降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ランクにしては+少ないかも・・・って思う方へ

puratama.jpg



こんばんはー!!

前回は、ランクと総+数についてたくさんのコメント
本当にありがとうございました!!!


それに加えて、

+集めに対する意識でだいぶ変わってくる

ということがわかりました!


せっかくたくさんのコメントをいただいたので、
ちょっとまとめてみたので見ていってください♪


ちなみに、前回の記事はこれです

→ランク277で総+数475って少ない!!?






頂いたコメントをまとめていきたいと思います!




■いつから+集めはじめた?




・天界神マラソンはランク200くらいから

・ノマダン1.5倍いけるようになってから





このへんからマラソンしてるとのちのち結構差が出てきそうですね!






■どうやって+の数に差が出てくるのか!?




一番差があった所で言うと、


ランク240前後の時点で 300以上の差!!!



これにはさすがにびっくりしましたwww


なんでここまでの差がついたのかというと、コメントによれば


”土日は天界神、月曜はタロスを周回する”


これをひたすら繰り返していたそうです!!!




他にも、+の多い方は、


・低ランクの時からノマダン1.5倍を周回

・石は+集めにつかう!!

・土日はなるべく天界神以外いかない




という意見がありました!!!


やっぱり+を集めるなら普段からしっかりノマダンに行く!
ってことを心がけなきゃそんなに増えませんよね(´・ω・`)






逆に、比較的少なめの方は、


・ゲリラやスペダン優先

・石は基本ガチャにまわす

・+集めを意識しだしたのが最近



って感じでした!


私も今まで完全にゲリラ、スペダン最優先!!
ノマダンなんて目もくれない!!!
+集めに石なんか使わない!!!
そして、最近になってようやく+集めだしました(´・ω・`)


全部あてはまっててもうなんとも言えません\(^o^)/







■どのくらいのペースで+集めてる?



・週に20~30くらいが目標

・一日5個を目安に



結構たくさん集めてる人はこんな感じらしいです!
+集めってひらすら周回になるので、本気であつめるなら
一応目標みたいなのを作ってみてもいいかもしれませんね!




■どこで+集めてる?



これはやっぱり圧倒的に 天界神 が多いみたいです!


ただ、ランクの低いうちからランク上げも兼ねて、

ヒュペリオ、オケアーノ、クローノスなど、
平日のノマダン1.5倍ダンジョンを周回していると
結構差が出てくるみたいですね!!

他にも月曜はタロスってのもありみたいです


 
あとはやっぱり +卵イベント!!!


たまにくるテクダン+卵5倍イベントが最強だと思います!
最近こないのでそろそろ、、と思ってはいるんですがなかなかですね(´・ω・`)

あとは、くることは確定してるけどなかなかこない

ジュエルの塔!!

このダンジョンは”一応”+が落ちやすいダンジョンですw
天界神とたいして変わらないという意見もありますが、
様子を見ながらいってみるのもいいと思います♪





■皆さんのデータまとめ


約20名くらいの方が、ランクと総+数をコメントしてくださりました!
ありがとうございますm(_ _)m



20のサンプルでデータと言えるかは置いといて、
せっかくなのでちょっとまとめてみます



まず散布図はこちら

gurafuu.png



x軸(横軸)が ランク
y軸(縦軸)が 総+数


皆さんのコメントをグラフ上にプロットしたのが青い点です
自分のがどれかわかりますでしょうかwww



そして、書いてある線が、近似をとったものです
だいたいこんな傾向だよーって感じです


この曲線の数式は、

y = 0.0004x^2.515

って書いてあります

自分のランクを2.515乗して、0.0004倍したら
だいたい平均的なプラスの数がわかりますよーってことです



ただ、ここで一つ問題があります\(^o^)/


サンプル数が少なすぎること、
ばらつきが大きいこと、


によって、


このグラフの信憑性はかなり低いです!!


それは一応数式の下に書いてある数字が示していますw




なので、あまりあてにしないでくださいねwww
まずわざわざ計算する方もいないと思いますが笑






まあそんなこともあり、結局、




パズドラ楽しめればそれでいいじゃん!!!




って言うのが結論です\(^o^)/



他人と比べて無理に+集めようとしなくてもいいですし、

焦ってレベルマにしなくったっていい



プレイスタイルは人それぞれですもんね!




好きなキャラ眺めてるだけでもいいと思います!!!




i-sutyan.jpg





やっぱり+欲しいよ!!って方は、ゲリラやスペダンにあてるスタミナを
ノマダン、土日なら天界神にあててみる感じがいいと思います



それではまた(´・ω・`)ノシ


よかったらツイートしていってください♪

スポンサード リンク

関連記事

No title

熱心に手間をかけてまとめているブログというのは見ていて楽しいですね
応援してます

土日は天海神
平日はドロップ1.5倍ノマダンの一番難しいやつの5フロア目

で私はやっています

一日分のスタミナで10週+α
平日でもほぼ確実に1個はゲットでき、運が良ければ5個くらい手に入りますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初です!

始めまして!いつもブログの方を拝見していただいています!

自分も
土日は天界神
平日はノマダン1.5倍の所をやってますね。(主に回しやすいジュノース島と空中都市ジュピテル)

これで回しているのですが最近集めはじめたからなのか、プラスに嫌われているのか毎週10〜15程度しか落ちませんorz

ランク193なのに対して総プラス数は112とかなり少ないです(^_^;)(おまけにレベルマいません(´・ω・`)
)

おかげさまで最近フレンドにちょくちょく切られてます(^_^;)

けど、やっぱり何事も楽しくやればいいものですよね!

少し長くなってしまいすいません(^_^;)また、コメントしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

雨さん

こんばんは!
そういっていただけると嬉しいです^^
コメント一つ一つが日々の活力に・・・笑

平日はたまにジューノス島いったりするんですが、
それ以外は行こうと思うこともありませんでした!w
ちょっと各属性のところチェックしときますwww

それだと平日だけで一週間10は届きそうですね!
なんかいける気がしてきました!ありがとうございます!

ナイトさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

やっぱり天界神と平日は1.5倍のところですかねー
まだ焦らなくてもいいと思います!
フレンドに切られるのはやっぱりショックですが・・・笑

自分が楽しければいいんですよ!
誰かと競い合うゲームでもないですし^^
私なんてちょっと奮起する→諦めるの繰り返しですwww

また雑談でもなんでもコメントしていってください♪
お待ちしております^^

こんばんは!Dannyです( ´ ▽ ` )ノ
+に関する記事、大変興味深いです。

私の場合、ランク216で、+は247でした(;^_^A)グラフに当てはめると、少し少なめでした。皆さん多いですね。

これからは積極的に+集めしようと思います(・ω・)ノ

お久しぶりです~
やっぱりプラス卵集めるなら天海神ですよね
低コストで手軽に作れるパーティー等を
紹介してもらえれば良いと思いますー

いつも楽しく記事を拝見させて頂いております。
昨日同じ名前で投稿させていただいた者です。
私はノマダンやテクダンをほとんど周っていないのもあり、+はかなり少ないですが、フレンドに切られることはほとんどないですね。自分と同じくらいのランクの人が多いのですが…
ランク230くらいだと、まだまだ気にしなくても良いのかもしれません。
もちろん早く297を作りたいですが^_^

ランク200でプラスは260でした。
基本的に平日は育成中心、土日はプラス集めという形でやっています。私もバニーさんと同じく、土日は神々と天海神を行ったり来たりしてます。
バニーさんの神々攻略記事を見て以降、プラス集めのスピードが上がり、周囲から羨ましがられてます。感謝です!

Danny さん

おはようございます!

+はコツコツ積み上げるしかない故に、
どこが効率いいとか、どうやって集めればいいのかって考えますよね!

そうですね、これからちょっとずつ意識してやれば
私よりは全然多くなると思いますwww
お互い頑張りましょう^^

通りすがりさん

お久しぶりです!
やっぱり天界神ですね笑
特にイベントやってなかったら一番だと思います!
一応降臨系とかでも結構落ちやすいみたいですよ^^

パーティーですかー
こういうのもってるよーとかあればやりやすいんですが、、、
ネプ用に防御を減らすアマブレ系があればだいたい行けると思います!

>こんばんは

いつもありがとうございます^^
私もだいぶ少ない方でしたが、切られることはあまりなかったです!
ブログで募集する前にフレだった方は結構もう長いので
私自信もなんか思い入れがあってきれません\(^o^)/
早く297つくりたいですよねー
ただ、+集めしてて思ったんですが、やっぱり297遠すぎる(´・ω・`)

五右衛門さん

コメントありがとうございます!

平日は育成中心になりますよねー
月曜ペンギン、木曜プラント、カラメタきたらその都度
ってやってたらあまり他にはいけなくなります(´・ω・`)

ほんとですか!!ありがとうございます^^
+集めだけなら天界神でいいんですが、ランク上げとかも
兼ねてやると神々はおいしいですよね♪

No title

更新お疲れ様です^^

今回の記事はなかなか面白い記事ですね!
他の人のプラス数もわかりますし、逆にこのブログを読んでる方の
ランクもわかりますねww

先日の記事の時に書き込みできませんでしたが、
現状、プラス総数は350程度でした。

基本は土日天海神のみ回って集めています。

No title

こんにちは♪

私はホントに最近までどのダンジョンも進んでいませんでしたw
ノマダンはやっとの思いで天海神行けるようになったのですがあまり周回出来ていないのが現状だったりします

テクダンに限ってやっと三界の神殿に来たばかりですw

ランクは162で+は134個でしたwwwwwwwwwwww

皆さんのコメ見てると自分どんだけ亀さん!
みたいになりますが( ゚Д゚)

スタミナ調整とかほぼしないで空いた時間でやってるとこうなるのかなw


でも最後の太字

『楽しめればいいじゃん!』

この一言に限りますよね(*´ω`*)♪

ハリボテ王子さん

こんばんは!

ありがとうございますw
そうですね!200~250くらいの方が多い気がします!

なるほど、やっぱり天界神まわってると多めになりますね
私と同じくらいのランクになったときにはどれだけたまってるか楽しみですね\(^o^)/

松風さん

こんばんは♪

ランク162ならそんなに気にすることないですよ!!
+と言うよりもまずはレベリングだと思います
行きたい降臨系に挑むパーティーと天界神パーティーで
被ってるやつがいれば優先的に育成してあげるといいかもですね^^

ほんと楽しめればなんだっていいと思いますwww
まあ楽しむための努力って意味ではめんどうなこともありますが\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

