降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


水の歴龍地獄級に五右衛門パ(変則、回復なし)で挑む!!



boumoasan.jpg


どうもこんにちは!!

水の歴龍 攻略リクエストいただきました!
ありがとうございます!!!


もう、~ドラゴン系のスペダンはだいたい 五右衛門パ 

でなんとかなる時代になりましたねwww


今回は、普通の五右衛門パではなく、

回復無し木属性を入れた変則 でいきたいと思います!





まず、ひとつ知っておきたいこととして、


10階のボス、水の歴龍ボウモア は

高防御低HP型 の敵です!!


ちなみに、地獄級でボウモアの防御は 600000 あります^^;


基本的に、高防御型の敵を倒すには、

・防御を減らすスキルをつかう

・毒などの固定ダメージでやっつける

・防御力を貫通させる

の3通りありますが、今回は



貫通してやりましょう\(^o^)/



貫通させるためにはやっぱり、

高火力の 五右衛門!
弱点属性の 木属性 をいれる!!
回復事故防止に サタン をいれて回復なし!!!



ってことでいってきました\(^o^)/




1階~4階


image_20130731112540551.jpg


五右衛門パの一番の要、HP調整をします!

敵の攻撃力、自分のHPをしっかり把握しておきましょう!

1体残すのも、ちゃんともう一体はワンパンくらいしないと
あっという間にHPなくなります(´・ω・`)

ムギドラは硬いのでそれ以外を狙うといいかもしれません
3色ダンジョンなので、敵を倒すダメージを調整するのは
結構難しいので、1階~4階のどこかで運良く1体残ればいいかなー
くらいの気持ちでいくといいと思いますwww



image_201307311125426b0.jpg


デーモンやムギドラはバインドしてきますが、
特に気にしなくておk!




5階



image_2013073111254374a.jpg



今回、木の防御態勢、攻撃態勢をいれてますが、
ここで1回使っておきます

ちょうど火と木ドロップになると思うので、
敵の属性とも相性バッチリです♪





9階



image_2013073111254351f.jpg



パズルをミスるとワンパンできない可能性があるので、

ここで 威嚇 しておきます

まあのんびり倒してくださいwww




10階 BOSS


image_20130731112546338.jpg



ついにきました!!


ターン数7もあったんですねwww

これなら威嚇とネプの毒とかでもいけそうですが笑


まあ普通に防御態勢、攻撃態勢コンボがアップしたら、、




image_201307311126102cf.jpg



ワンパンです\(^o^)/




ちなみに、上の画像のように2色になったとき、


なるべく木を分断させてコンボを増やしてください


木ドロップを全部同時消しすると、そのあと落ちてきたドロップで
コンボが決まらないと火力が足りない可能性があります!
まあ3色なんでだいたいは大丈夫なんですが、、笑





こんな感じで結構スムーズにノーコンできます!

やっぱり一番難しいのは HP調整!
敵も一体一体結構かたいので、デーモン、ムギドラには注意です




一応動画もとってみました!!










それでは(´・ω・`)ノシ


スポンサード リンク

関連記事

これは・・・

組めそう(*゚▽゚*)

HP多いに越したことないかもしれませんが、
要は25倍条件達成で突き進むですねw

パール変換ないですが、そこはコンボでデーモンと歴は
いけそう・・・かな?(´・_・`)


おでんのパワーアップに巷では絶句でしたが、
おそらくこれは以前のおでん強化告知の前菜、、、
のはずw

確か8、9月の新要素(確かやり込み要素と言ってたような)で
おでんは恩恵が特に強いと言ってたはずなので、
副属性・タイプ追加ステアップだけのはずじゃない・・・

・・・これで終わりだとホントユーザーに見切られちゃうw

ガチャのレア枠でPTメンツに選ばれられないなら
GOD限定の意味ないですよね(´・ω・`)

ギガンテスさんが50手前まで来て、
ようやく70まで近づいてきたのに
必要経験値多すぎwww

ゲリラないと全然上がる気がしないw

私はパールのところを豪腕で行きましたが、とりあえずサタンとクーフーリンさえ入れておけば他は何でも良いって感じでしたね。ボスのターンが長いのでクーフーすらいらないかもしれませんが。
イシスや狩人などを持ってなく、普段ホルスばかり使ってる私には歴龍シリーズは五右衛門様様です。

柊さん

こんばんは!
組めそうならよかったです^^
実施パールはなくてもなんでもいいですwww

デーモンをワンパンできる→スキルマドロップ変化系
エキドナもなんとか倒す→ワンパンor威嚇
ボス戦で貫通できればいい→木の攻撃力高いやつ

って感じですかね^^

以前いってた恩恵をってやつと今回のは違うと思います!
おでんも恩恵を受けるうちの一人ってことは
やっぱり+に代わるような要素なんでしょう、、

正直今+システムがなかったら目標がなくなりかけると思うので、
新要素もある意味これからのパズドラがどうなるかがかかってるかもですね\(^o^)/

ギガンテスはレベルマ頑張ってくださいw
コスト制限でも使えるのでひとまずレベルマで満足していいかもです!

五右衛門さん

コメントありがとうございます!

たしかにそれは言えてますwww
一応事故を最小限にするためにいろいろつっこんます笑
狩人はもってますが、なかなかうまくいきませんよw
ぎりぎりコンボ届かなくてデーモンにやられることが多いです\(^o^)/

五右衛門は難関ダンジョンでもさくさくいけるのがいいですよね^^

No title

五右衛門パは組めそうになかったので、水224パで地獄に行ってきました!
五右衛門のように素早くは攻略できませんが、とても安定します!
L:ノエルブルー
S:ヤマタノオロチ
  進化ネプチューン(攻撃力5490以上)
  フリー枠二体
F:究極進化イズイズ
ほかの暦龍も耐久パで案外攻略できました。
(水の暦龍攻略時間目安:5~10分)

蜆がとぅるるさん

コメントありがとうございます!

水224とは珍しいですね!!
たしかにエキドナは回復さえしてれば倒せる、
ボスはネプの毒で倒せるので納得です!!!
ネプもってなくて試すことができなかったので助かります^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

