降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【速報】次のイベント詳細発表!!豪華すぎるwww


kyuukyokukouryaku.jpg



こんばんは!!!


ニコ生の方で、山本Pより、なんと


イベント詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってことでご報告^^



今回はいろいろと盛りだくさんですよー\(^o^)/
ニコ生見れなかった人は是非みていってね♪



まず、今回のイベントは、


ムラコツイッター50万フォロー達成イベント!?


ごめんなさい、正確なイベント名はわかりませんm(_ _)m
まあだいたい趣旨はこんな感じwww



早速内容を発表~!!!


あ、ちなみに、今回は不具合懺悔イベントなのか、
結構豪華だと思いますよ!!!
個人的に・・・ですがwww






■ムラコレ開催!!



murakore.jpg



前回のムラコレからはだいぶ間があきましたね!!



今回のムラコレは、画像を見る限り、


天ルシ、麒麟、朱雀、オロチ、フレイヤ、白虎


というようなラインナップのようです!!!


これは・・・ゴクリ・・・


オロチ以外はもってないので全力\(^o^)/



ムラコレってなに?という方へ

これは、公式ツイッターのフォロワー数の区切りで開催されるイベントです
今までも何度かあったのですが、ツイッターの方は伸び悩んでいるらしく
かなり久々の開催となります!!
ゴッドフェスとはまた  に、
ムラコさん(パズドラ広報)が選んだモンスターが超絶でやすくなる

っていうイベントです♪

ちなみに、ムラコレとゴッフェスが被ったときはかなり狙い目です
普段よりは、か な り!神が出やすいです!!!

この先いつ来るかわからないので、
ガチャ用に石ためてる方は 

このタイミングですよ!!!






■ゴッドフェス開催!


goffesuuuu.jpg



はい、今回もやってまいりました

ゴッドフェス!!!

なんか頻繁にありすぎて慣れてしまいましたが、
今回のラインナップは・・・

インド神!!!

パールどうしても欲しいって方はここですね!

北欧神!!!・・・これはまあ、はい笑


インド神のフェスはなかなかこないので、
欲しい方はここで頑張って狙ってみましょう!

オススメは、パールヴァティー とインドラですっ♪






■新ダンジョン『天空龍ラッシュ!!』



tenku-ryu.jpg



やっときましたね!!!

伝説龍さんはもう全くといっていいほど人気がないですが、

天空龍は違いますよ!!!


特筆すべきは 攻撃力!!!


レベルマでまさかの1800超です

ドラパ、ゼローグパでもうすでに人気だったんですが、、、




天空龍が究極進化する!!!!




ちょっとした事件ですwww
もともと高かった攻撃力ですが、副属性がつくことで
さらに強くなります\(^o^)/
副属性とあわせると2500近くに!!!

これ、普通のモンスターの2倍ですよ、2倍!!

リーダースキル関係なくステで2倍の攻撃力ってすごいですねw


エルドラド  → 火水
ニライカナイ → 水闇
ホウライ   → 木火
シャングリラ → 光木
エリュシオン → 闇光


まあドラゴンタイプなので使い道は限られてますが、
これはドラゴンが大きな価値を見出した!ってことで、、、

パズル& ドラゴンズ ですしwww




■アンケ4(ナーガ)、ジュエルの塔 復活!!!



zyuerufukkatu.jpg



これは嬉しいですね^^

エキドナはスキルマ3体いれば

ずっと威嚇!!!(威嚇ループ)できます♪


詳しくはこちら

→保険のエキドナ 威嚇ループとは?


ジュエルは+集めはもちろんですが、

チョキゴル が落ちる唯一のダンジョンです!!







■ついにきた!テクダン+5倍!!


tekudan5bai.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



待ちに待った+集めイベント!!!

最近の記事でもしつこくいってたので感無量ですwww


+集めについてはこちら

→ランクにしては+少ないかも・・・って思う方へ



ひとまずこのイベントでホルス297を目指します!!!


え?ジュエル?なにそれおいしいの?

いってみないとわかりませんが、
たぶんテクダンの方が+うまいと思います

本気だす!!って方は頑張りましょう\(^o^)/











あとはいつも通りみたいです!


あ、肝心なこと言うの忘れてましたwww



イベントは今週金曜日


8月2日~



※スキル上げ2倍は30日12時~



待ち遠しいですね(´・ω・`)





追記:

アテナ降臨 に関する告知はありませんでした(´・ω・`)
現在調整中でまたそのうち発表あるようです!




ニコ生は他のことしながら確認していたので、
なにか間違っていること、抜けている情報ありましたら
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m



よかったらツイートしていってください♪


スポンサード リンク

関連記事

こんばんは!

今回のニコ生見てたんですがそれで間違いないと思います(`・ω・´)

それにしても今回豪華すぎですよね!今から待ち遠しいです( ^ω^ )

あとスキレベ2倍は前倒しで明日からみたいですよ(`・ω・´)

さて、ヘラを狩らなくてはタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ナイトさん

コメントありがとうございます^^
たしかに2倍は明日からっていってましたねwww
追記しておきます!!

ヘラ狩り頑張ってください!
すぐに合成できますね\(^o^)/

ちょw

今日、ヘラ降臨だったのか・・・
寝る前にスタミナ空にして仕事帰宅後のお知らせで・・・
ま、昼一から周回出来なかったのでそこまで問題なかったですw

いよいよ、怒涛の石週間始まる(´・ω・`)
パールとオロチ、インドラくらいしか・・・
非常に怖い・・・
ガチャは放置濃厚です。。。

テクDはやはり猛炎回した方がいいのかな?

柊さん

お仕事お疲れ様です!!!
ヘラ降臨は結局ほとんどいきませんでした(´・ω・`)
一応ホルスパでの攻略書こうとか思ってたんですが、あっさりすぎていらないかなって、、、笑

石週間はじまりますねー
正直来月になってくれたので石代的には嬉しかったですw
ゴッフェスはスルーですが、ムラコレはいきたい!!
あえてゴッフェス期間はずしてのムラコレっていうのもありかなと\(^o^)/

時間効率を求めれば猛炎がいいみたいです!
ただ、スタミナ効率が一番ってわけではないみたいですよ
多分スタミナ効率ならタロスかな?

わかりますw

GOD期間をあえて外すのは絞るためですねw
ムラコレ対象モンスターが欲しいのに、
GOD対象の金玉排出・・・
しかもラクシュミーまた被りかよっ( *`ω´)

・・・こんな事になりかねないですもんね。


スタミナ忘れてたw
時間か経験値も欲張りか・・・
悩むw

天ルシ、朱雀、麒麟、フレイヤ、白虎、ヴリ、ロキ
限りなく被りますよね・・・

ゲリラ、やはり超青でしたね・・・
さーて、いよいよ管理人さんのリストに載る時が来そうですね!

やはり、ベストは
『麒麟』『白虎』『朱雀』この辺りを引いてもらい
私のモンスターが活躍・・・するはずw

柊さん

ですですwww
さすがにインドはもういりません(´・ω・`)
インドラさんはきてくれたら嬉しいですが、たぶん育成に手がまわりません
金でラクシュミーだったらライダーより残念ですwww
一応すでに一体いるので笑

ムラコレは結構欲しいの多いです!
最悪もってるとはいえオロチは2体目いてもいいかなーとw
麒麟はもちろんほしい!四神ももう一色、、
闇はあまりもってないので朱雀ほしいなー^^
もってないからこそ白虎でもいいですが\(^o^)/

こんばんは!
こんな時間にセミが鳴いておりますw

そして毎週月曜日はバイトなので新情報に乗り遅れがちですw
豪華といえば豪華ですが私は逆に石の使いどころを考えないとヤバイですね…こういうとき課金するか迷ってしまいますw
ほとんどホルスにしかプラス振ってない者としては管理人さんに負けてられないので
テクダン本気出すのが一番ですかねー

ムラフェス、ゴッフェスは特別欲しいのはパールくらいですかね
北欧はイズイズ・フレイとまだ使いどころのある2体を持ってませんがまあいなくても大丈夫でしょうw
前記事にもあったようにハーデスが欲しいところなのですが…
そういやヘラはとりあえず15体確保したので12時にイースにぶちこんで運良く5くらい上がらないかなーなんて思ってますw

おはようございます!
ようやく発表されましたね!

私は天ルシか麒麟狙いたいですね〜
それに天空龍もですしエキドナのスキラゲもしないと…
久しぶりにやること盛り沢山でワクワクです!

SCさん

おはようございます!
セミが鳴いてるのみると夏って感じですねw
夜はうるさいからやめてほしいですが笑

私もニコ生の時間はあまりみれないのでいつもはタイムシフトです!
たしかにイベントにつられて全部全力でいってたら
いくら石あってもたりないですよね(´・ω・`)
+集めでどれだけ使うことになるかは未知数なので
ガチャはなるべく控えようと思います!!

ライバルですねwww
ホルスは297まであと100以上、、、
イベントでそこまでたまるのでしょうか\(^o^)/

チャイさん

おはようございます!
お久しぶりです^^

同じく天ルシと麒麟ほしいです!
天ルシの固定大ダメージはどっかで使えるんじゃないかなーと
天空龍はスキル上げはしないで全部確保で終わりたいとおもってますw
エキドナは2体はスキルマ確保しておいてもよさそうですね^^

ワクワクと同時にやりきれるかという不安がありますが、
精一杯たのしみましょう\(^o^)/

こんにちは(^ω^)

やっとですねΣ
前回のジュエルはすごいまずかった記憶がありますが、チョキゴルがてらとりあえず回してみます。

天空龍が伝説みたいに究極で落ちることがあればいいですね♪ホウライだけ持っていないので楽しみです\(^o^)/

パールだけ欲しいのですがピン狙いは精神上よくなさげなのでゴッドフェス悩みます…

よせなぺさん

どうも!
きましたねー^^
前回はちょっとしかまわってませんが、他との差をいまいち
実感することができませんでした(´・ω・`)
チョキゴルもめったにでないしホントに需要あるのかなーと笑

なんかボス戦でおちるって話を聞いた気がします!
気のせいだったらごめんなさいm(_ _)m

ゴッフェスとはいえピン狙いはやばいです・・・
2、3万くらいならっていうくらい余裕がない限りは回避ですねw

スキル上げ(*´ω`*)

前回の半分以下のヘラ確保でバンバン上がってくれました☆
現在15ターンまできました(´∀`)
ようやく貯めやすいターンまできたところかな!

ヴァーチェのスキルがLV4まで上がってたのを
昨日の光剣士4体を入れるも・・・安定のスルーw
最短は5ターンですか?それとも4ターン?

柊さん

こんばんは!
おめでとうございます^^
ヘラは15ターンで最大ですよー!!!
もしかしてスキルマ・・・ですか!?

ヴァーチェは最大5ターンです!
防御態勢、攻撃態勢、ドロップ変化も同じです
でもスキル上げするときはスキレベ5、6、最大となるので
ちょっとわかりにくいですね(´・ω・`)

(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

間違えてましたw
20ですね(*´ω`*)
残り5短縮はだいぶ気が楽になりました☆
レベル11の20ターンでも実用性がかなりみえてきた☆
スキル溜めが苦手で・・・w

ヴァーチェはスキル4の6ターン表示なので後1だったんですね(´・ω・`)
できれば上がって欲しかった・・・


水歴の記事1.5倍時や2倍時によかったら書いて頂ければ助かります!
まだ潜ってないのとボス攻略が分からない・・・
60万貫通て木で30万以上の火力出せないよ・・・

No title

ムラコレの麒麟とハクが進化後だということに気づいてしまった・・
正直今回はガチャに石を使わない方がいいと思います

進化後だといけないという理由は進化後が出る元の確率自体が
とても低いから超絶×3とかで補正がかかっても出にくいからです

柊さん

20ターンでもだいぶ使いやすいですよね^^
でもやっぱり15になると他のいろんなスキルと同時にアップしてくれるので
かなり使いやすくなります\(^o^)/

ヴァーチェとかドロップ変化系はスキルマしたいですねー
魔剣士はヘラ降臨でも落ちるので、あと1ならすぐですよ^^

水歴龍了解です!!
私もいまいちいい方法が思い浮かばなくて
防御0にするやつを連れて行って頑張ってスキルためましたwww
ちょっと考えてみます!

名無しさん

コメントありがとうございます!

なんで進化後じゃ・・・って

そうだったんですね!!!!
それは初耳でした!!
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

記事でも紹介させていただこうと思います!

是非(´;ω;`)

ゼロブレイクがないので限りなくキツイ・・・
16倍出せないですし、エンハンス系を作るしかないですかね・・


ムラコレのイラスト気になって見てきたんですが、
進化後排出になりますねw

今回は知りませんが、前回は30以上排出のオマケ付き☆

ただ朱雀だけ、ニコ生の画像からは進化前で
※オロチはモンスター図鑑に載ってないので進化後かどうか
わからなかったです。。。

他のルシ、白虎、麒麟、フレイヤは進化後でしたよw

本来、進化後は排出されないので
多少は期待していいのでは?(*´ω`*)

一度だけ、GODもしくはムラコレか何かで進化後ホルス
出た記憶あります。

早くムラコレ記事を見てみたい(^O^)
爆死だけは・・・

朱雀推しの管理人さんには申し訳ないですが、
私的には白虎出て欲しいなw

柊さん

ですねー(´・ω・`)
それかもう五右衛門パで押し切るかですね!

オロチの画像は進化後ですよ!
じゃあ朱雀だけ出やすいとか・・・?笑
進化前か進化後かで違うっていうのはたしかにありそうですし、
フェスの対象としてもそれが関係するなら結構重要な要素ですね(´・ω・`)
調べる術はないんですが、、、

たしかに私も今までほとんど進化前です
進化後は、ゴッフェスの中でも「なんと今回は進化後も!」みたいな
説明があったことがあるきがするんですがどうなんでしょうね

白虎もほしいですwww
まぐれハーデスと白虎とか最高です\(^o^)/
ようやくフレンドになれるんでしょうか!笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

