降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


四神と北欧は相性がいい!?&+集めについて

どうもー!

チョキサファで今回運良くひいた カリン が



レベルマに!!


image_2013080417171951c.jpg



おおお、結構ステいいじゃん^^

と思ったらやっぱり水属性は回復力が低いですね(´・ω・`)



せっかくなので、カリンパをつくってみたんですが、



image_20130804171722ebe.jpg



う~ん、なんか微妙・・・笑

せっかくの四神をつかいこなせてない気がする!!!



ちなみに、これに似たような感じで

カリンパ(青龍パ)で 大泥棒参上!

行ってみたんですが、
そのころ青龍が進化前ってのもあってかいまいちでした(´・ω・`)




いろいろ調べてみたところ、




四神パには北欧神が相性がいい!!!





なぜかというと、


四神のスキルって

ドロップを三色のみにする


つまり、

”1ターンに超火力を出す!!”

っていうスキルなんです!!



そこに、北欧神の属性エンハンスがあれば、
さらにそのメリットを活かすことができますよね\(^o^)/


しかも!!!


リーダーフレンド2回四神のスキルを使えるとして、
北欧神も最近エンハンスが2ターンになりました!!





これは・・・偶然!? それとも、必然!?




降臨系いくときなども、

中ボス1発、ボス1発でもいいですし、
ボスに2発ぶちこんでやってもいいと思います\(^o^)/






で、確認してみたところ、

私は水のエンハンス、、つまりイズイズもってませんでした(´・ω・`)




そこでたまたまひいたフレイヤがいた!!!

ってことで



image_20130804171721039.jpg




玄武パ!!


ライダーのところを アークハーデス でほぼ完成かなーと


どうなんでしょうか、、、笑

まあフレイヤいれなくても、
闇はクーフーの副属性、光は時魔とか適当にいれれば
イース降臨の地獄級くらいはらくらくなんですが\(^o^)/





でもやっぱり、青龍パで大泥棒いこうと思うと、サブは

イズイズ イース パール エキドナ

とかないと安定しないみたいです(´・ω・`)






まあ青龍は遊びで使ってみます!

朱雀も育てないと・・・







そして、+の方はというと、
今日午前中は用事でできなかったのですが、



タロス 5つ目


80周 +卵 33コ



なんと 41%



天界神と比べてもかなりよさそうです!!

あ、ちなみにいままでずーっと”天界神”って書いてきましたが、

正解は、



天 海 神


読みは”あまわたつみ”

間違いやすいことで有名なことですが、
私のように恥をかかないように!!笑

たぶんこれからも天界神とか天海神とか書くと思いますが、
スルーしてくださいwww



明日はついに決戦の時!!!

月曜テクダン1.5倍☆


まあちょっと大げさですが、頑張りましょう^^

とりあえずホルス297はつくりたいので、
明日中に100は最低限集めたい(´・ω・`)




以前の記事で、テクダン+集めについて書きましたが、


→【+集め】テクダン+5倍!どこいく?何パでいく?


どちらがいいか、どれだけ落ちるのかは行ってみないとわかりません!



猛炎とタロスで比較もやろうとは思っているんですが、
とりあえず、

・10周あたりにかかる時間

・+1個あたりにかかるスタミナ

このへんを出せればだいたいわかるかな?
できるだけ正確な数値にするためにも頑張ります!

前回の記事でいろいろご指摘いただいたので、
時間効率、スタミナ効率の両面からきりのいいところで
ちょっとずつ集計していこうと思います\(^o^)/


それでは!

スポンサード リンク

関連記事

こんばんは!

更新お疲れ様ですm(_ _)m

まさかの四神と北神が相性がいいとは…( ゚д゚)

確かにそう考えてみると、サブを四神の属性に合わせて副属性だけでLSの発動条件を満たせれば…!なかなか強いですね!そこにドロ強化があればなお瞬間火力が叩き出せそうです( ^ω^ )

そして、今回のチョキサファは10週でチョキサファは7となかなか運がよくヘライースさんがやっとレベルマになって僕のBOXのなかで初めてのレベルマができました(`・ω・´)

最後に、とうとう明日が本番ですね( ^ω^ )

明日へ向けて今日はスタミナ温存で待機しようと思ってます(`・ω・´)ノ

現在、総合でタロス10週で4個なんで目標100を目指して頑張りたいと思ってます\(^o^)/

No title

こんばんわー

私もイズイズ持ってないので大泥棒参上超地獄は
青龍、イース、オロチ、パール、エキドナ
で回してました!
1Fで事故らなければスキル貯めに時間はかかりますが
安定してクリアできてましたよー

そしてついに決戦の日がきますね!
楽しみですw

No title

こんばんはー

私もちょっとだけタロスを回してみましたが15周で+が3個!
周回数が少ないし誤差だろうけどちょっと悲しいorz
明日はガリガリ回してたくさん稼いでやるー!

あと、その+の行き先なんですが、
ずっと貯めていたのですが、腐らせているのも勿体ないと思って
この頃貯金箱からハーデスに+を移しました。
完成が近いので次を検討しているのですがやっぱり迷っちゃいますw
+の振り方についてのばにーさんの考えも記事で読めると嬉しいなー(チラッ

ナイトさん

コメントありがとうございます!

やっぱり瞬間火力が出せるパーティーは強いですね^^
ドロ強化は強化がかかったドロップを”同時消し”しないと効果が薄いので、
やっぱり花火と相性がいいと思います!

ヘライースレベルマおめでとうございます!
500万テーブルが初とは、、、笑
他のモンスターはもうちょっと楽だと思います♪

やっとですねー
気合いれすぎて空回りそうですがなんとか頑張って行きましょう\(^o^)/

ミホさん

コメントありがとうございます!

おっ、これはかなり期待できそう!!
+とか結構振ってますか?
一応全部レベルマでいるんですが・・・
つぎ来たら絶対行ってきます!!!
超地獄いけたらかなりスキルマ近づくので行けたら嬉しいです^^

決戦の日ですねw
ちょっとおおげさすぎて恥ずかしいです\(^o^)/

kz さん

こんばんは!
それはちょっと少ないですね(´・ω・`)
10周ごとに記録とってますが、10周で3個を下回ったことはないです、、、

+は誰に振ればいいかなとは考えるだけ考えたりするんですが、
私自身+が全然少なく、297すらいないので、
そんな記事をかける立場でもないんですwww

でもひとついえることは、+が必要なのって
もう少しステがあったら、、、っていうような難しい降臨系とかで欲しいと思うので、
そのようなダンジョンに行くパーティーにはいるやつにつけるのが理想かなとは思います!
私の場合は、どんなとこでもまずホルスパなんで、
ホルスやパール、エキドナ、イースあたりかなと、、

あと、できればガチャ限定よりもイースやゼウスなどの降臨系でゲットできるやつに
つけるべきだと思ってます!(最初は)
ガチャ限だと後々つかわなくなって+を動かそうと思ってもなかなかできないですよね(´・ω・`)
降臨系なら+だけ動かしてまた作りなおすのも一応可能なのでwww

とりあえずこんなもんでしょうか\(^o^)/

水育成

均等に上げて・・・
イース98
青龍98
13号98
ニライ95

13号の攻撃高すぎwww

青龍も普通にステ高いですね(*゚▽゚*)

闇天を超メタであげるの忘れてた・・・

+周回かなり怠ってしまった(>_<)
頑張って集めましょう☆

柊さん

おおおお、どれもぎりぎりwww
あと1じゃないですか\(^o^)/
私も結構均等にあげるタイプですが、そこまでいったらあげちゃいます笑

+は根気が必要ですよね(´・ω・`)
まとまった時間がないと厳しいです!
日付かわったらちょっと頑張ろう・・・

ばにー さん

青龍パは恥ずかしながら合計+10くらいです(´・ω・`)
ホルスとイシスに+を集めているもので・・・
レベルはオロチが90で後はレベルマでした!
パールとエキドナはスキルマです

回していて時の流れはこんなです!
1F 気合
  一番の難関でした(´・ω・`)
2F 威嚇溜まるまでターン貯め
  パール使いつつ威嚇溜まれば万々歳です
3F 威嚇しつつターン貯め
  威嚇+パールでオロチ残り8ターンまでいけたらクリア確定です
4F 殴り→水漏れくすくす→2ターン耐える→威嚇→2~3ターンで撃破
  最初の殴りで7~8割まで減らし
  2ターン耐えながら5割まで減らし
  威嚇後にオロチのターンを調整しつつ撃破
5F 威圧ギガグラ→青龍→青龍→残りは気合
  +多いと青龍2だけで倒せるようです(´・ω・`)
  私は青龍2の後に1~2ターン整地して撃破してました

+多い人ですが最初は下記の動画を参考にしました!
ttp://www.youtube.com/watch?v=UR-p6hkp-Xo

ミホさん

おはようございます!

詳しい説明ありがとうございます^^
威嚇と威圧両方いれるんですね!
水木闇なのでエキドナは考えてなかったです(´・ω・`)

残りは気合!みたいな場面でよくミスるので不安ですが、
行ってみますね^^来週こないかなー・・・笑

前回のコメントありがとうございます! 玄武ちゃん必要な時は玄武フレンドほぼいないのでお願いさせていただきます!

私もばにーさんみたく今回のイベで玄武ちゃん引いたんでパーティ思案中でしたのですがエンハンスは盲点でした(^^;;
参考になります!

チャイさん

こんにちは!

こちらこそお願いするかもしれません!
よろしくお願いします^^

エンハンスは相性がいいとはいえそれ以外でも全然強いです!
玄武のスキルも楽しいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

