降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ウルズパで光の戦国龍地獄級行ってきたよっ!

taikouryu.jpg



こんにちは!

光の戦国龍は未だ数回しか行ってなかったのですが、

行って参りました


ヘラウルズパ(5属性)で

太閤龍・ヒデヨシに挑む!!!



なんでこのタイミングで

あえてウルズパで戦国龍行ってきたかというと、




本日12時~


ヘラウルズ降臨!

なんですね\(^o^)/

ウルズの使い道結構あるよっ!ってことで、
5属性入りのウルズパを組んでみました!


ちなみに、ヘラウルズ降臨!攻略はこちら


→【攻略】ヘラウルズ降臨!地獄級ホルホルでノーコンしてきた!!!






というわけで、まずはパーティー紹介!



image_20130725110335.jpg


はい、適当に悪魔タイプつっこみました\(^o^)/


光はデーモンしかいなかったのですが、
いても余り変わらない気がしたのでなんとなく時魔IN
スロウは結局なくてもおk

なんか全然ウルズパじゃなくても良い感じですが、、、w
フレロキとかイースでもいいかもしれません



結論からいうと、余裕でした!!

たまたまかもしれませんが、一応地獄級なのに・・・





軽くダンジョンを振り返って行きます!!




1階


image_20130725110337.jpg


先制攻撃は4500くらいです


マネキニャドラはいつも通り、

初ターン 手招き(何もしない)
→ねこぱんち! 10800

なので、これから倒します
2ターンで倒せると思います♪


下忍は1体あたり約4500ダメージ
普通に攻撃すればワンパンで倒せます





2階

image_20130725110338.jpg


下忍は地味にダメージあるのでワンパン!

5色あるので、攻撃する属性をしぼって
1体残し→スキルためできればGood!!



3階


image_20130725110339.jpg


またにゃドラ!!

いつも通りこれから倒します

中忍はスキルため要員と思っていいですw

1体2000~3000くらいのダメージで、
ランダム一色を光ドロップに変えてきます

逆にスキルためしやすくていいですね\(^o^)/




4階


image_20130725110341.jpg



赤いゴブリンは、5000~10000ダメージ

”単体になると”攻撃力2倍になる『突撃陣形』

そして、今回の新キャラ、こだま

猿飛佐助のスキル上げみたいですね!
うちの千代女と小太郎まだー(´・ω・`)

攻撃は8500くらいで、やたら水属性が嫌いなこだまさん
水バインドと、水ドロ→木ドロといったスキルを使ってきます


左右のゴブリンから倒していけばいいと思います
ゴブリンは軽く攻撃して半分くらい、
しっかり攻撃して1体ワンパンでした\(^o^)/




5階



image_20130725110358.jpg


もう特になにもありませんwww

中忍がひたすら光ドロップを量産していくのを眺めながら
スキルをためきって進みます




6階


image_20130725110359.jpg



風魔小太郎さんです\(^o^)/

まだ神もそれほどもってないときに引いたので
結構思い入れがあるんですが、、、
こいつ自信のスキル上げはないんですねwww
光なのに・・・


普通なら、通常攻撃9000くらいもしくは、
スキル:剛雷爪で13725ダメージが来ます

あと10ターンバインドもあるらしい(´・ω・`)

30%?をきると、体練法の極意で攻撃力5倍!!!
これはくらったら即死ですwww

まあそれほどかたくはないので、
体練法の極意を使われても十分倒しきれると思います!



7階



image_20130725110401.jpg


太閤龍・ヒデヨシです!

ダメージは最大でも16000くらい
お邪魔ドロップ量産型ドラゴンのようです^p^

注意すべきは、

HPが減ってきたら 『天下統一』 全体2~4ターンバインド

まあくらっても回復できれば絶体絶命ってほどでもないですが、

ちょっと削れてきたら、

威嚇系とかギガグラとか攻撃態勢とかドロップ強化とか!!


豪華\(^o^)/


image_20130725110402.jpg


威嚇系なくても、1ターン目にお邪魔ドロ消しつつ攻撃
2ターン目にスキルぶっぱでワンパンすればおk

40%くらいからギガグラ1個つかうとして、
残り約50万くらいです
それなりにコンボしないときついかも・・・?

魔王を キングワルりん にした方が火力的には安定かもしれません






こんな感じで、撃破~!!


image_20130725110404.jpg








■感想


ウルズパを地獄級クラスでつかうのは初めてだったのですが、

結構つよい\(^o^)/

悪魔タイプはそれぞれがステ高いってのがいいですね!!

それに、ギガグラ、ドロップ強化、攻撃態勢も標準装備!

今回は入れてませんが、悪魔エンハ、防御態勢もあるので
予想以上に自由自在って感じでした!!

常時9倍っていうのもあって、今までゼウスで周回してたような
ノマダンとかもウルズパの方が楽そうです!!

ちょっとリーダーウルズにしてることが
多くなるかもしれませんwww



ってことで、今日は ヘラウルズ降臨 です!!
取りに行く!って方、ご健闘お祈りしております^^




スポンサード リンク

関連記事

やっと1.5倍

さっき初潜り(正確には上級と中級は踏破済)

キノコ出現確定Fありますよね?(´д`)
なぜにいままでそういった仕組みにしなかったのよ・・・
と、つっこみ(´・ω・`)

残り2匹なんですが・・・
戦国シリーズ終わりなのと
その他の図鑑覗いて見てくださいwww

・・・絶望がまってますよ(´;ω;`)

直ぐに異変に気づくはずです。

No title

更新お疲れ様です^^

悪魔パいいですよね!
最近自分も優先して育てています!!

特にデーモン最終たちはなんだかかわいくて
全種両マを目指して頑張っていますwww

柊さん

こんばんは^^

きのこ確定はありますね!
でも今までのほうが道中で結構出てきた気が、、、
気のせいでしょうかw

図鑑見て来ました!!!
そういえば戦国龍終わりなんですね(´・ω・`)
こだまが最後、、、まさかもうない!!!?
今後戦国龍ダンジョンの復活で追加されることを
切に願います!!!!!

柊さんの千代女もお腹すかせて待ってますよねw
うーん、なんで水闇木だけなんだろ

ハリボテ王子さん

コメントありがとうございます!

闇パいいですよね^^
こんなに使いやすかったとは、、
プラスもイースあたりに振りたくなって来ました\(^o^)/

デーモンフェチですかwww
気持ちはわかります!笑
私はキング○○りんシリーズをスキル上げしたいなーと
思ってるんですが、なかなか手がでません(´・ω・`)

お疲れ様です!

ウルズパやっぱり強いんですね。
自分、イース、ワルリン、魔王がほぼレベル最大であと一体を女帝かドラウンジョーカーにしながら使っていますが、
回復が足りなくなって使いこなせないんです(´Д` )。コンボ増やすと倒してしまってスキル貯めれないし。
ピエドラ無理してでもスキルマにしておけば良かった..

なんとか悪魔パ使いこなせるようにがんばります!

HIR-M さん

おはようございます!
お疲れ様です!

たしかにスキルためとかを考えるとちょっと回復低いですね(´・ω・`)
エキドナいれてもきついですか?
まあどちらかと言うと攻撃的なパーティーなので、
結構シビアなスキルためを強いられるダンジョンはきつそうですね!

ギガグラがスキルマならいいんですが30ターンためるとなると
リーダーウルズよりゼウスの方がスキルためはしやすいと思いますよ!
そういう意味ではまだゼウスも終わってないですw
私もまだまだ使いこなせてないので、お互い頑張りましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

