降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


カリンパ(青龍)で『大泥棒参上!』行ってきた!



goemon.jpg


こんばんはー!!

最近よくくるようになった

大泥棒参上!!!


五右衛門もなかなかスキルマは遠いですね(´・ω・`)


今回は先日のチョキサファで育てた カリンパ(青龍)で行ってきました!




大泥棒参上といえば、


ヘルイズパ・・・

HP2倍、回復2倍が付くだけあって 安定する!!
ただ、攻撃も2倍なのでちょっと遅いし、めんどくさい、、、

→【攻略】大泥棒参!地獄級 ヘルメス×イズイズで安定


ホルスパ・・・

パーティーもスキルも強いのですが、スキルためで事後ることも、、
4色揃えるのはやっぱりちょっと緊張感がある


ゼウスパ・・・

普通のゼウスパでもいいのですが、水ゼウスパは結構やりやすい!
ただ、超地獄はちょっときついかも、、

→大泥棒参上!水ゼウスパで五右衛門とりにいく


五右衛門パ・・・

かなり+がないと安定はしないと思います(´・ω・`)
超地獄は特におすすめはできません







まあだいたい今まではこんな感じだったのですが、

今回は



カリン!!!


karin.jpg





このこをリーダーでいきたいと思います!!!



ひとつ言い忘れてましたが、カリンパで

地獄はもちろん! 超地獄級もノーコン可能です!!!

が、やっぱり安心してまわせるのは地獄級・・・


五右衛門スキル上げは、基本的に欲張らずに地獄級にいくことを
おすすめします(´・ω・`)


何十体も集めるのに毎回しんどい思いをするのはさすがに心が折れるので、
たぶん多くの方が地獄級でスキル上げされたかと思います







1階



image_20130817215251244.jpg




カリンパで行く場合の 最大の難所 はここです!!!

難所というか、、、ほぼ運ゲーですwww
ドロップがちゃんとないとしょっぱなでいきなりあぼーん(´・ω・`)


ここはスキルためは考えずにしっかり倒しちゃっておkです!!!


地獄級の場合、等倍になってしまってもしっかりとコンボすれば
倒せることは倒せるのですが、結構きついです、、






2階



image_20130817215253f01.jpg




水ゼウスパのときでも同じですが、中忍だけ残せればベスト!!!
ただ、カリンパって水、木、闇がメインなので、
水と木の下忍を等倍で倒すのも結構たいへんなんですよね(´・ω・`)

かといってリーダースキルが発動してしまうと多くの場合、
残るのは 木の中忍だけ!!


ですが、火力が足りなくて全部の攻撃をくらってしまうときついので
軽く3コンボでスキル発動させて攻撃してしまったほうがいいと思います!



あとは頑張ってスキルため・・・

次の中忍4体で威嚇が使えればかなりいい感じ\(^o^)/





3階



image_20130817215254589.jpg




地獄級なら、全部一気にくらっても 11000くらい
超地獄だと、全部で 16200です!!!

超地獄だと一回全部くらってしまうと、
12.25倍で倒しにいきながら回復したりしないとほぼ詰みます(´・ω・`)
かといって倒してしまうとミツキでスキルためなのでつらい、、、


ここで初ターンか2ターン目に 威嚇 を使えるかどうか!
これが、超地獄をクリアできるかどうかになるかもしれません!


防御態勢にパールをいれると、水ドロップを消してくれるので、
攻撃したくないときに攻撃しなくてすむというメリットがある反面、
さっさと中忍を倒したいときなんかにはデメリットになります






4階



image_20130817215256f9e.jpg



水濡れ→何もしない→攻撃

という流れは地獄級も超地獄級も一緒です

地獄級なら適当に減らしてからカリンのスキルを一回使って
普通にワンパンしても大丈夫です!
なので、威圧もいりません\(^o^)/


超地獄では、ある程度減らして、『焔尾の猛襲』をつかってくる前に
威嚇をつかって、あとは頑張って倒しきります
もちろん威圧もギガグラもたまってる前提です





5階


image_20130817215257cc0.jpg




地獄級なら、ミツキで威嚇を使う必要もないので、
ここで威嚇→ギガグラ→カリンのスキルって感じで適当にやったら



image_2013081721531479b.jpg



撃破~\(^o^)/




なんですが、、、



超地獄級の場合、


威圧→ギガグラ→カリン→カリン→あと頑張る!!!


これでやっと倒せます(´・ω・`)



そこまできついわけではないとは思いますが、
結構集中した方がいいかもしれません・・・







■まとめ




カリンパは、やはり1階のドロップで左右されるのが

最大の欠点!!!

ただ、地獄級はイズヘルよりもはやく、さくさくだと思います
ギガグラがスキルマなら15ターンで終わります\(^o^)/


超地獄級は、行ってみた感じイズヘルよりはまだまし、、、
でもやっぱりドロップ事故や回復事故が目立つ感じでした(´・ω・`)

イズヘルでもカリンでも

ミツキまでにいかにスキルをためられるか!!!

これが超地獄を攻略するポイントだと思います

私のようにセンスがないと、それを練習して慣れる頃には
すでに五右衛門さんのスキルマが近くなってそうですがwww



ただ、カリンパで地獄級はさくさくいけることがわかったので、
おとなしく宝箱と戦いながら頑張りたいと思います\(^o^)/



それではまた!


スポンサード リンク

関連記事

No title

自分も五右衛門超地獄の安定楽チンPTを試行錯誤してるんですが
その間に結局スキルレベル7まできてしまいました・・・

持って無いので試したことは無いのですが、
水242パでサブにイース・イース・オロチ・エキドナで
ミツキの水濡れをエキドナで凌いで
五右衛門開幕に威圧・ギガグラ2発で残り170万ほどを変換エンハンス込みで削りきるのは困難なんでしょうか?

何とか楽に周回したいと思ってるんですが難しいですね・・・
やっぱり時間かかっても威嚇ループが一番楽なんでしょうか?(;´∀`)

こんばんは♪( ´θ`)ノ
更新お疲れ様です。
自分も超地獄にカリンパーティで挑みましたが撃沈しました(T ^ T)
私はまだカリンを使いこなせません♪( ´θ`)ノ
結局、イズヘルで地獄マラソン…
なんとか頑張って20体集めて合成しましたが、スキル1UPのみ…
てか、うちの五右衛門… 初のスキルUP…(汗)今まで何体ぶち込んだのか思い出したく無いくらい苦行と化しています(涙)




水パ渇望さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

私もいろいろ試してみたのですが、超地獄でオロチをためきるのには
ミツキ戦もある程度耐えなければいけないのでやはり防御態勢がないと厳しいです
たしか、前回イズヘルで超地獄いったときは五右衛門まではぎりぎりいけたのですが、
火力がちょっと足りなくてノーコンできませんでした

その時のパーティーはサブにイース、ジーク、メガロ、オロチでした
攻撃力は本気でパズルを頑張るっとことにしておいても、
回復がもっと欲しいなーという印象でした、、
このメンツだと、回復のためにメガロの代わりにセイレーンをいれて
なおかつ五右衛門の花火を耐えられるくらいのステがあればなんとか、、、
って感じだと思います!

楽に周回はやっぱり難しいですね(´・ω・`)
結局地獄級でスキルマやりきってしまうかもしれませんwww

吉右衛門さん

こんばんはー^^

超地獄はかなりきびしいですよね(´・ω・`)
カリンパは回復も低めなので、そこが痛いです、、
今回はカリンでちょっとだけですが地獄級マラソンしてきました!

うちの五右衛門も全然です、、
ここ最近30体分くらいは2しかあがってません\(^o^)/
まあ、五右衛門のスキルあげが目的にならないように頑張りましょう^^
ちょっとずつあげてじっくり恩恵を感じるのもいいものですwww

No title

こんにちは

ごえもん

五右衛門周回は…

おはようございます!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

五右衛門は超地獄と地獄でだいぶ攻略の仕方が変わりますよね(^_^;)

僕はイズイズもヘルメスもカリンもそして、どのテンプレにも必要なオロチもいないので五右衛門周回が難しいです( ;´Д`)

イズイズの代わりにデプレシオス使ってますがやっぱりいかにミツキまでに貯めるかですよね(^_^;)
これは、どのパーティで行っても変わらない気がします。ギガグラがスキルマなら事故らなくて済むんですけど、まだスキレベ1の僕はかなりきついです( ;´Д`)

スタミナ120行ったのでギガグラのスキル上げをやらなくては…

伊勢さん

こんにちは^^

ごえもん・・・ですね\(^o^)/

ナイトさん

おはようございます!!

ですねー!地獄級はさくさくいってもとり返しがつくんですが、
超地獄は丁寧にすきるためしないと詰みます\(^o^)/
たしかに30ターンためるのは大変そうですね、、

もっと楽にまわれるまではのんびりでもいいと思いますよ^^
私も一時期義務感でやってましたが、あ、これはゲームなんだ!
と我に返りましたwww

No title

こんばんわ

五右衛門の超地獄はヘルイズで回しています。
サブはイース、ジーク、イズイズ、オロチです。
スキル溜めは忍者で軽くためつつミツキです。


ミツキ戦
回復ドロップの整地→バインド喰らう
→何もしてこないので回復ドロップ整地
→攻撃くらう→回復で十分に間にあいます。


五右衛門
1Turn ギガグラ、攻撃態勢、エンハンス、威圧で攻撃
2Turn ダブル攻撃態勢で攻撃
3~4Turn 水ドロップ整地
5Turn エンハンスで攻撃
6Turn 攻撃態勢で攻撃


こんな感じです。

パズル力高い人であれば
イース2体とエキドナでも行けると思います

フリーザさん

コメントありがとうございます!

ヘルイズで行ったりもしてみたんですが、
ミツキ戦がやっぱりきつかったです(´・ω・`)
ミツキの通常攻撃でもちょっときつく、後半になるとやばいです!
エキドナつかっても削りきれなかったりって感じでした、、、

そのパーティーでミツキに何もせずぬけますか?

Re

後半のミツキ戦はやばいですよね・・・

一応、何もせずに倒すようにしてますが
連続で回復ドロップが落ちないと積んでいます。


細かいポイント?なんですが

・HPに余裕ある場合、回復ドロップは出来るだけ残すようにする
 (例】回復4個→3消しで1残し)
・焔尾が来る前にできるだけ水ドロップ貯めます
 (HP3割くらい?で焔尾うつのでHP半分が目安)
・回復が追いつかないと判断した場合攻撃態勢を使います


成功率は7割程度なのでど安定ではないです^^;

フリーザさん

アドバイスありがとうございます!

普通にやってても無理ですもんね(´・ω・`)
参考にさせていただきます!!
五右衛門超地獄まわれるようになったらだいぶ楽ですよね、、

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

