降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



何に+突っ込めばいいか小一時間悩んでみた・・・

puratama.jpg


こんばんは!


+集めもだいぶ落ち着いてきましたでしょうか!

昨日一昨日とハードだったので、
今日は空いてる時間にまったりとジュエル行ってました^^


やっとホルスに297を振り終えたところで、


あれ、次なににふればいいんだ\(^o^)/


という疑問にぶちあたりましたwww


+集めってホント大変ですよね(´・ω・`)

石換算でも結構なもんですが、かかる時間が尋常じゃない!!


せっかく頑張って集めた+は、できるだけ生かしたいですね^^




ってことで小一時間考えてました\(^o^)/





まず、今のところの”さいつよ”パーティー



image_20130807224459370.jpg




自分のなかでたくさん+を振ってるやつを集めたホルスパですwww
ちょっとゼウスのスキルためがめんどくさいですが、
降臨系とかでもそれなりに戦えます!





そして、今回つぎに+をあげる予定なのが、





第一候補☆ヘライース


akuma-i-su.png



スキルレベルも最大です!
あとかわいいのでお気に入り!



使えるパーティー

ホルスパ
青龍パ
ウルズパ
サタンパ
アスタロトパ
水パ


最近、使用頻度もだいぶ上がってきた 
悪魔パ では ほぼスタメン です\(^o^)/


大泥棒参上にいくときに、ヘルイズの水パや青龍パにも入るのがポイント!







第二候補☆パールヴァティー


pa-ru.jpg


このこもカワイイ!!!
でも、最近タイプパが多くてちょっと出番がすくない(´・ω・`)


使えるパーティー

ホルスパ
玄武パ
青龍パ
朱雀パ
ゼウスパ(防御態勢要員)
ディオスパ?



ホルスパでは、一応木枠としてスサノオさんっていう
これまた強力な控えがいるので、スタメンとは言い切れないパールさん

ただ、”防御態勢” っていうのが大きいかなーと(´・ω・`)

どんなパーティー組んでも欲しくなる防御態勢要員として、
間違いなく使用頻度でもバツグンなので捨てがたい!!

四神も持ってる3種類すべてにいれてもよさそうなのと、
まだ 究極進化 の可能性があることでちょっと期待♪







第三候補☆エキドナ


ekidonaicon.jpg



うーん、まあこれもかわいいと、、思います、はいwww
やんちゃっぽい顔して仕事はできる女帝!



使えるパーティー

ホルスパ
ゼウスパ
朱雀パ
回復パ
五右衛門パ
その他多数!!!



エキドナさんはこれまで1年以上続いてきたパズドラですが、
ずっと活躍しつづけてきた大ベテランですよね!!

属性やタイプを無視してでもいれたくなる、まさに ”imba”

最近悪魔パでラクラク周回することが多くて、
ありがたみを忘れていたのですが、たしかに一番恩恵はあるかも・・・

せっかく引いた光メタトロンをつかって回復パを組むとすると
エキドナさん底上げもいいなーと思いました\(^o^)/












ということで、とりあえず3つ候補をあげてみたんですが、、、




いまだに悩んでますwww





一時、イースに! と決意したはずだったんですが、

ブログ書いてるうちにまた迷い始めました\(^o^)/




皆さんのご意見を聞かせてください!!!

お願いしますm(_ _)m








あと、ジュエルの塔についてですが、


30周くらいしてもなにもない方もいらっしゃるようで・・・
ちょっと不謹慎ではありますが、


最高記録!!!

10周中 +8個 ダブミス4体!!

6周連続ドロップ!!



これだけ落ちると気持ちいですね^^

まあダメな時もあるんですが、そういうときは

忘れちゃえっ♪ ってことでなんとかやってますwww



それではまた(´・ω・`)ノシ


スポンサード リンク

関連記事

(´;ω;`)

対処的に私は全く落ちない(゜´Д`゜)

ここはハイカラ祭りですか?
気がついたら五右衛門95まできてましたw
メイちゃんも89(*´ω`*)

プラスは保留からのアテナ待ちしてみては?(・∀・)
ステ、スキル微妙、PTに組みづらいで
イース(`・ω・´)

ゴミ龍の呪いかな~・・・

最近気付いたんですが

私もイースに振ってる最中なんですが、体力が大事ということに気付かされました。
途中でシフトチェンジしてエキドナに体力+振り、他をイースに振ってます

悩みますよね…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

なかなか+振るのは悩みますよね(^_^;)僕もサクヤさんが+100いったんですけど薔薇ヴァルに浮気しようか悩んでますw

僕でしたら候補の中からだと汎用性が高いパールだと思います。イースの高いステも魅力なんですけど、パールの方がスキルで立て直しが可能なんで、振って強化もありなんじゃないかなっていう感じですm(_ _)m

他にもスサノオさんや薔薇ヴァルとかでもいいと思いますよ( ^ω^ )

ジュエル10周でそのドロ率は羨ましいです(^_^; 今日は10周で5個+ダブミス1って感じでした\(^o^)/

運を分けて下さいw

こんばんは♪

全然ジュエル落ちないです〜(*_*)
個人的にはホルスがまだ途中ですけど、その次で考えたらエキドナかな〜って思ってます(^-^)素のステが中々低いのでエキドナ+297とか憧れますね〜(^_^)v

柊さん

こんばんは!!

落ちる人落ちない人別れてますね(´・ω・`)
私も朱雀が80近く、他にも育てたいやつがだいぶ底上げできました!
五右衛門95ならもう十分実用範囲内ですね^^
イベント中は使う機会あるかわかりませんがw

たしかにそれがいいですね!
アテナパの構成、またはアテナ自身の含めて考えます^^
柊さんの麒麟パにアテナ入ってきそうですねw

名無しのアイスオーガさん

コメントありがとうございます!

降臨系いくと体力ぎりぎりですよね\(^o^)/
エキドナいれるとどっと体力落ちるのでちょっと敬遠しがちですが、
そこでエキドナ底上げもいい気がしてきました!

種類でわけるのもたしかにありかも!
防御態勢だけにパールに回復、エキドナに体力、イースに攻撃
って感じですかねwww

私もこの度ホルスに297振り終わって、次を何に振るか悩んでたところです。
今のところ7割方エキドナに心動いてます。

ナイトさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ナイトさんも浮気性ですか!www
私もそれでゼウスとパールが途中です\(^o^)/
たしかにパールは防御態勢の中では一番なのでいらなくなることはなさそうですしね、、、
スキル的にも回復あげたらよさそうな感じはします

ヴァルも結構なやんでますw
回復パもちょっと使っていきたいし、属性が魅力的!
あぁ・・・どうしよう;;

なんかくるときは一気にきます!
調子いいときはダブミスもこころなしかいっぱい遭遇した気がします
物欲センサーに反応しないように心を無にしてやってみてください\(^o^)/

じゅんさん

こんばんは^^
ジュエル落ちないですかー(´・ω・`)
なんか多いみたいですね・・・

エキドナの底上げはたしかに有効なんですよねー
ただ、もともとが低いので297作っても感動が薄いかなーなんてwww
うーん、難しいです\(^o^)/

五右衛門さん

ホルス297お疲れ様です!
ほほー、エキドナですか!
それはやっぱり名前だけに五右衛門パにいれるからですか!?笑

皆さんのコメントでますます悩んでますwww

なぜかレイランが人気あるような気がします。ここ最近297のフレンドがすごく増えました(ノ´∀`*)

うーん、悩むw

とりあえず貯金箱にためながら様子を見ましょうかねー(ノ´∀`*)

あまねんさん

こんばんは^^
レイランですか!!
私のフレンドはハクにふってる人が多い気がします!

とりあえず保留ですね^^
アテナ次第って感じにしておきます\(^o^)/

恥ずかしながら今だに297がいないんですが。。。

迷わずエキドナにふっています!いや、ふりおわりました!

エキドナは最悪スキルマ二体控えてるのでお気に入りができた時はマックス村井さんのようにぶっこみたいと思いますw

こんばんわ(^ω^)

何に振ろうかすごく悩みますよね・・・
同じくよくサブで使うイースに振ろうと考えてたのですがまだ振ってません。。
ホルスは中途半端に振ってしまったので麒麟に食わせようかも悩んでます。
エキドナに振るのは大分アリだと思います。

悩む必要ないぐらい+集め頑張りましょう\(^o^)/果てしない…

No title

こんばんわー
+卵集めお疲れさまです!

振り先ですがエキドナかアテナを見据えてキープがいいように思いましたw
スキルマエキドナが複数居れば297エキドナを
別キャラに食わせるという選択肢が出来るのもいいところかと!
イースやパールは優秀なのですがさらに優良なキャラが出た時に
食わせるのはちょっと・・・ってなりそうで怖いです(´・ω・`)
スキルマだとなおさらですよね・・・

悩まなくてもいいようにもう2キャラ分集められればいいのですがw
次の月曜日は半日しかないので難しそう(´・ω・`)

おはよーございますm(_ _)m

プラス振り先は、悩みますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

自分は、今回でグレヴァル297完成したので次にエキドナ&イースで悩んでいます。

アテナも気になるので、取りあえず様子見ですかね 笑

後ジュエル超級80周で+26ダブミス17チョキゴル1になってます、ダブミスが倉庫で輝きを放ってます( ´艸`)
残りも、頑張って行きます☆

鬼畜兄貴 さん

おはようございます!
私もつい最近までいませんでしたよー
200超えすらいなかったのを一気にあげました\(^o^)/

エキドナおめでとうございます^^
スーパーってやつですねw
量産できるやつはガチャ限と違ってちょっと安心感ありますね笑

よせなぺさん

おはようございます^^

結構いまってこれが最強!っていうものもないので、
今後どうなるかとかいろいろ気にしちゃいます(´・ω・`)
たしかにエキドナに振っといて間違いはないとは思うんですが、
時魔つかうこともあるので悩んでますw

それですよね^^
悩む時間あったら全部にふれるくらい集めればいいんですねwww

ミホさん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

それを考えたらやっぱりエキドナになっちゃいますよねw
パールも両マイースもさすがに他に食わすことはできません(´・ω・`)
もうこの際ゼウスもいらないんじゃないかっていうwww

とりあえず、アテナ待ちでまたちょっとずつ集める作業に戻ります!
あといくつ集まるかな・・・

ベルさん

おはよーございます!

グレヴァルいいですね!!
回復パつかってるんですか?
それともホルスパとかでしょうか
イースがスキルマとかその予定とかじゃなければ
エキドナがいいかもしれませんねー

私もアテナ待ちってことで、考えるのやめてジュエルいきますw
ダブミスたまって倉庫圧迫してきてます(´・ω・`)
いつもは全然ないので嬉しいっちゃ嬉しいんですが、、、笑

No title

ホルス297お疲れ様です.
ホルスのプラスだけは先を行ってたのに追い越されちゃいました(こちらは100のままです^^;)

忙しかったりであまり気合を入れて回れていないので今回のイベントで合計60くらいしかプラス集められていないので297はまだ先の話になりそうです.
というか,五右衛門超地獄周回のために先に水パにプラスを振りたいという思いもあったりw
玄武にも振っていきたいし…….
297って297への思いが強くないとしんどいですね(笑)
まだイベント続くのでもう少し頑張ってみます!

こんにちは☆

私はとりあえず麒麟
とにもかくにも麒麟(笑)

エキドナもお陰様でレベルマスキルマ出来ました♪

他はこれからやっていく中で
ばにーさんの意見や他の方のコメント見ながら
考えていきたいと思います(*´∇`*)

ジュエル~(*´ω`*)

相変わらずハイカラ祭りですか(´∀`)
も~、そんなに出てこないで~(´;ω;`)

心なしかハイカラオンリーのFが妙にありますw

今現在ストックで235(どれがどれだけあるかは見てませんw)
均等にあれば、3サイズ・・・っw
297勢よりは約70近くプラス振ってないので
意外と早いw

ギガMAXがいけそうな気もしますし、
アテナダメならイースも捨てがたい(´・ω・`)

・・・彼女、爆にゅ・・・w

HPは99振らないと!ですかね?w

ゆーさん

こんにちは^^

とりあえず297をつくりたい!!って気持ちだけで頑張ってましたwww
今ちょうど五右衛門パに297ホルスいれていってますが、
やっぱり回復とか全然ちがいますよ!
たしかにそれはありますよね、、
五右衛門超地獄は回復とかHPとかギリギリたりないので、
イースに振ったら捗るかなーってのはすごく思います\(^o^)/

結構こころおれますよねー(´・ω・`)
集中して一気にやらないと浮気したくなる・・・笑

りょ(^▽^)/ さん

こんにちは^^

麒麟麒麟!!
まずもってない麒麟さん、、、(´・ω・`)笑
やっぱり強いですか?
エキドナ両マおめでとうございます!

ですねー、いろんな方のコメントでかなり参考にさせてもらってますw
麒麟パとなると光メインになるんでしょうか?
リーダーの次はかなり悩むのを覚悟しておいてくださいwww

柊さん

ジュエルはゲリラや降臨の合間にたまにいって、
ぽろっと+落ちて満足してます\(^o^)/

私も100くらいたまったかなーってところです!
なんか回復が妙に多い、、、

ついに2体目いきますか!w
イースはもちろん上はマックスでお願いします!!笑
いままたイースみてきましたwww
パズドラの画面がズームできるようになったらうれしい・・・w

1体目は・・・

はじめまして!

私もランクは近いと思いますが、メイン垢はもうすぐ2体目が297になりそうな感じです。

ちなみに2体目は薔薇ヴァルさんに振ってます。

一体目ですが、私は悩みませんでしたね~
パズドラを始めて、最初にゴッドフェスで出てきてくれたのがパールちゃんだったので迷わず極振り。
一番最初に両Maxにしたのもパールちゃん。ヴァルさんやハクさんも使いやすいですが、やっぱりスーパーにしたパールちゃんのパーティもよく使ってます。

今、3人目で凄く悩んでたりします。
そういう意味ではとっても気持ちは分かります・・・。

アテナさんにするか、エキドナさんにするか、サクヤちゃんにするか・・・はたまたヴァーチェとか。
悩まなくて良いように、月曜にもっと+集めたいところですね。カグツチさんに本気出して貰いましょう。

れがしぃ さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

おおおこのくらいのランクだとそんな感じですよね、、
私は今まで全然集めてこなかったのと、ばらばらにふってることもあってか
やっと297が1体目です(´・ω・`)

パールは私も最初ふってたんですが、297が遠すぎて
他にいってしまいましたwww
パールヴァルときたら、、、なんだろう笑
属性的にはアテナも期待大ですね^^
月曜またがんばりましょう♪

No title

こんばんはー

内容を見た限りだと、私の考えとしては
パールはスサノオが居るならスイッチの可能性を考えて保留
イースとエキドナ共に使用頻度は高いけど
降臨での出番が多いのはエキドナっぽい?
複数匹いれば移し換えてもいいですしね、心は痛いですけど。。。

私も2体目をどうしようか色々悩んでいて
アテナの性能次第ですが、今のところエキドナに入れる予定です
最悪他に移してもスキルマがもう1匹居るんでなんとか頑張れるはず…!

kzさん

コメントありがとうございます!

エキドナも一応、時魔っていうライバルがいまして、
そうなるとイースなんですよね
ただ、汎用性としてはやっぱりエキドナ、、、

ただ、威嚇も最近先制バリアとかで結構対策されてるので
今後どうなるかが見えてこないと難しいですね(´・ω・`)

一応スキルマエキドナ控えはいるので、
+に困ったらとりあえずエキドナにつけちゃうってのでいいかもしれません!!
あえてもっと要らない奴につけて楽しむってのもありですねwww

No title

おめでとうございます カラドラもキング0とか最近の悪夢を消去して天空龍に切り替えてます。取るぞ!

伊勢さん

悪いことは全部忘れてしまいましょう!!笑
天空龍なんとかクリアできたらいいんですが、、、(´・ω・`)
頑張っていきましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

