降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【新キャラ】イラスト公開!新和神シリーズか・・・?

BRDrsGbCMAAGVsb.jpg





こんばんはー!


公式ツイッター情報に気づかず先ほど知ったわけですが、


新キャライラスト公開!!!


個人的にはイラストはそこまで興味ないんですが、、笑

スキルが気になりますね!!


まずは、上にもありますが、



ダークレディちゃん



BRDrsGbCMAAGVsb.jpg




イラストを見る感じ、

属性 と 属性 あたりもってそうですね^^



今回発表された新キャラは4体ですが、
実はそのうちダークレディ以外の3体は 日本の神様 の名前なんです



えっ、 ダークレディ ってなに\(^o^)/

一人だけ・・・Dark Lady !?!?


まあ、さすがに同じシリーズではなさそうですねwww






ここから、たぶん同じシリーズもので、


新和神 と呼ばれるようになるであろう3体




タケミナカタ



BRDsAH_CMAAr2y3.jpg



建御名方神(かけみなかたのかみ)が元になってるみたいですね!

うーん、見た感じは、属性 と、、水?

”ミナカタ”は、水潟の意味であり、水神であったと考えられているそうなので、
光水であってるかもしれませんね!w







アメノウズメ


BRDsO4_CIAA5cBM.jpg



この神様は、芸能や技芸の神のようで、芸人、コメディアンの祖と言われてるらしいです!
なんと八百万の神を笑わせた神様らしいです!!!

いやー、見習いたいですねー、、って違うか笑


気になるスキルとかどうなるんでしょうか^^

笑えるくらい強いのか!!

はたまた、弱すぎて笑ってしまうのか!!


正直見た目もあまり強くなさそうですよね・・・
きっとこれ進化前なんでしょう!








ウミヒコヤマヒコ


BRDspYICMAAYk_s.jpg




結構有名ですよね!
ウミヒコとヤマヒコは、漁師と猟師の兄弟で、
ある日互いの道具を交換したら片方がなくしてしまってごにょごにょ

っていうお話らしいです\(^o^)/

まあ、神話からもイラストからも  って感じでしょうか


これも進化前なのか、迫力ないですねー
なんかイズイズ姉妹とウミヤマ兄弟って感じですwww











今回は、以上4体のイラストが公開されたようです!




以前、オオクニヌシが公開されましたが、、


→【珍客&新キャラ】2日の出現場所&新キャラ情報!



たぶん、アメノウズメ、ウミヒコヤマヒコ、タケミナカタ、オオクニヌシが
同じ 新和神シリーズ という感じでしょう

属性でいうと、あと一つ木か水が残ってる、、かな?


そして、ちょっと自信ないですが、
ケンタウロス、ダークレディが同じシリーズ?
ちょっとダークレディは昔やってたゲームのキャラしかしらないので、
よくかわからないです\(^o^)/


ケンタウロスは木の神秘龍で出てきそうな感じなので、

そうなるとダークレディは 降臨系・・・!?







そうそう、神秘龍といえば、


『神秘の天体龍・アンティキティラ』



天体龍・アンティキティラ

ファミ通 パズドラ部! より





これ、  めちゃくちゃかっこいい!!!


ちょっと久々にスキルマにしてあげたいくらいの見た目なんですが、
スキルはやっぱりあんな感じなんでしょうか(´・ω・`)
ちょっと新しい龍なのにあまり魅力を感じませんね・・・






明日は特になにもないようですが、
明後日から天空龍ですね!



その前に今日は ゼウス降臨!来てますね

にゼウスのラスゴを30ターン以内にしておきたい、、、


→ゼウス降臨!五右衛門パの中身いろいろまとめてみた!


結局ここに書いたゼウスをいれたパーティーが一番安定してます!
今回297にしたホルスもいるのですが、

297いると全然ちがう!!!

回復力とか結構違う気がします
努力のかいあったかなーと実感してます\(^o^)/



それではまた!
スポンサード リンク

関連記事

新キャラきましたね!

更新お疲れ様ですm(_ _)m

新しいモンスターが紹介されましたね!新和神ときましたね\(^o^)/
色々とスキルとか進化後が気になる所なんですけど、オオクニヌシってどうなるんでしょうかね?この新和神シリーズに含まれるのかそれとも別枠で降臨ででてくるのか…

オオクニヌシのスキルは1ターン威嚇みたいですからスキル上げできるかできないかによってみんなの評価が変わってくのではないでしょうか?

とにかく詳細が楽しみですね!

ナイトさん

こんばんは^^

オオクニヌシは別なんでしょうか?
記事を書くときに一応全部の神について調べたりしてるんですが、
和神関係では結構オオクニヌシの名前が出てきていたので
同じシリーズだと思い込んでいました!

1ターン威嚇なんですか!?
スキル上げできたらうれしいですね!!
威嚇系で闇属性?だといろいろと広がりそうです^^

ムフフ(*´ω`*)

さすがイース大好き管理人さん☆
分かってらっしゃるw

どう見てもあの、む・・・は99振りですよねw
巷じゃBBAとか・・・分かってないな~(´ε` )

光で固めたい時のアテナは強そうですね!
まだ何にも考えてなかったw

全色ヘラPT組んで使えるようなスキルを
残りの緑と光に期待したいですね☆
思い切って光ヘラなんて
ヘラの攻撃力が4倍のLSとかw
んでもって木ヘラが威嚇持ちなら限りなく流行りますよね!

こんばんは☆

天空龍、究極進化で攻撃タイプの付与きました!ばにーさんのおかげで出た闇メタトロンがリーダーとしても使えそうです(^-^)/

天空龍は1回も潜ったことないんですがドロップ率はどれくらいですかね〜

お時間があったら攻略記事お願いします。

柊さん

どうも、イース大好き管理人です☆

あれはやばいですねw
ちょっと刺激がつよすぎます\(^o^)/
BBAとか・・・そこがいいんですよ笑

光固めるって結構育成に力いれてないと難易度高いですが(´・ω・`)
やっぱり麒麟とも相性よさそうですよねー
がんばって引いとくべきだったか・・・

ヘラパーティーいいですねwww
一応水2体とノーマル、ウルズがいるのでサブは組める!
ただちょっとウルズのスキルが場違いです笑
”ヘラパ”完成ですね\(^o^)/
威嚇持ちは一応前属性だしてほしいなーと思ってますw

Ghiaccio さん

こんばんはー^^

あら、そうなんですか!!!
攻撃タイプで攻撃めちゃくちゃ高くて黒メタパにはいると、、、
想像するだけで恐ろしいです(´・ω・`)
天空龍ラッシュとしては初登場のダンジョンです!
私もまだクリアできるかどうかすら怪しいですw
伝説龍ラッシュがしょうもないダンジョンになってたので、
今回はちょっとくらいはひねってくるのではと思ってます!

土曜日できたら書きたいと思います^^
攻略できなかったらごめんなさいwww

1ターン威嚇

実装されてくるなら今後、ターンは違えど全属性威嚇が
実現されそうですね☆

メンテからのアプデがあって
やっと管理人さんのような画面に変更になるのかと思いきや
何も変わってないw
泥だけ変更ないの?(´;ω;`)

そうそう今日は150ログインで5石来ました☆
消費が早いこの頃・・・助かる( ´ ▽ ` )

続々と

新キャラが出てきますね~(;A´▽`A

個人的にはダークレディーに興味があります。
闇キャラに縁がない私としては(笑)

しかし…
ホントに闇キャラに縁がないので
今度こそは手に入れたいです(笑)

柊さん

1ターン オオクニヌシ?
2ターン 時魔道士
3ターン エキドナ
5ターン オロチ

ってことは残りは4ターンに木属性?
4ターンもだいぶつよいですねwww
威嚇系はバランス壊す可能性があるので慎重にいってほしいですが(´・ω・`)

泥は間に合わなかったので・・・っていってませんでした?
そういえば昨日なんかデータきたけどなんだったんだろw

おめでとうございます!
まだ150日だったんですね!
ほぼランクとかいろいろ同じなのに、、
やってる期間倍以上違うー\(^o^)/

りょ(^▽^)/ さん

きてますねー^^
ダークレディーは進化後どうなるか気になります!
というかなんか全部正直見た目はぱっとしないというか・・・笑

私も闇はヘラと魔王くらいしか使えるのいないですよw
ホルスパはとかの闇枠はいつもイースの副属性にしてます^^;

No title

GCコラボのスキルも来ましたね^^ 私の最初の神がヘルメスだったのでダブル攻撃態勢と聞いて期待してたのですがなんで水だけエンハンス・・・・ そもそも火木エンハンスんときも水だけないし 水は嫌われてるんですかね? まぁ 他のを育てるチャンスと考えよう うむ 
ちなみにバニーさんご教授ください‘‘;
私はメンバーもレベルも揃ってないアスタロトptを使ってるんですがヘラかイースを取りにいくか旧西洋ゴッドガチャ狙いか悩み中です。
メンバー Lアスタロト64SL4 S魔王43SLMax インフル73SL1 女帝44SLMax 歌姫57SL6 でヘラかイース攻略できそうでしょうか? 

伊勢さん

来てましたね\(^o^)/
私もヘルメス期待してたのに見事に抜けてましたwww

旧西洋はアスタパに必須ではなく、穴埋めって感じなので
ヘラやイースをとりに行ったほうがいいと思います!
ただ、ヘラ降臨!は、アスタパでは
・ネプチューンを抜けない(高防御なので)
・ハーデスを倒せない(8万くらいのダメ)
の理由で無理だと思います

イース降臨!も、
・カオスデビルドラゴンの66444ダメに耐えられない
・アスタにイースのバインドきたら終わる
という理由できついです

ただ、ガチャで神狙うよりもアスタパ以外のパーティーで
コンティニューした方が石消費は少なくて済むと思います
ヘラもイースも多少石使ってでも獲る価値ありますよ!
他のパーティーならなにがありますか?

No title

ご教授ありがとうございます
あとは普通の L魔王の闇ptかLインフルs虹番3+エキドナF天るし
L進化ヘルメスs究極オーガ+カムイ+ボウモア+歌姫の水ptしかいません

No title

あ 虹栗ptもあるんですがなんか対策されたって話聞いたんで弱オーガうっちゃいましたw

伊勢さん

うーん、まず耐久パは先ほどと同じ理由で厳しそうですね、、
天ルシもってればスキル2発とちょっとでハーデスも倒せそうですが
やっぱり頑張って火力でいくしかないかもしれません(´・ω・`)

オーガはすぐに手に入るので、虹クリでヘラ行くのが一番確実かもしれません
一応5個くらいには収まると思います
最初はそういうところは石使う方がのちのち楽になるので
なんとか頑張って石ためてください、、

ヘラゲットしたら、闇パでゼウスゲットって感じでいければ
一気に使えるパーティーも多くなると思います^^

No title

ありがとうございます こつこついきます

伊勢さん

たぶん一番苦しい時期だと思います(´・ω・`)
闇パはある程度育ってるみたいなので、
結構さくさくいけると思いますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

