降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【+集め】テクダン+5倍!どこいく?何パでいく?

tekudan5bai.jpg



こんばんは!

もうすぐ来るイベントて一番注目したいのは、


テクダン+タマゴ出現率 5倍!!!


もちろん期間限定で、しかもめったにこない(´・ω・`)
なんとか効率よく+集めたいですよね!

どこのダンジョンを!どんなパーティーで!
マラソンすれば効率が良さそうか考えてみました♪


”効率”とはいっても、

いろいろありますよね!


なんの効率がいいのかに分けて紹介していきたいと思います♪




■スタミナ効率重視


同じダンジョンを周回するのは結構しんどい作業ですが、
時間はかかってもいいっていう方はこれを重視すべきですね!

プラスは欲しいけどなるべく石は抑えたいってときは、、



タロス奈落穴

がオススメです!!


tarosu.jpg



では、

●なんでタロスか!?


テクダンと言えば、普段は ペンギン集め ですよね?

なので、ペンギン集めをするなら一番最初の豊穣の大地とか
いって4体ペンギンおちた!うめええ!ってなるんですが、、、


今回重要なのは +が付いているかどうか!


ペンギンは強化合成用モンスターなので、
+がついてドロップすることはありません(´・ω・`)


なので、+集めを目的にするなら、


むしろペンギンが少ない方がいい!


で、それに当てはまるのが、タロス と言われています


実際いってみると、豊穣の大地などに比べて、明らかに
ペンギン以外が落ちるのが多いことを実感できると思います!

ちなみに、なんでイーリスじゃないの?と思うかもしれませんが、
イーリスは出現するペンギンの種類が3に対してタロスは2です

タロスはモンスターの出現パターンがちょっと特殊なので正確にはわかりませんが、
ゼウスパでラクラク周回できるというのも人気の理由だと思います



●タロスのどこいけばいいのか?


同じスタミナ、バトル数で一番楽な1階か、
スタミナ、バトル数がちょっと多い5階 のどちらかですが、

タロスの場合は、5つ目の『死と闇と絶望』がいいと思います


sitoyamitosetubou.jpg


1~4つ目は、バトル数7で、そのうち1つはボス戦なので、
プラスが落ちるチャンスが6階分 そしてスタミナが13なので、

1階あたり2.16666・・・のスタミナを消費します

5つ目は、バトル数10で、そのうち2つがボス戦なので、
プラスが落ちるチャンスが8階分、そしてスタミナが16なので、

1階あたり2のスタミナを消費します


ほんのちょっとの差なので、行きやすいところでいいかもですw




●なにパでいけばいいのか?


正直なんでもいいと思いますwww
光メインとすると、ゼウスパ、光メタパ、回復パでしょうか

通常フロアは全体攻撃などでさくっといって、
ボス戦2つに変換2ついれてればかなり速く周回できると思います



ちなみに、イーリスなら、効率はちょっと落ちるものの、

ダブミスリット が出現します!!!

不足してるよーって方はイーリスでついでに集めておくのも
いいかもしれません^^








■時間効率重視



限りあるイベントなので、なにがなんでもたくさんのプラスを
集めておきたい!!石ジャブするぜ!!!


そんな方は、


猛炎の塔【火属性限定/火無し】


mouenn.jpg



がオススメです



●なんで猛炎なのか!?

理由は2つあります


一つ目の理由は、


”奥のダンジョンほど+タマゴが落ちやすい”


ってことです!!
これは、公式ツイッターでつぶやかれたことなので、
変わっていなければまあそうなんでしょうwww


もう一つの理由は、スバリ!


”圧倒的スピード”


道中の敵は仮面以外は、木曜ダンジョンでお馴染み 
ヒノカグツチ のリーダースキルで一掃できます\(^o^)/

yamikagututi.png


※もちろんある程度育成していること前提です



●猛炎のどこにいけばいいのか?


今回はあくまで、スピード重視 なので、

一つ目の、『燃え盛る大翼』一択です!!


moesaakru.jpg





●どんなパーティーでいくか?


いくら速いとはいえ、全部カグツチで倒せるほど甘くはありません
ボス戦がちょっとやっかいです(´・ω・`)



mouen4.jpg



このフェニックス2体
HPはそれぞれ85000あります


これをどうやって削るか?


3通り紹介してみます!



1,最速!!アードベッグパ


mouen3.jpg



私はもってないのですが、

火の歴龍アードベッグを4体 突っ込みます!!!

ブレス4回打てば倒せるのですが、歴龍のブレスは
初期9ターン、スキルマで4ターンです!!

最速は スキルマ歴龍4体 なんですが、、、
まあ普通9ターンまでは待たないといけませんね(´・ω・`)



2,変則ホルスパ


mouen2.jpg


ごめんなさい、これも完成していません\(^o^)/
空いてるところに、火/木のモンスターをいれてください

ホムラで水→火となり、火ドロップを作ります
あとは火属性と、水以外の副属性3色の計4色で4倍で頑張りますw

あ、もちろんリーダーフレンドはどちらかがカグツチですよ!!




3,変則ウルズパ


mouen1.jpg



これももちろんリーダーフレンドどちらかはカグツチです

・悪魔タイプの火属性がウルズ以外に数体いること

・火ドロップを生成できるモンスター(スキルマ)がいること
※ホムラ&ギガ、サラマンダー&ギガなど

これらが条件ですが、結構おすすめです!

道中はドロップ変換に必要なドロップ以外を軽く消して、
カグツチさんにあとは任せます\(^o^)/

ボス戦はがっつりためこんだドロップを一気に火ドロップにして、
全体攻撃でワンパン!!


私はこれで行く予定です!!

スキルマアードベッグパが最速と言いましたが、
もしかしたらこっちの方がはやいかも・・・?



一応さらにしつこくはやさを追求するなら、
副属性は道中の攻撃の際邪魔になるので、火属性ONLYがいいかもですw

まあここまで気にする必要はありませんが\(^o^)/







■さいごに


これらは一般的に言われていることや自分の経験に基いたものです
実際に計測したわけではないので確実ではありませんので、
参考程度に受け止めていただけたらと思います!

今回、猛炎を周回して周回数、集まった+値を記録する予定です
もしかしたら途中でミスったりして諦めるかもしれませんが、
またブログに書いてみます!

テクダン5倍全力で行くぜ!!って方は、
よろしければだいたいの周回数、+数を教えていただけたらと思います(´・ω・`)

軽く集計したいと思っていますので、ご協力お願いしますm(_ _)m
※めんどくさかったら全然スルーでいいですwww



それではまた(´・ω・`)ノシ

よかったらツイートしていってください♪


スポンサード リンク

関連記事

おはようございます☆

そうなんですね~
+卵5倍楽しみです(*´∇`*)

猛炎の搭も興味はありますが
まだ火がそんなに育っていないので
ばにーさんの助言に従って
タロスに通い詰めたいと思います(笑)

No title

こんにちは!

僕は今回のテクダン+5倍のために石を購入して全力で石ジャブする予定なんで、フレンドによるんですがタロス10~15、猛炎10~15、合わせて20~30以上の周回しようと思ってますw

けど、猛炎はウルズしか持ってないので悩みどころです・・・

基本タロスになると思いますが、+どれくらい集まったか報告させていただきますね(`・ω・´)

来週の月曜日が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

りょ(^▽^)/ さん

おはようございます!

楽しみですねー^^
育ってるかどうかはそこまで気にしなくてもいいですよ!
猛炎は、カグツチと、ボスを倒す要員がいればいので
HPをある程度覚悟出来ればなんでもいいと思います\(^o^)/

まあタロスでも十分ですけどね!笑

ナイトさん

こんにちは!

おおお、同志ですね^^
私もいけるとこまで頑張ります(´・ω・`)

タロスの結果楽しみにしてます♪
ほんとにありがたいです!!!!
猛炎とどっちがいいかちょっとはわかるかもしれませんね!

こんにちわ^_^

猛炎闇カグツチとアードヘッグスキルマ一体しかいなかったのでサブをどうしようかと思っていたのでとても助かります^ - ^

+5倍はエキドナの日と必要な降臨意外は時間ある限り全力で周り続けると思ので一応データカウントしときます^ - ^多少間違いそうな気がしますが(⌒-⌒; )あとジュエルと^_^


天空龍は全種集める程度で(*^o^*)

No title

こんばんわ!

猛炎は石の消費が凄いと聞きますが
1日全力で猛炎する人はどのくらい消費するのか気になりますねw

私はカグツッちゃんを持っていないのでタロス5で頑張る予定です
ゼウスフレが少ないのでホルホルかイシホル予定ですが・・・(´・ω・`)
いい結果を報告できるように頑張りたいと思います!

ビッグボスさん

こんばんは!!

メンツさえ揃ってればそれなりに速くまわれると思います!
私もその予定です\(^o^)/
石一体何個必要になるのでしょうか、、、
アバウトでもいいのでカウントしていただけると
非常に助かります!!!私も間違える気がするので、
あまり無理をなさらないように、、、(´・ω・`)

天空龍はダンジョン攻略とか考えてるうちに全部集まると信じてますw
できれば究極後をドロップのみで揃えたいですwww

ミホさん

こんばんは^^

それは私も気になりますwww
全力とはいえ、さすがに一日中ってのはきつすぎる\(^o^)/
まあ空いてる時間はせっせと周回してみる予定です!

フレンドにカグツチいればいけますよ!
まあたぶん普通にいくならタロス安定だと思いますw
お互いがんばりましょう♪

No title

更新お疲れ様です^^

今回のイベントはプラス集めイベントになりますね!!
1週間で297を一体作る気持ちで頑張りましょう!!
(たぶん100もいかないところで挫折しそうですが・・・・)

というか今回のイベントで友情ガチャ系が無い?
現在過去最高の30回分溜まってしまってます!!

ハリボテ王子さん

コメントありがとうございます!

そうです!完全に+しか見えてませんwww
全力でいくのは今回はじめてなのでどれくらいあつまるかと
ドキドキしてます\(^o^)/

友情ガチャ系は今回は進化素材みたいですね(´・ω・`)
次のイベント待ってもよさそうです、、

No title

こんにちは♪

+5倍来るんですね~♪

今必死でテクダン進めてますwww
やっとアイテール砂漠の最後まで来ました

+5倍は今回で2回目の参加になりますが
前回はテクダンよりもノマダンでの泥報告の方が
沢山あった記憶が…

今回はどうなんでしょうね♪

私はアンケ4に全力を注ぐ予定です(*´з`)

松風さん

こんにちはー!

ちょうど今テクダン進めるのが効率いいですね^^
たしかに月曜じゃないとそこまで違いは実感できないと思いますwww
普通の日は暇なときに行く程度でいいかも!?

まずはエキドナですね!
一番重要で恩恵も大きいのがスキルマエキドナなので
頑張ってくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

