降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【ムラフェス】これが今回のイベントの立ち回り方だっ!!

murafesugazou.jpg


こんにちは!!!

ニコ生ではもうすでにイベント内容は発表されていましたが、

フォロワー50万人突破記念イベント

詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってことで、いつもは『やっておきたいことリスト』を書いていたんですが、
今回のメインは ”+集め ” なので、

どう立ち回るか!!! 考えておきます!


■レアガチャ編


今回は、いつもとは違って期間中に2つにイベントが開催されます!!



一つは恒例の


●ゴッドフェス


goffesuindo.jpg


インド神

なかでも一番の当たりは パールヴァティー
パズドラにおけるスキルの中でもかなり重要な”防御態勢もち”
そのなかでも一番ステが高いということで人気はすごいですね!!

時点で インドラ
光属性でステも高く、優秀な防御スキルをもっています
似たようなスキルでは、木属性でスサノオやシーフがいますが、
光でもってるとなにかとパーティーの幅が広がりそうです!


北欧神

→ゴッフェスキャラ考察 北欧&天使

以前書いたのですが、結構前なので若干変わってます
属性エンハンスが2ターンになったことで結構再注目されてきています
特に、五右衛門パに フレイ
強化が決まったゼウスディオスパに フレイヤ
フレイヤはステの乏しい回復パでも使えるのでいいですね^^

オーディン2種

こちらも強化決定ですが・・・
評価は以前とあまり変わらないと思います\(^o^)/
高ステってだけでパーティーにいれることってあまりないですよね、、


メタトロン2種

実装当時から、強いことは強いけど・・・
という不穏な空気が流れていたメタトロンさんです
ディオスの強化によってますます注目されにくくなったかもしれません
でもやっぱり十分当たりだと思います!




そして、2つ目のイベントが、


●ムラコレ


murakore3.jpg


内容は、



◆霊護の白虎・ハク    ☆6 ◎
◆極光の麒麟・サクヤ   ☆6 ◎
◆大地の女神・フレイヤ  ☆6 ◯
◆蒼樹星・ファフニール  ☆6 
◆紅氷星・リヴァイアサン ☆6
◆碧炎星・イフリート   ☆6
◆ヤマタノオロチ     ☆6 ◯
◆慈愛神・ヴィーナス   ☆6

◆玄武の化身・メイメイ ☆5 ◯
◆青龍の化身・カリン  ☆5 ◯
◆朱雀の化身・レイラン ☆5 ◯
◆大天使・ルシファー  ☆5 ◎
◆魔神・アスタロト   ☆5 ◎

◆ワルキューレ      ☆4
◆ピエドラウン(最大Lv.35) ☆4


大当たり◎、当たり◯でつけてみました!
賛否両論あるとは思いますが、、、笑






さて、ゴッフェスとムラコレの2つのイベントがあります


期間はというと、



①ムラコレのみ

08/02(金)12:00~08/02(金)14:59


②ゴッドフェス&ムラコレ被り

08/02(金)15:00~08/03(土)14:59



③ムラコレのみ

08/03(土)15:00~08/09(金)11:59




普通は、赤い★をつけた、”被り期間”にひくのがベスト!!

でも、例えばムラコレ対象だけど、ゴッフェスにはないモンスターを
どうしても欲しい!!って場合は、

あえてゴッフェス期間を避けて引くっていうのもありかもしれません

私はそれで欲しいモンスターをひくことができましたが、
完全にまぐれだと思うので、被ってる期間にひくことをオススメしますwww

また、両イベントの対象モンスターを見ていただけるとわかるのですが、

かぶってますよね、、、フレイヤちゃん!!

これが、超絶×6になるのか、超絶×9 
になるかはわかりませんが、
フレイヤが欲しい方は、こんなに良い機会はありませんよ\(^o^)/


あと、先日コメントで頂いた話なんですが、

ムラコレ対象モンスターに、☆5と☆6がありますよね?

もともと、☆6(進化後)自体かなり出にくいので、
超絶×3になっても出にくいことには変わらない(´・ω・`)

という説もありますので、
☆6にいるモンスターを狙う方は注意してください!






■+集め編



今回のメインイベントです\(^o^)/


+集めのためのイベントが2つも一気に登場です!!



●テクダン+5倍


08/02(金)12:00~08/12(月)11:59

tekudan5bai_201308011415071e8.jpg




●ジュエルの塔

08/06(火)12:00~08/09(金)11:59

supedankikann.jpg




期間を見ていただけるとわかるのですが、
テクダン+5倍期間にすっぽりジュエルかぶってますね\(^o^)/



テクダンは、ドロップ率1.5倍になる 月曜日 が一番うまいので、


月曜テクダン > 通常テクダン

はわかるのですが、どこにジュエルが入ってくるのか!!!
これはわかりません、ごめんなさいm(_ _)m

ただ、月曜テクダンとジュエルはかぶってないので、
もしも ジュエル>通常テクダン なら、6~9日はジュエル全力ですね!
もしジュエルが全然だめだったらただの石回収ダンジョンと化しますwww


ちなみにテクダンに関してはこちら

→【+集め】テクダン+5倍!どこいく?何パでいく?




なので、立ち回りとしては、

08/02(金)12:00~08/04(日)23:59 テクダン頑張る
08/05(月)00:00~23:59 テクダン全力☆
08/06(火)00:00~11:59 テクダン頑張る
08/06(火)12:00~08/09(金)11:59 ジュエル?
08/09(金)12:00~08/11(日)23:59 テクダン頑張る
08/12(月)00:00~11:59 テクダン全力☆

 
こんな感じでいければいいですねwww
正直月曜以外のテクダンで全力はきりがない気がしますが(´・ω・`)



アンケ4(ナーガ)は08/02(金)12:00~08/05(月)11:59なので、
スキルマ狙う方は、月曜に持ち越す前に完成させましょう!




そして、最後にもうひとつ!

天空龍ラッシュ!!

08/10(土)0:00~08/11(日)23:59



tenku-ryu-.jpg



これもちょうど他のものとはかぶらずに来てくれるので
なんとかいけると思います!

ゼローグパ組みたいなーってひとは究極天空龍確保しておくと
いいかもしれませんね(´・ω・`)






さて、一体どれくらい石を消費することになるんでしょうか!!

今回はガチャもチョキ系もなるべく抑えて頑張ります(´・ω・`)



それではイベント楽しんで行きましょうー!!



スポンサード リンク

関連記事

こんにちは!

更新お疲れ様です(`・ω・´)

ムラフェスに向けて石を補充しましたけど盛りだくさん過ぎて石が足りるかどうか分からないですねww

それと地味にテクダン5倍が二回きてることが嬉しいですね( ^ω^ )

それとガチャのラインナップも豪華過ぎてひこうか迷ってます(^_^;)



こんにちは!
やっとイベントが来ましたね(^_^)v
個人的には前回のアンケ4を諦めたので、進化前エキドナと進化エキドナのスキルマ狙って頑張りたいと思ってます(^-^)
プラ卵はできる範囲でボチボチいきたいと思います(笑)
なので時々バニーさんのカグヅチさんかりますね(^O^)/

ナイトさん

こんにちは!!

明日昼からですもんね!
石補充しないと、、、(´・ω・`)
月曜が最後にちょっとかぶるので、ラストスパートですねwww
それまでに力尽きないようにしないと笑

ムラコレ結構いいですよねー
麒麟や天ルシもほしいし、四神も1体しかいないので
白虎か朱雀あたり狙ってます!!

じゅんさん

こんばんは!
やっと来ましたね^^
それは是非やっときべきですね!
最低1体スキルマは欲しいです!
2倍でくることなんてもうないと思うのでラッキーです♪

どうぞどうぞ!
カグツチかウルズになってると思いますw

まさかの

こんばんは。
久々の+5倍に向けカグツチを着々と強化し、モチベーションもアップしていたのですが。

本日昼ログインしようとしたら見事に初期化されてしまいました。
「初期がされてしまう端末はrootをとったもの」なんてのは
完全なガセ情報でした(T_T)

すぐに復旧手続き申請をしましたが一体いつまでに復旧されるのやら。
長引くとフレンドを切られてしまうリスクも高くなるし。。。

ということでこの週末?は久々にスマホを触らずにまったりと
過ごします。
ゴッドフェス、ムラコレには興味なかったのだけは幸いでした。

皆さんもお気をつけください♪

ゆいぴーさん

こんばんは!

まさかの初期化ですか(´・ω・`)
そうなるとroot化が原因ってのもこじつけな気がしてしまいますね、、
なんといってもイベント前ってのが大変ですね

ゴッフェス、ムラコレがいいのであれば、最低でも月曜までには
復帰できるといいですね!!
明日までにできれば一番いいんですが、土日も対応してくれるんでしょうか

できるだけはやく無事復帰できることを祈っております!!!

(´・ω・`)

ゲリラ頑張るw
もし、場違いで青龍出た時の為に
育てておきたい(*´ω`*)

+はひとまず麒麟終わらせて・・・の流れ(´・_・`)

管理人さんはタロスと猛炎どちらの予定ですか?
余った方集計しようかな?w


水歴、HP気持ち少ないからなのか、敵が硬いからなのか・・・
調整難しいw
3回も1F2Fで沈没w

敵のダメをしっかり把握しないとですねw

最終的には、
狩人・イシス・フレイヤ・クーフー・アパンダ・ジークで・・・

貫通したー(゚∀゚)
と思ったら、まさかのワンパンじゃなかったのには
びっくりしましたw

えっ!?

なんか公式のスペダン更新されてたw

新しい色龍w
さすがドラゴン付いてるだけあるな(*´ω`*)
そろそろ100倍ブレスですかね?w

あと忘れてたGCコラボ12日からって書いてありました☆

さらに、地味に1700達成てw

柊さん

もうそろそろどうしてもレベルマにしときたいようなモンスターは
だいぶ少なくなってきました\(^o^)/
イース2体目もちょっと育ててるけどあまり使わない、、、w

ホルス297は達成したいです!!
あとは中途半端なやつを100くらいにして、
イースかエキドナに降り始めたいなーと(´・ω・`)

たしかに調整はなかなか難しいですよね、、
結構しっかり攻撃しないと1体すら倒せないっていう
私も狩人アヌビスで何回かいったんですが、デーモンのところに限って
全然コンボ続かずってことになって諦めましたwww

高防御の敵で中途半端残るともったいない感ありますよね笑
天界神のネプでたまにやりますwww

スペダン情報ありがとうございます!
イベント自体先延ばしになったこともあるのか、
今回のイベント終わってからも忙しそうですね\(^o^)/

ムラコレガチャ

こんにちは~

さっそくムラコレ レアガチャまわしてきました!
今回のイベントで欲しいのは天ルシとアスタロト。

やってみたいな耐久PT…
テレビ見ながらぐだぐだ1時間とか。

パール・インドラ・フレイ・フレイヤはいるので
ゴッドフェスとかぶらない方が良い気がする…
そして、開幕10分以内に回すと良いのが出るという自分ジンクスを信じて
お昼休みに入った瞬間即効ガチャ…
とりあえず金が出るまで回す!

1回目 タナトス… 「あ、うん こんなもんだよね」

2回目 ドラゴンナイト… 「あ、はい こんにちは」

3回目 光の魔剣士… 「あ、どうも…」

4回目 遂に金卵が! 念・・・ 念・・・ 念・



大天使ルシファー 『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」』


いらっしゃいませ 大天使様。


とりあえず、希望キャラが出たのここで打ち止め。
残りの石は+集めに回そうと思います^^



ゆらさん

こんにちはー!

たしかに開始してすぐがいいっていう噂はありますねwww
私は結局30分ほど遅れてしまいました(´・ω・`)

4回目で本命おめでとうございます^^
天ルシうらやましい、、、
これで気持よく+集めできますね\(^o^)/

がんばりましょー♪

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

