降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『アテナ降臨!』はこれでいく!!

atenakourinnkokuti.jpg



アテナ降臨!のダンジョンデータがわかったので、

さっそくどんなパーティーでいくか!!
どうすれば攻略できるか!!

考えてみたいと思います!


ダンジョンデータはこちら

→『アテナ降臨!』ダンジョンデータ
■パーティーを考える



降臨系攻略のためのパーティーとしてはいろいろありますが、
まずは、それぞれについて考えていきます!



五右衛門パ

豪腕の『カウントダウン後99999ダメ』への対策が不可能
毎回調整が必要なので大変

→NG



各種耐久パ

前提条件として、100000以上のHPを確保することが必要
ただし、クーフーの99%ダメが来てから全快できなければきつい
バインドはないものの、相当大変そう

→不明



ゼウスパ

一戦一戦HPがMAXから始めることができるので相性は良さそう
ジーク戦はターン数が2ターンなのでなんとかなるかも?
クーフーは高防御型なのでゼウスパなど特に関係なし

→ゼウスパ復活か!?



エジプトパ

特にこれといった弱点はない
”一色を◯ドロップに変換”系の技を使ってくるので、
ラーだと厳しい可能性あり、またホルスなら逆にありがたいかも?
ただ、ラーのスキルがあればクーフーワンパンなのでサブにラーは有効

→やっぱりホルスパサブにラー!?

四神パ

玄武、朱雀で威嚇系、防御態勢、ギガグラ系をぶっこんだらいけるかも?
攻撃を一切しなければスキルためフリーの可能性もあるので、ワンチャン!







■攻略



まだ、ダンジョンフローは正確にはわかっていません

豪腕、ジーク、クーフーがそのままの順番で出てくるのか、

全部ランダム、もしくは勇者のみランダムという可能性もありますが、


1階 豪腕 2、3階 勇者ランダム を前提に考えてみます




1階

gouwanicon.png



おそらく、カウントダウン3ターンなので、
その間に倒しきる以外になにもありません\(^o^)/

『開火~~!!』からの3、2、1、攻撃だとすると、
3ターンか4ターンくらいは稼げるのではないでしょうか

HP自体は事前情報によると603125なので、
逆に攻撃を調整してターンを稼ぐ必要がありそうです

ゼウスパでもホルスパでも問題なさそう



2階

zi-kuicon.png


敵のスキルを見る限り、最初に2ターンほど余裕がありそうです

また、攻撃ターンが2ターンであること、即死級の攻撃はないこと
これによってある程度はスキルはためられそう
(正直ダメージは上方修正される気がします)

ダメージは結構痛いので、火力に自信がなければ
スサノオや威嚇系などの防御手段が必要になるかと思います

※ダンジョンデータによると、HP100%つまり、攻撃しなければスキルため余裕…?
本当にその仕様かはわかりませんが、もしそうならあえて、主力属性のドロップを消す防御態勢をいれてみるのもいいかもしれません!
まあ結構攻撃しないって難しいんですが…笑



3階


ku-fu-icon.png


ここは、高防御低HP型です
サブにラーなどの固定ダメージがいれはワンパン
入れない場合、HPが半分までは7000~10000のダメージなので
スキルをためながら耐えることが可能だと思います

半分を切ったら99%のダメージ
おそらく火の神秘龍同様、現在HPの99%なので
それでやられることはないと思います

敵HPのは半分=約15なので、最低でも2ターンはかかりそうなので
瀕死から回復して耐える手段が必要になるかと思います




4階 


atenaicon.png


今のところ『イージスの盾』(状態異常無効)が先制仕様ではないようなので
初ターン威嚇系→ギガグラ、ラスゴといった手段が可能です

HP100%で開始できるので、そのあと1回くらいは攻撃くらっても大丈夫
その後、敵のHPを14%以下にすることで『終わりにしましょう!』
ここでも1ターン猶予があるので2ターン分攻撃できます

HP400万と、比較的硬いですが、その14%=約56万なので、
ドロップミスがなければいけると思います







■最後に


もちろん、ダンジョンデータすら正しいかどうかはわかりません\(^o^)/

一応なにもないままつっこむのはこわいので、
参考程度にみていただけたらと思います!!

前の記事でもコメントでパーティーを考えてくださっている方もいらっしゃるので是非見ていってください^_^


にしても、豪腕の五右衛門、耐久潰し・・・
まあ他に変なスキルや仕様がないことを祈りましょう!!



それでは(´・ω・`)ノシ

p.s.関西に帰省中でして、普段通りに更新できるかわかりませんが、
アテナはなんとかしたいと思ってます(´・ω・`)
コメント返すのも遅れるかと思いますが、ご了承くださいm(_ _)m


よかったらツイートしていってください♪
スポンサード リンク

関連記事

いよいよですね☆

私はバカのひとつ覚えで麒麟で行きます。
タイミング良くばにーさんのホルス借りれたら
嬉しいです(^ー^* )

ノーコン出来れば嬉しいですけど
なるべく少ないコンテでアテナゲットしたいです☆

りょ(^▽^)/さん

こんにちは!

いよいよですね^ ^
ホルス、四神、ゼウスなどいろいろ試してみる予定です!
使いたいときは遠慮なく言ってくださいね(^O^)/

私も攻略を書く手前、最低でも1.2コンくらいには抑えたい…
ただ、いろんなパーティー試すのでたくさんつかいそうです笑

No title

こんにちは!
記事を拝見させていただきました、アテナは手強そうですね。
私の考えでは狩人のワンチャンですが、どうでしょうか?

パはLF狩 Sハク ハク エキドナ バハムート
火闇で固めたガチガチな火力パですが、ジークで闇ドロップを一つづつ下に移動し、人力CTWで8コンボを組みます。
その間、水木光ハートを消してスキルため放題!
スキルタメ終わったら8コンボでジークを木っ端微塵にして、クーフーはバハムートで貫通。

アテナはエキドナで4ターン稼ぎますが、ハクx2でしっかり8コンボ決めれば毎ターンなんと3百万ダメージ!
たとえアテナでも生き残ることはできません!...はず

どうでしょうか?!

ホルスパだとギガグラのスキル上げしてないと厳しそうですね。
未だ30ターンのわたしは・・・

楽しみです

いよいよですね!

僕は魔石龍入りの麒麟パでいってこようと思います( ^ω^ )

あばよくばノーコン狙いでいこうとおもいます!

魔石龍の底力をみせてやるぞって気持ちでいってきます(`・ω・´)ノ

今回は見送りかなぁ・・・

更新お疲れ様です。

ダンジョンデータを見る限り、火力(割合ダメージ枠搭載)パでないとほぼノーコンは不可能に近いように見受けられるダンジョン。

告知された時期からの流れを考えても、今回は少しやりすぎなんじゃないかなぁと思うので今回はアテナさん見送ってみようと思います。ニコ生は見ますケド!

天空ラッシュの時のような屁理屈が1Fで潰されるので非常にツライですね。私はホルスパはやりませんが麒麟パをちょいちょいやるので2F次第といったところだと思いますが、出来ればある程度いろんなパーティで攻略できるダンジョンにして欲しかったものです。

ディオスでエジプトを潰しきれなかった事から一連の不具合という流れから来る不満へのいわば「機嫌取り」ダンジョンに見えてしまいますね。
パズドラは大好きなのですが、この嫌な流れはどこかのロボットアニメの末路を見るようで非常に怖いです。


対してグルーヴコースターコラボはいろいろ良心的な内容になっているぶん、余計に温度差を感じずにはいられませんね・・・。

No title

メタトロン回復パで運よくノーコンいけました
メンバーはLFメタトロン+297 ヴァル+297 時魔 コスモス キンヒカです

ただしドロップ運に恵まれないと普通に死にますw
しかもノーコンするまで結局石4つ使ってチャレンジしたのであまり威張れません><
メタトロンに副属性光つかないかな…

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

