降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【攻略】天空龍ラッシュ!ホルスパで行ってきた

tenku-ryu-.jpg



はい、来ました!

天空龍ラッシュ!!!


さっそく周回してきました\(^o^)/

結論から申し上げますと、


予想以上に簡単だった、、、


では、攻略攻略!!




パーティーはなにも考えずに ホルスパ でいきました

多分正解だったと思います!


ラーとか麒麟にするよりも、ホルスの方が安定するかも、、

わかりませんが、たぶんどっちでもいいですwww

そのくらい簡単です\(^o^)/






さっそくダンジョン見て行きましょう^^






1階



image_20130810011228678.jpg




先制攻撃: 2061


その他攻撃:

・白光 お邪魔ドロップと同時に3607くらいダメージ
・なんか5144ダメージ(通常攻撃?)



いい忘れてましたが、


全階層で、 先制攻撃がきます\(^o^)/



先制攻撃龍ラッシュ! って感じですwww


その後の攻撃は、確認したものは書いておくので
正確かはわかりませんが、参考にしてみてくださいm(_ _)m





2階




image_20130810011231396.jpg



もちろんここでも来ますよねw
スキル名は『天龍飛翔』と、かっこいいですが、

ただの先制攻撃ですw

先制攻撃: 3144

その他の攻撃:

・よくわからず、9400くらいくらった気がします

それと、

・バインドしてきます!!



image_20130810011232ffe.jpg

2回ともフレンドさんのホルスバインドでした\(^o^)/


片方バインドされても十分倒しきれるくらい
敵さんやわらかいです!





3階



image_20130810011234cfa.jpg


バインドのまま突入してしまいましたwww
さすがに解除待つしかないですよね(´・ω・`)


先制攻撃: 2144

その他の攻撃:

・スキルと通常攻撃があるみたいですが、

1900 4824 6432 ・・・ 9400 と、
いろいろ確認しました\(^o^)/
ランダムダメージでしょうか、、、


このバインド以外にもなにが起こるかわからないので、

もってきてよかった 防御態勢

毎回先制攻撃はくるので、ぎりぎりにはしないように注意です








4階



image_20130810011258c00.jpg



先制攻撃: 5144

その他の攻撃:

・『逆鱗』攻撃力2倍になる


これはもともとターン数に余裕があるので余裕かと





5階



image_20130810011300fdc.jpg



先制攻撃: 3228


その他は多分確定で


カウントダウンに入ります\(^o^)/


image_201308100113037a5.jpg

image_20130810011304b16.jpg







この先は、ご自分の目で確かめて見てくださいwww



龍の咆哮→3→2→1→ どーん!

だと思うので、ナメてるのかってくらい余裕あります\(^o^)/







■まとめ


敵は、ホルス×ホルスで1パンまたは2パンくらいです
回復がなく、通常よりもコンボはできるので楽しいです\(^o^)/

1、2、3階でワンパンできなくて攻撃をくらうと、
その後の先制攻撃に耐え切れなくなるので
防御態勢 など、回復手段をいれておくと安心!!


ちなみに、先制攻撃の合計ダメージは 15721

これを全部耐え切れて、全部ワンパンでいけるなら防御態勢いりません


5階はターン数余裕、4階まではスムーズにいかないとだめ
なので、威嚇はいりません

スキルよりもステ重視で!!

特にHPと攻撃が高めのを突っ込んでおけばいいと思いますw



気になるドロップ率はそんな悪くない感じ?


これくらい集まりました!

image_20130810011329f3b.jpg





そして、経験値効率もイイ!!


image_20130810011301b31.jpg



経験値効率:約600

神々には及びませんが、遊びながらランク上げにはいいですね!
まあとりあえず天空龍コレクション揃うまでは行こうと思います♪



なにか間違っているところありましたらコメントくださいm(_ _)m
あと、パーティーリクエストなど受け付けます!

それでは(´・ω・`)ノシ


よかったらツイートいて行ってください♪

スポンサード リンク

関連記事

ウルズパで行ったら洗礼を受けてしまいました(^^;;
とりあえず色々回ったらなぜか上級でホウライ&エリュシオンが落ちて喜んでます笑

私は始めてから天空龍はイース以外で出会ったことなかったので頑張ってコンプしようと思います!
明日はラーで回ってみようと思います!

お久しぶりです

最近コメントできなくてすいません!

本当はテクダンのプラ玉集計も協力しようとメモってたんですがその紙を無くしてしまい報告できませんでした…まあ大体集計結果くらいだったと思います!
そして管理人さんがホルス297完成させる中私は未完成です…

天空龍ラッシュですが地獄級はサタンや五右衛門を突っ込んだホルラーで行ってきました!
天空龍はほとんど持ってなかったので嬉しいんですがゲリラを回すための天空龍をゲリラで育てるのってどうなんでしょうかw

No title

天空龍ラッシュ攻略お疲れ様です!

私はイシスホルスで回しましたが
12倍でもパールさんがいれば余裕でした・・・
高ステ防御態勢はこのDにぴったりですねw

しかしドロップ運が悪く
超級コンプに16週、地獄級コンプに15週かかりました(´・ω・`)

No title

中級上級周りましたがドロップ無 うむ チョキメタ待機します
しかし運ない;;;;

一応全部ノーコンできました

ゲリラ用のゼロパだったら超級で十分ですし
超級周回なら五右衛門が楽で良いですね

No title

攻略お疲れ様ですm(_ _)m

自分もさっき中級と上級をサクヤパでクリアしてきましたが敵さん柔らかくて思ったより簡単でしたが、安定のノードロップでした\(^o^)/

この調子で超級と地獄も…って思いましたがチョキメタなんで明日クリアしておこうかと思いますw

天空龍ラッシュは回復なしな分パズルがしやすいですね( ^ω^ )
ラーパでも四神パでも防御体制や回復系統を入れれば安定して周回出来そうです\(^o^)/


チャイさん

コメントありがとうございます!

サタンパも火力がちょっと足りなくて結構きつかったです(´・ω・`)
地獄は究極進化後が落ちるのでいいですよ^^
ラーなら余裕だと思います!
頑張ってください^^

SCさん

いえいえ、コメントありがとうございます^^

私もいっておきながら集計できなかったら困るなーと思い
必死でスマホのメモとかに書き込んでましたwww
数を数えたりしないでひたすら行ってたほうがもっといけた気がします\(^o^)/

サタン突っ込んだんですか!?
まあHP増強して、ホルラーの火力ならいけますね^^
私はミスがこわいのでこのままホルホルで行こうと思いますw
なんかスキルマめざしたくなってきた・・・どうしようw

ミホさん

おはようございます!

ダメージくらったとしても回復できれば余裕ですよね^^
防御態勢4体突っ込んで行ったらHPすくなくてダメでしたが、、、w

私は10周位だった気がします!
思ったより落ちてくれてよかったです(´・ω・`)
経験値効率もいいので、まだ周回もつらくはないですがw

伊勢さん

お疲れ様です!

中級上級だとなかなか落ちないですねー(´・ω・`)
そうだ、今日チョキメタでしたね!!
なにを育てよう・・・

通りすがりさん

ノーコンお疲れ様です!

究極で見たことない派手なドラゴンがいっぱい出てくるのが楽しくて地獄いってますw
なんかFFとかを彷彿させるような・・・
究極進化できるならしたくなりませんか?笑

ちょっともう一回超級もいってきます♪

ナイトさん

おはようございます!

まあ中級上級でドロップはかなり運がよかった!って感じですねw
地獄は10周くらいでコンプできました^^

予想以上に楽だったのでうきうきでまわってますwww
多分高火力がだせるならどんなパーティーでもいけると思います^^

やっと行ってきましたよ☆

おそらく記事上がってるだろうなーと思って、
見てから行きましたw
取り敢えず、持ってる中での高ステをぶち込んで地獄行きました☆

安定の麒麟×麒麟で(*´ω`*)
※ホルスに+ふってないためお休みw

サブは・・・
火:鉄板の千代女(*´д`*)はぁはぁ
水:イース※13号でもよかったかな?
木:クーフー※泥変お世話になってますが、使えねーよw
闇:ヘラ

大好き主属性全入りPTw
HPは20000超えなので先制いける!
※記事助かりましたwww


天空弱いw
25倍が高火力ってのもありますが、
普段より1コンボ多く作れるので
柔らかいw

一回目は、火と木、闇の3つ落ちで
水はレベルマ手前持ってますので
落なくていいかなとw
後は光だけです☆

プラ集めにかなり石ジャブったので
スキルマにしたいですが、
上げしたら間違いなく1700は貧乏(´;ω;`)
よって、全色とって終わりにします。
周回編成する際の天空のスキルマはしなくても
問題ないですよね?

とコメント書きつつ2回目潜りましたw

柊さん

こんにちは!!

天空龍ラッシュお疲れ様です^^
私も高ステってことで攻撃態勢いれようと思ったんですが、
あれ、つかえないじゃん!ってなりましたwww
実際なんでもいけますよね\(^o^)/
麒麟やラーなら全部ワンパンいけるんじゃないでしょうか

私は一応全部揃いました!
スキルマはさすがにきびしいかなと、、、
まあ全体10000程度のブレスならあっても大したことないですね!

No title

こんにちはー

私の場合、ホルスだと地獄でたまにミスって死ぬのでサタンで超級通いました…!
15周位でコンプしたけどホウライより翠天龍・エリュシオンのが先に来ました…
どうせ倉庫番になるから来なくてよかったのに!w

実装時はパズドラやってなかったので天空竜は嬉しいです!
ゼローグパでゲリラ回すんだ…まだ持ってないけどorz

kzさん

こんにちはー^^

サタンパはなんか怖くてこういうダンジョンだとあまり使いませんw
まあ天空龍も普段は倉庫番ですよね\(^o^)/
育てたらつよいんだろうけど・・・
周回パは他で満足してるので^^;

私も天空龍はゲットできるかできないかって感じだったので
今回手に入れることができてよかったです♪
まずは私もゼローグつくるところからですwww
頑張りましょう^^

こんにちは☆

攻略記事ありがとうございますー
うちにはセイレーンしか防御態勢を持つモンスターがいない為、攻撃力不足を補うため麒麟パで行ってきました!

今のところ地獄級4回やって1、2、5番目が落ちてます。

お互いコンプ頑張りましょう〜

超級までは案外・・・

更新お疲れ様です。

明日は早朝が予定があってあまり出来ないのでチョキ以外はタロスでも回そうかなと思いましたが、この記事を読んで私も天空龍行って見ました~。

エジプト四神だとHP的にラクかなと思ったので、パールちゃんパで行けるところまで行って見ましたが超級までならノーコン余裕です。サブもADKフレイヤクーフーアスタロトでスサノオ入れるまでもなかったです。

地獄は流石にしんどいのが予想されたのでサクヤちゃんで行きましたが、パズル上手い方ならイシスパでも安定しそうな感じでしたね。クイックヒールが2枚ある分サブでも幅がある程度生まれるかもしれません。

回復パでキンヒカ枠にパールちゃん放り込んだ状態でもなんとか地獄ノーコン行けましたが、HP的にかなりヒヤヒヤなのであまりおすすめは出来ないかもしれません・・・+次第かもしれませんけども。

実装当初とっても苦労して取った割にはレベルマなのに倉庫番になってるゼローグさんですが、ここでメンツ揃えて周回パーティ作ると今度はヴァルさんがすねてしまいそうな気がしてなりませんw

ある意味パズチャレの雰囲気が味わえるダンジョンだなというのが正直な感想です。パズルに自信の無い方もあえて耐久よりのパーティを組んで、中級でパズルの練習をするのにはもってこいじゃないかな~と思いました。

Ghiaccio さん

こんばんはー^^

麒麟パもいいですね!
全部ワンパンでいけばなにも問題はないですもんねwww
最初ば5階のやつしか落ちなくて焦ったんですが、
その後はスムーズに全部集まってくれました\(^o^)/

コンプしたらもういいかなーって感じですが、
ホルスパのパズル力リハビリに良い感じですw

れがしぃさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

パールでもいけるんですねー!
回復ないだけに耐久系はきびしいように思いましたが、
防御態勢でなんとでもなるダンジョンってことですねw
ちょっとカーバンクルいれれば、、、とか思ってたんですが、
回復はイシスもいいですね!たしかに安心していけそうです\(^o^)/

回復パはなれないとHPが怖すぎて、、、
普通のノマダンですらオーガとかこわいですwww
ゼローグもほしいんですが、サブが育ってないのでまだ使えなさそうです(´・ω・`)
そろそろ育成に余裕出てきたかなーと思ったら、ガチャ引いてまた育成の繰り返しですw

パズルをたのしむという意味では良ダンジョンかもしれませんねw
経験値効率もいいので悪くはない・・・かも!?

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

