降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ゼウスディオス降臨!アスタロトパで行ってきたよっ!

dhiosugazou.jpg


こんばんはー!!


難易度とディオスさんの強さのバランスが悪すぎて
産廃ダンジョンと化している

ゼウス・ディオス降臨!


ディオスはいらないんですが、

アスタロトパ を試してみたい\(^o^)/

ってことで行って来ました!


結論からいうと、

ノーコンはきつい(´・ω・`)



ちなみに、以前、ホルスパで行った時は3コンでしたが、
頑張れば1コンでいけそうだったので、

正直 どっちもどっちです\(^o^)/


そのときの記事はこれです

→ゼウスディオスとったどー!






■アスタロトパで行くには



まず、アスタパでディオス降臨にいくときに

注意すべきこと!!!



パーティーの最大HPです


このダンジョンにおける敵の最大の攻撃は

グリフォンの30%以下?からの”神風”

94200ダメージ!!!

さすがのアスタパでも耐えられないのでこれは食らわずに倒します



気にする必要があるのが、


ヘラの ”グラビドンボム” ・・・60168

からの、ディオスの 先制攻撃 ・・・14084



ダメージソースは基本 反撃 なんですが、

グラビドンボムに対して反撃で倒したのち、
先制攻撃に耐えられるHPは 74253以上


これはかなり+振ってないと無理です\(^o^)/

なので、少なくともグラビドンボムを耐えられるHPを確保しつつ

ヘラは通常攻撃で倒す!!!


って感じになると思います!




パーティーは、リーダーフレ:アスタロトの、

ギガグラ×2、ドラウンジョーカー(防御態勢)


あと1枠はダークミネルヴァかギガグラのう1枚とかがいいんですが、
なければ適当な悪魔いれるしかないです(´・ω・`)

個人的には回復をしっかり確保したほうがいいと思います







■ダンジョンへ




1階 勇者2体



image_20130724185714.jpg



ここは余裕です\(^o^)/

反撃だけしてれば先にベルセルクが倒れて、、



image_20130724183358.jpg



こっから長いですが、そのまま2階へ







2階 グリフォン



image_20130724183400.jpg



ここ結構 鬼門 です


先ほど、神風をくらわないようにと言ったんですが、
これが難しい(´・ω・`)

最初は反撃でもいいので 30%以上で留めます


ここから、2ターンの間に、

ギガグラ×ギガグラ と、 通常攻撃で仕留めます!!!


仕留め切れないと 94200ダメージで即死ですw



上の画像から、ギガグラ2回と必死に攻撃して、



image_20130724183404.jpg




やってもうた\(^o^)/


火ドロップ3個を1回しか消せなくてこれなので

頑張って、火ドロップ、闇ドロップをためておいて、
ウルズのドロップ強化から攻撃すればいけそうです・・・




気を取りなおして、





3階 エンジェル



image_20130724190750.jpg



反撃するだけです!





4階 ヘラ



image_20130724183424.jpg



最初は、お邪魔ドロップとかもしてきますが、


勝負は 魔力をためる→グラビドンボム が始まってから



image_20130724183425.jpg




2ターンに1回 60168ダメージ 飛んできます


回復きついよー;;


※ここで注意!!!

グラビドンボムを反撃して倒してしまったら、その状態のまま
ディオスの先制攻撃をくらってしまいます!
だいぶ減ってきたら、あとは通常攻撃で倒しましょう!






5階 BOSS ゼウスディオス


image_20130724183427.jpg


コツもなにもございません!


ひらすら耐える!!!



ディオスブレードの 毎ターン22532~33798ダメージ

耐え続けます\(^o^)/


ある程度削ったら、

ジュピタージェネシスの 37556ダメージ もきます;;



これはきつい(´・ω・`)




image_20130724183504.jpg



ちゃんちゃん♪笑









■考察



私のパーティーは、ヘラだけ95のあと全員レベルマで、

パーティー編成画面の回復力(フレ抜き)が 1765 でした


HPのためにウルズをいれたのですが、やっぱり回復足りません

ヘラのグラビドンボムはかなりドロップがよくて
耐えながら削り切ることができましたが、

終始気を抜けないので、これならホルスパでよかった(´・ω・`)


もしウルズ枠に ダークミネルヴァ を入れれば、

回復が+300くらいされると共に、
グリフォンも最後に15000ほどクイックボムが打てるので
ノーコンが近くなると思います!!


まあ今回の目的はアスタパを使ってみるってことなので
こんなもんで\(^o^)/

毎ターン30000くらいでもギリギリ耐えれる!
すごいですね、耐久パ、、、
現状最難関クラスのディオス降臨もこれなので
こわいのはバインドだけ!って感じだと思います


アスタパ目標

・セイントミネルヴァをダークにする
・イースにも+欲しい!





それでは(´・ω・`)ノシ



追記: 明日はヘラウルズ降臨!!


スポンサード リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

