降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【攻略】アテナ攻略!ホルスパでいってきた

こんばんは!

来ましたね アテナ降臨!!


・ダンジョンデータの修正点
・アテナ降臨!攻略

以上2点について完結にまとめたいと思います!

いつもと記事を各環境が違うため、
最低限のことになるとは思いますがご理解いただけたらと思いますm(_ _)m
■ダンジョンデータについて

細かいところは確認できませんが、
気をつけたほうがいいポイントだけ、、


・最大のダメージ

もちろんギガンテスのカウントダウン後の99999ダメージは
健在ですし、おそらく即死でしょう笑
また、アテナの予告後ダメも耐えるのは難しいと思います

くらいそうなところだと、

ジークのHP半分以下になってからのダメージ

これは、20460ダメージです


ちなみに、ジークのHP半分以上のときは
2ターンに一回16275ダメージです


・敵の出てくる順番について

勇者に関してはランダムか!?とかありましたが、
ギガンテス→クーフー→ジークというのは固定のようです



■攻略ポイント


1階 ギガンテス



3→2→1→かからの攻撃なので、
しっかりとターンを稼いでから倒しましょう^^

ホルスパでも10コンボもすればワンパンしてしますので、
軽く攻撃→整地→倒すって感じでいいと思います!




2階 クーフーりん



事前情報通りの高防御型です!

固定ダメスキルがあれば楽なのですが、
スキルためができるところなので稼いじゃいましょう!

HPが半分を切るまではそこまできつくないです

ポイントは半分を切ってから!!!


現在HPの99%攻撃→『終焉』で8500ダメージくらい

この繰り返しです

ちょっと考えればわかることなんですが、
終焉でダメージくらったあとはいくら回復しても
瀕死までHPを減らされてしまいます!

終焉をくらったら回復ドロップ温存→1%になったら全快

これを意識して繰り返せば結構楽に突破できると思います
つまり、2ターンに1回9000くらい回復できればいいってことです!

半分を切った初ターンには防御態勢をつかえる状態にしておけば
結構楽にいけると思います




3階 ジークフリート



ここで覚えておいてほしいことは、


一切攻撃しなければ、何もしてこない!!!


ひたすら仁王立ちしてくれますwww


ホルスパの場合、消せるドロップが回復しかないので
正直あまりこの仕様の恩恵は受けられません、、
四神パなど、1つもない属性があればうれしいですね!



そして、半分以上でつかってくる
『スプラッシュブレード』は水ドロップを生成します
パールがいればそれを回復ドロップにすることができます

最大HPが16275以上あって、2ターンに一回しのげれば
ここもスキルため可能でしょう

※回復ドロップを水に変えられることもあるので、
ジークにターンがまわる前に回復しておきましょう
もしそれができなかったら防御態勢で!


半分をきったら全力で倒します
上にも書いたように、20460ダメージがくるので
耐えられない方は威嚇系スキルをつかうことをオススメします

ちなみに、アテナ戦は正直威嚇系いらいないと思います\(^o^)/






4階 アテナ



初ターンは事前情報通り『イージスの盾』で
状態異常スキルが無効になります

今までの降臨系だと、ここで威嚇→ギガグラで倒すのが
常套手段でしたが、今回はそうでなくてもいけます!!

HPが半分を切るまでは、
7434ダメージに加えて、一色を光ドロに変換です
毎ターン7434を耐えられればおk

ここもジーク戦と同じく、回復ドロップを光にされると
間に合わなくなる可能性があるので注意!
2ターン分は耐えられると思うので、
回復ドロップがあるときにしっかりと回復しておきましょう!

そして、半分を切ると『ストームパニッシャー』10000超きます
これに耐えられないくらいになってきたら、
ギガグラ→ラスゴからの攻撃で15%以下に持っていきます

すると、『終わりにしましょう』でなにもしてこないので、
その1ターンで 撃破!!!




※回復しながら攻撃する自信のある方はギガグラ2枚も
要らないかもしれませんし、スサノオなどで代用も可能です



これでアテナ降臨!ノーコンクリア達成です\(^o^)/





■パーティーについて


まだホルスパでしかいってませんが、
サブはなにがいいか!

まず、アテナを結構削ってからでも2ターンで半分くらいは
もっていかないといけないので、ギガグラ系2枚

ジークも結構かたく、半分をきると私の場合耐えられないので
ジーク後半戦のため威嚇系1枚(アテナ戦ではつかいません)

あとは、クーフー戦の後半やジーク戦前半を耐えるため
防御態勢を一枚



で、ホルス、イース、ゼウス、パール、エキドナ
となりました!!

基準としては、

・ジークの前半攻撃を耐えられるHPを確保

あとは、

・回復力重視!!!


ジークの前半戦の2ターン16275が一番事故ると思います
エキドナもとっておきたい、最悪回復ドロップも消される
ってことで、それなりの回復は必要になります




■まとめ


今回のアテナ降臨!はほぼ事前情報通りとなりました

また、超地獄級なのに、

・毎階で回復してくれる

・バインドがない

という難易度緩和要素のわりには、
ダメージ自体もそこまで鬼畜なものはなく
対策さえすればノーコンも楽に目指せる!気がします


残念なところとしては、目新しい敵のスキルや要素を
期待していたのにたいしたことなかった\(^o^)/
あと、ちょっと簡単過ぎた\(^o^)/


まあ一番困るのは、アテナ自体の性能なんですが・・・笑


わかりにくい攻略となってしまいましたが、少しでも参考になればと思います(´・ω・`)

それではまた!
スポンサード リンク

関連記事

こんばんわ(^ω^)

麒麟で同じような感じで行ってました。
ラーは色が足りなかったり、あっても揃えないこともあったりでやめました。
バインドもないので思ってたよりましなダンジョンでしたね。

ただ25体で1しかスキル上がらなかったので諦めようかと…
女の子ガチャもあまり欲しくはなかったのですが回してしまいました(;´Д`)しかもコンプならず!

若干萎えてきたので次のアップデートまでまったりしようと思います…

ラーラーでクリア出来ましたが非常に過酷でした(^^;;

ホルスなどもっと安定できるリーダースキルが欲しいと改めて感じました^^;

がっかり(´・ω・`)

普通のDな感じなような(´・_・`)

回復ゼロは本当でしたか・・・(´Д` )
ゼロにした意図が分かりません(´;ω;`)
何に使えばいいの?
あえて回復はゼロのままがいいの?w

こんなの使えないwww

※ちなみに回復増えると思って70まで上げましたが、
変わらずゼロ(・∀・)

400テーブルとみせかけまさかの500ですか・・・
・・・弱い(*´ω`*)

攻略お疲れ様ですm(__)m
ホルラーで一応ノーコンできましたがラッキーな落ちコンも多かったのでHP確保できればホルホルの方が安定しそうですね!

こういうの見るとパールが欲しくなるんですけどセイレーンは仕方ないとして玩具龍はせめてHPが高ければなあと思います…

お疲れ様です^_^

アテナ一応スキルマにしたんですが、あまり意味はなさそうです(⌒-⌒; )
攻撃体制ヴァーチェだけじゃリーダーとしても簡単なダンジョンしか周れませんし(^^;;

それよりもニコ生最後少しだけみたんですが来月実装の覚醒スキルがとても楽しみです^_^これはどのモンスターも強くなりそうですねー( ̄ー ̄)

No title

おめでとうございます 今回のイベはアスタロ ヘラ あとホムラやカムイなどバランスのレベル上げに集中です(いつでもクーフー迎えれるれるように) 覚醒楽しみですね インドラに光を

No title

おはようございます!
フークーリンでのスキル貯めをミスってしまいジークフリートでもったいない
2コンをしてしまいました。
次はヴァルキリーをしっかり育成してからノーコンを狙いたいと思います。
あと昨日発表された覚醒スキルですが、まさかこっちのスキル上げもあったりして...こうなると無課金の私にはお手上げです(-_-;)

マックスカウンター ver.2!w

更新お疲れ様です。

結局、麒麟パでサクっと取ってきてしまいましたが、やっぱり何か引っかかるので少しネタパーティで行ってみました。


・・・マックスカウンターPTで!!w


サブはイース、アクハ、ヘラにSパールちゃんで。
HPはリーダーフレンドのダクゴLvが低いので19100保程でした。

死ぬことが前提なので5コンくらいでいけるところまで~って思ったんですが、ギガンテスはファイアー!!!のカウンターして相打ちお亡くなり。

2Fクーフーはどうせ貫通できないので殴って先に進みます。後半ラッシュの采配をミスらなければここも1~2コンで済みます。

問題は3Fのジークでした。
ギガグラを叩き込んで後のジークのスキルがどうもカウンター対象ではない(HPが足りれば跳ね返すかもですが悪魔系の呪いと違って通常ゴーレムのカウンターは死亡判定の前にカウンターすると思いましたが)ようでここで何度も死にました。確率の問題だろうと思ってギガグラのリキャストまでコンテしてみましたがカウンターは0だったのでたぶん間違いないです。

結局2度目のギガグラからのコンボで削ってアテナにたどり着きましたが、何気にここはラクでした!w
サブメンバーの回復次第ですが、コンボを繋げばかなり生き残ることができ、かつカウンターの5x2(x2)返しでみるみるHPは減っていきます。

HPが半分を過ぎたあたりで最後のカウンターをかましたらギガグラx3で終わりにしましょう!モードへ。あとはこれをカウンターしてアテナ(だけでいうなら)1コンで卵になってくれました!w


まぁこんなパーティで攻略する人もいないと思いますが、マックスむらいの華麗なる麒麟パへの賞賛としてネタをしてみた次第です。

ジークの攻撃に耐えられるHPがあれば跳ね返すのかだけが気になりましたが、激しく無駄石になるのでもう一度やれと言われたらやりたくないですね・・・w

No title

アテナ攻略お疲れさまでした!

私は、ホルス、イース、アーク、パール、エキドナ、でノーコンできました!

ジークは攻撃力強化を使用してきたので、4回分の攻撃でじっくり料理できましたw
アテナは威嚇ギガグラx2からの4回攻撃でさっくりと・・・

クーフーで防御態勢を使いつつターン溜めが出来ますし
回復がきつくなるかもしれませんがエキドナ→豪腕にして
HP21K確保すればジークも威嚇なしでいけるような気がします
ホルスパとしては簡単な部類の降臨になりそうですねw

さらにクーフーとジークが落ちる可能性がので
勇者降臨がさらに不人気になりそう・・・(´・ω・`)

No title

クーフー欲しいです・・ 関係ないですがベルゼブブの絵を見てるとライダー系にしかみえません

No title

多忙な中での更新お疲れ様です

最初は、ジークのダメージやべぇwwwとかクーフー堅いし99%ダメージとかwww
って思ったりもしましたが、蓋を開けてみるとどこでもスキルを貯められる上に
バインドが無いので地獄級に近い感覚でした

それにしても本当に回復0でしたね。
ステはアレスに似てる気もしますがスキルは今のところ使い道が。。。
この子はアレスにとっての五右衛門のような居場所は見つかるのでしょうか…!

結果…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ノーコンクリアおめでとうございます!!

昨日の21時なった瞬間にいってきました(`・ω・´)ノ

バトル1は問題なかったのですが、バトル2でクーフーさんの99%ダメ食らったあと間違えて回復をし忘れの1コン…
けど、ドロップしました( ^ω^ )

バトル2で攻撃してしまい最大ダメに耐えられず2コン、3コン…
そこからリーダーチェンジをつかってギガグラを無理やり貯めて突破(`・ω・´)

アテナ戦ではギガグラと四神乱舞×2使ってこのままいけると思ったんですがパズルをミスって4コン、5コン…その後なんとか倒せて計5コンでクリア出来ました\(^o^)/

やってみて十分にノーコンいけると思いました。ギガグラ無しでも威嚇だけ貯めれば行けると思いました( ^ω^ )

お疲れ様です(。-_-。)
私はサタンパーティで挑みました。
意外と楽にノーコンいけました♪( ´θ`)ノ しかも全部卵が落ちてビックリ!(◎_◎;)
でも、アテナのスキルにはちょっとガッカリです… 周回スキルマは遠慮しようかと思ってます。
しかも回復ゼロって…

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。