降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ぷよぷよクエスト 攻略編

どうも!

ついにぷよぷよクエストのメインディッシュ?の土日がやってきましたねwww



前にも書きましたが、土曜に金稼ぎ、そして日曜に強化進化とこういうゲームの楽しみが一気にやってきます!

たしかに社会人プレイヤーにとっては嬉しいかもしれないけどちょっと詰め過ぎ(´・ω・`)



そんな週末に向けてせめて中級、あわよくば上級にいけるように調整するつもりだったのですが



ちょっときつかった(´・ω・`)



まあ日曜ちょっとやって強化したら上級もいけるでしょう

ちなみに平日にいっぱいとれちゃう雑魚敵は全部売ってます
10体で1000と端金にもなりませんが合成費用と経験値をみると合成するきにはなれませんね



ここでちょっとでも早い段階で難易度の高いダンジョンを攻略できるような

アドバイス的なものを書いとこうと思います!!!


といいたいけど、実際自分用メモ程度なのでちょっとでも参考にしてもらえればばとw





①ダンジョン攻略

雑魚戦


キャンディーダンジョンとかはボスはそこまで強くないけど雑魚戦がしんどいはずです
さっき上げたパーティーでも上級クリアできるけど気を抜くとあれ、リーダー死んでる!なんてこともあります

一番重要なことは1ターンのやつから倒す

そして、何も選択しないと自キャラの右(リーダー)から順に左側の敵から殴っていきます
これとキャラごとの攻撃力念頭において倒していきましょう


また、敵にもいろいろいます

・パプリス、チャガマは攻撃くらうと痛いです
・亀は結構体力あります
・いかは他にくらべると弱いです


つまり、イカがあと1ターン、パプリスやチャガマが4体くらいあと2ターンとかなら
パプリスやチャガマから先に倒して置いたほうがいいということもあるってこと

あとは、パーティーに回復系1体はいたほうがいいです
パズドラと違って1体1体HPがあります
コストと闘いながらパーティーにいれた主力も敵の攻撃が積もれば簡単に死ぬのでしっかり回復!
案外回復ドロップ消すのもシビアなので回復量は多いほうがいいです
チームに一人回復系がいれば全体の回復量に影響するので安定すると思います



ボス戦

火力型、体力型、全体攻撃型とまちまちですが

どれだけ瞬間火力ですばやく倒せるか

だと思ってます
なんだかんだ攻撃くらうと痛いので、防御系スキルは惜しまずつかっておきましょう
リーダーワンパンで沈むなんてことがあったらジリ貧でGAMEOVERもありえますw

チャンス系スキルはその色のドロップが揃いそうなときに使いましょう
焦ってつかって孤立したとこにいかれても、消せないわもったいないわでめんどくさいです

きついと思ったところは属性無効を連れてってターンを稼ぎましょう
これを持ってるのはだちょうちょ、すわんなどの鳥系のモンスター





②バトル攻略

パズドラとは違って対人要素がついてます
最初はおっ!?と思ったのですが、、、

結局他人のカードが出てくるNPC

ソシャゲーによくあるパターンですねwww
なので、

・回復してこない
・先制できる
・こちらは狙って攻撃できる

と、攻める側のメリットいっぱいです
まあ強すぎても萎えるけどこれはこれでつまらん(´・ω・`)

30P連打でも今のところ勝率9割くらいはいくんじゃないでしょうか


バトルの場合こそ瞬間火力が重要です

先制で敵のリーダーを倒してリーダースキルを封じるのが得策
ただ、2番手もリーダースキルを持ってる場合リーダーを倒してもそれが発動するから注意!


また、敵が強くなればなるほど重要なのが初期配置です
運ゲーですねwww
まあ事故っても回復しながらやればなんとか勝てることが多いはず








というわけで、完全に真面目な日記になってしまいましたwww

全然育ってないと流石に上級はきついけど中級ならなんとかなるんじゃないかな


ではノシ



追記↓

ぷよぷよクエストはぷよぷよではなかった!





クリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

