^^
私もガブリエル、13号をもっていないのと、クラーケン、神秘龍が育っていないので、
全員レベルマとして攻撃力が約8000くらいでした
そこに、花火、ドロップ強化、リーダースキルで10倍とすると、
弱点2倍でだいたい350万くらいみたいです

超地獄五右衛門のHPが3513429で、防御も考慮すると全員レベルマってだけでは少し足りないかもです!
でも、ワンパンで超地獄の五右衛門を倒せる可能性があるのは
かなり魅力的ですね\(^o^)/

13号機のスキルの35ターンをためるのがちょっと大変かもしれません
クラーケンで回復がマイナスになること、全体的に水属性は回復が低いことによって、
回復2倍でもミツキ戦でターンを稼ぐことができるかどうかはわかりません
ちなみに、クラーケンなしで似たような水パ(イズヘル)でもだいぶきついです(´・ω・`)

ポイントはやはりスキル貯め(回復力)ですね!
水メインで回復を確保するにはかなりの+が必要、
もしくは15~20ターンくらいでなんとかなればというところだと思います!

伊勢さん

こんばんは!

そこまでいくと運が悪かったではすみませんね(´・ω・`)
私も波があるとはいえそこまでではなかったです

スキルレベルとかでも時間帯によってあがらないときがあるきがするので、
もしかしたらですがたまたまそういうときに集中して行ってしまったとか・・・

柊さん

たしか伊勢さんも超級だった気がします!
確率でいうとひどいことになってますね(´・ω・`)

なんか面白いシナジーみたいなのができてくると面白いですね!!
さすがに現段階で主力のモンスターの立場がなくなるほどのものだとは思わないですが、
コスト縛りくらいはその要素が結構需要になってほしいなーと\(^o^)/

メールかブログにコメントして頂けたら変えますよ^^
気づいたら・・・ですが笑
せっかくなのでそのときに私もいってみようと思いますwww

No title

アドバイスありがとうございますー!

計算してみると、防御を考慮してもレベルマならギリギリ倒せるみたいです!
ただし、回復力が厳しいようなので他も考慮しなきゃダメみたいですねorz

ちょっと思いついたのは
LFガブリエル イズイズ
Sヘルメス 13号 クラーケン 水神秘龍

これだと火ドロップが変換できませんがエンハンスが入る分
現実的な23個同時消しで大丈夫みたいです。

422から224となり回復は確保できるとは思いますが
HPが低めなのと回復ドロップがガブリエルからしか作れないので
やっぱり安定とはいかないかもしれません。

とりあえず育成がまだまだなのでじっくり育てながら考えてみますw
貴重なアドバイスありがとうございました!

kz さん

いえいえー、大したこと言えなくてごめんなさいw

レベルマでいけそうですか?
たぶん超地獄五右衛門をワンパンできるのなんてこれくらいしかないので
かなり夢がありますね^^

ガブ 2438 1119 603
イズ 2455 1252 529
ヘル 1774 1398 164
13号 2170 1915 198
クラ 2211 1629 -100
水神 2799 956 208

合計 13847 8269 1602

422 HP55388 回復3204
224 HP27694 回復6408


なんか224ならいける気がしてきました\(^o^)/
水濡れから回復できればもしかして余裕??
あぁ、13号機ほしい、、、www

伊勢さんのアスにゃんは・・・

愛が足りませんなw
と言いつつ、私もまだレベルマではありませんがw

水神秘、もしかしてリーフバインド有ります!?
下見のホルスで行ってきましたが道中、ワンパンばかりで(>_<)
あと、水神秘のスキル技の一つは50%カット技ですかね?

柊さん

こんばんは!

リーフバインドありますが、全然いけましたよ^^
50%カットあるんですねwww
毎回20000くらい回復できるので気にもとめませんでした\(^o^)/

ちなみに、ボスはバインドないので安心ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

