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【速報】GCコラボ&アテナのスキル判明か!?

guru-vukorabo.jpg



こんばんは!!


グルーヴコースターゼロコラボ

アテナ降臨!



共にもうすぐですが、、


スキルが判明したようです!!!

まず、


GCコラボ



一気に行きます!!!





OCTOPUS Ver.2

ダブル攻撃態勢・火

gcaka.jpg




CRAB Ver.2

ウォーターエンハンス

gcao.jpg




SQUID Ver.2

ダブル攻撃態勢・木

gcmidori.jpg





GC CRAB Ver.2

バランスエンハンス 2ターン1.5倍

gccrab.jpg





UFO Ver.2

敵一体に300固定ダメージ

gcufo.jpg






こんな感じみたいです!!!


やっぱりダブル攻撃態勢きましたね!!
一応、以前の記事での 予想的中!



ただ、ひとつ言いたい



なんで水だけエンハンス!!!



まあ、CoCコラボの時に水だけなかったのでずれ込んだんでしょうけど
忍者のスキル上げといい、あえて属性によって違うようにしてるんでしょうか?


ちなにみ私は、忍者はまだ来てない火と光だけ持ってます
そして、ダブル攻撃態勢もヘルメスだけもってます\(^o^)/


う~ん、やることありそうでないかも、、、(´・ω・`)




●スキル評価



ダブル攻撃態勢

一見強そうに見えますが、スキルマ11ターンのドロップ変化
っていう時点で結構使いにくい(´・ω・`)
スキル上げ必須っていうほどでもないと思います
基本的には、北欧と新西洋の属性242パのリーダーとして、
ボス戦でエンハンス中に使えればいいかなーってスキルです


ウォーターエンハンス

属性エンハンスはCoCコラボでありましたが、水は抜けてたので補完ですね
使い道としては、四神の青龍パにいたらうれしいです!

詳しくはこちら

→四神と北欧は相性がいい!?



バランスエンハンス(2ターン、1.5倍)

一瞬おおおっ!ディオスパでいけるやん!って思ったんですが、
そうでもなかったですね\(^o^)/
すでに木属性で1ターン3倍のモリリンがいます
GC CRAB Ver.2自体が光属性ってのも痛い・・・
どうしても中ボス、ボスの2連戦で木花火2発1.5倍でうちたい!
っていう場合のみワンチャンあるかなーって感じです




UFO Ver.2のリーダースキル

名古屋撃ち・・・HP10%以下で攻撃力5倍

いわゆる、劣化五右衛門って感じのスキルですね
10%が結構きびしい!ってのと、スキルがゴミってこと
五右衛門さんは、スキル、リーダースキル共に優秀でシナジーもあったので、
UFOは正直微妙だと思います・・・









そ し て







アテナ



atenasukiru.jpg




木と光のドロップ強化・・・




あちゃー\(^o^)/



まあとりあえず、ディオスパのサブ・・・と思ったけど、
火力的にはドロップ強化はぐりポンの方がでる(´・ω・`)

光花火にしても正直微妙www
ちなみに、こんな感じで光花火うてます!

→これが必殺・光花火だっ!!


まあ、ネタってことでwww
光花火はとにかく全部光ドロップにするのに全力なので、
実用性はあまりないといっていいと思います\(^o^)/


サブにパール、スサノオ、ゼウスとか突っ込んだとしても、
やっぱり微妙だろうなーという印象
結局ホルスパで、最後に一応火ドロップ強化しとくかみたいなもんでしょう(´・ω・`)



なので、使い道をまとめると、

木花火要員 or 周回用


※追記
コメントに頂いた通り、
玄武(メイメイ)パのサブとして使えるかもしれませんね!
ただ、ドロップ強化は3個セットのコンボをたくさん決めるよりも
一気に大量に消したほうが効果がでるので注意


パーティーについてはまた考えたいと思いますっ!
それでは!


※まだ一応確定してる情報でありませんので注意!


よかったらツイートしていってください♪


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関連記事

メイメイパならアテナは輝く筈です!

No title

こんばんわ(≧▽≦)
更新お疲れ様ですm(__)m

勝手ながら、私は週末ブログが書けず攻略記事のUPができないので、勝手ながら、勝手ながら。゚(゚´Д`゚)゚。

ばにーさんのブログを見てね(≧▽≦)
と、ブログで紹介してしまいましたm(__)m

どうか、よろしくお願いしますm(__)m

名無しさん

コメントありがとうございます!

たしかにそれはありますね!!
書き加えておきます
ありがとうございます^^

スキル上げすることない…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

炎、木ダブル攻撃体制+ウォーターエンハンスとは\(^o^)/

該当キャラがアルテミスしかいないけどスキル上げするか微妙です…

アテナのスキルが暫定木光ドロ強化でLSが神タイプ3倍ってウルズに似てますねw
逆にステは回復0のあたりアレスに似てる気がしますw

ディオスパでワンチャンかラファエル→ヴァル→アテナで光花火でワンチャンあるかもって正直な感じですm(_ _)m

思った通りだけに・・・

更新お疲れ様です。

GCコラボはある意味、ネタコラボとしてのセンスは一級品だと思います。とりあえずイズイズのスキルマが2垢ぶんできあがるまではBGMとSEを楽しみたいですね。

・・・あとアルテミスちゃんを引き当てたときのためにSQUIDは30体ほど確保しとこうと思います(進化素材がゴミ掃除を兼ねられますし)

アテナさんは、正直こうなるだろうな~と思った通りの性能だったのですが落胆せざるを得ませんね。
今は周回パーティにも選択肢が多々ありますし、チーム保存枠の絶対数が増えない限りあえてアテナパを組むことは少なそうな気がします。

見た目は好きなだけに・・・残念!
ただあえてアテナちゃんを297にするのもアリな気はしてきました。やる人少なそうだし。

メイメイちゃんはメインサブであるので挟めますが、オオクニヌシのスキル上げが出来るようになるまでは正直かなり玄人向けな構成になるので常用となるとパズル力が問われそうですね。

やっちまったなw

男は黙って、回復ゼロ!!!
男は黙って、ドロップ強化!!!
男は黙って、、、ん、、、・・・シーン(´-ω-`)

そのようなステ振りにきましたかwww
ホルスPTのイースにプラス振った方が
断然プラスの価値が、恩恵があるようなw

緑爺進化前で放置してますが、
こりゃだめですわw
まだしばらくはホルスにお世話になりそうです(´∀`)



・・・確定じゃないですもんねっ!?w

ナイトさん

こんばんは!

スキル上げは特に重要なのはなさそうですね(´・ω・`)
まあ残念な反面ちょっと安心しましたwww
対象モンスターがいればスキル上げしたくなりますが、
せっかくダンジョン周回するならそれなりにうまみがないときついですね

たしかに言われてみればウルズに似てました!!
使い方も同じ感じになりそうですね^^
この見た目と属性で回復0はちょっと期待はずれですw
ラファエルもってないんですよねー
たしかにそれが組めれば強そうですが、、、

れがしぃさん

コメントありがとうございます!

ネタコラボとしてのセンスは一級品は笑いました\(^o^)/
たしかにそうかもしれませんwww
音を楽しむダンジョンになりそうですね!
私は一応水エンハンスだけ確保すればいいかなーって感じですw

あえてアテナパを組む!ってほどの魅力はありませんね
似たようなところでもウルズでいいじゃん!って感じです

あえてアテナにですか、、、
ホルスパなどのサブとしても、回復0だとちょっと使いにくいですし、
かなりの勇気がいるのではないでしょうかw
この感じだと今後ディオス同様強化きそうですね(´・ω・`)

メイメイパは今のところは時魔がいないとちょっと難しいですね
一応ボスで2発打てないと意味ないので・・・

柊さん

正々堂々戦え!なんて言われてもこれじゃあちょっとやる気が、、、w
もともと期待されてて、不具合でいろいろあって、
満を持しての登場でこれだと閉口してしまいます(´・ω・`)

回復0だとさすがにホルスパでもつかえないんですよねー
リーダーとしては微妙なので、ディオスパのサブって考えるのが
正解なのかもしれませんが、、、ディオス自体が\(^o^)/

今回は様子見でこれできたとしても、
今のままじゃ人気なさそうなので強化はきそうですね!
神タイプ3.5倍は・・・ないかwww

No title

こんばんはー!

お預けを食らってたのが遂にきましたねー。
けどアレスもアルテミスも持ってないので微妙です…!
イズイズは持ってるけどエンハンスの用途はボス用と考えると
他のスキルとの兼ね合いも考えて14~15ターンが目安になるんでしょうか
バランスエンハンスは火力控えめなバランスパには物足りなさそうですね

アテナは…。
グリフォン持ってないし取るのも面倒だからこっちでいいよ!
ってくらいの感覚になるんでしょうかw
いや、グリフォンは木だから光のユニコーンと比べるんだ!
そしたら強く見える気がします。。。
このSSのステータスじゃない事を期待しておきますw

こんばんわー
ダブル攻撃態勢が中途半端にきましたね(笑)
ただの予想なんですが、水のダブル攻撃態勢のスキラゲは遅くなる気がします。
最近、五右衛門パ潰しを始めてきてるとは言え五右衛門パって優秀じゃないですか
その五右衛門の降臨の本命がヘルイズ水パなので五右衛門スキラゲを遅らせる為とか…
今回の水エンハは渋々出したんじゃないかなーと(笑)
駄文失礼しました。

kzさん

こんばんはー^^

私ももってないので同じ感想ですwww
まあスキルマまでしなくてもよさそうですね!
とりあえず四神に合わせて14ターンでしょうか

今まで幻獣枠でかなりのレアスキルだったドロップ強化が
一挙大放出って感じですね\(^o^)/
ユニコーンもグリフォンも結構苦労したので
そのスキルをもってしかもステなども微妙ってのはうーんて感じですw

Kさん

こんばんは^^

き、きましたね\(^o^)/
なんかぱっとしない感が・・・

たしかに五右衛門スキルあげあっさりされちゃったら困りますもんね!w
水花火もまだないですし、そういうところきっちりしてますねwww
なんかあからさまになんでこれだけ!?って感じなので、
たしかにもったいぶってる感は感じてる人はいるかもしれません

どんどん放出しても飽きないくらいいろいろやっていってほしいですね^^

No title

ダブル強化態勢と天使と忍者のスキル上げができれば
242パのエンハンス強化花火が12ターンで撃てます
(エンハンス強化が律速)

10フロアのボスならド安定でボスまでほぼ直行して130倍ダメージです!
最近実装された神秘龍のスキルも混ぜてボス戦だけ攻撃6倍になるようにすればボス戦だけ200倍ダメージも可能です!

これは夢が広がりますよ!!!!(多分)

名無しさん

コメントありがとうございます!

なるほど、242の強化花火12ターンっていうと使いやすいですね!
ただ、いまのところ水242以外はあまり使う機会がないのが残念です(´・ω・`)

神秘龍の使い方でそれは面白いですね!!
ちょっと期待がもてましたw
水神秘龍はスキル上げしようかな・・・w

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