降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【魔石龍】使い方考えてみた!!~大泥棒参上超地獄編~

こんばんはっ!!


ついに緋石龍・ヒヒイロカネをゲットしました!



image_20130723222223.jpg



”魔石龍の使い道ってあるの?”


という疑問が絶えませんが、


無理やり考えてみました\(^o^)/






そういえば、こちら神奈川県では突然の雷雨がやばくて

結構びびってました(´・ω・`)

なにがこわいかってパソコンこわれないかなーってのが・・・

なんか雷で電源とかやられるとかいう話を聞いたのですが
ほんとにそんなことあるのでしょうか?






余談はここまでにしておきまして、




魔石龍の使い道ですよ!




まず、ステ、スキルがどんな感じか見ていきます



image_20130723222223.jpg




冒頭にも貼りましたが、
これは3つ目のフロアで手に入るやつです!

ヒヒイロカネ? 聞いたことない\(^o^)/


現在86レベルですが、やっぱり ステはイマイチ ですね

レベルマで HP2120 攻撃1106 回復218 だそうです




そしてスキルですが、天狗に引き続き、



リーダーチェンジ

初期・・17ターン 
スキルマ・・7ターン


簡単にいうと、スキルがたまっていれば好きなタイミングで
リーダースキルをこの魔石龍のスキル、半減 にできる!

という、ぱっと見、おお!すごい!と思われそうなスキルですが、


なぜ不評なのかというと、


・まずこれがたまるまでは普通に戦う

→これがたまっていまさら半減いるの?


・一回変えたらまたためないと戻せない

→めんどくさい\(^o^)/


ってところでしょうかwww




あまりにも不評で、かわいそうなのと、
せっかく頑張ってとったっていうのもあるので

無理やり使い道考える!!!





■大泥棒参上!で使ってみる



地獄級はわざわざ使うほどでもないので、

超地獄級 で魔石龍を使ってノーコンできるのか!!!?



あ、先に言っておきます

あまり期待しないでください\(^o^)/


しかも、

※まだ一回も試しておりません


実現可能かは未知数ですwww







まずパーティーはこんな感じを想定


image_20130723222221.jpg



もうちょい育てればステ的にも最低ラインはクリアできそうです





どう戦うかというと、



1階、2階、3階


ためられるところでためて、普通に切り抜けます

10ターンくらいはたまるかなーっていう妄想



4階 ミツキ戦


できるだけ削って、やばくなってきたら

ヒヒイロカネにリーダーチェンジ\(^o^)/

あとはスサノオ、エキドナで耐えながら

ギガグラ、フレンドがホルスなら4倍の攻撃で倒しますwww

30%を切って、『焔尾の猛襲』を使ってきても、

半減されるので毎ターン7190、スサノオつかったら3500くらい
威嚇も自由に使えるので、まあ耐え切れるでしょう笑



5階 五右衛門


リーダーは魔石龍のまま突入します

できればスサノオの鉄壁残したままいきたい!


初ターン 『天上大花火の術』 34344ダメージ


ですが、

リーダースキルで半減されるので 17172 ダメージ

パーティーのHPはこのへんを確保したいですね

ただ、スサノオ使って花火を受けることができたら更に半減の


8586ダメージ!!!


あの大花火がですよ?
素晴らしいですね^^





ただ、ここで注意!!!

このあと、『絶景かな、絶景かな!』 がきます

対象(3体)が数ターン(2~4)の間、行動不能っていうことなので、


魔石龍がバインドされたらやばい!!!

できればこれ対策にスサノオさんは残しておきたい!!!



ということで、



初ターンは、リーダースキルのみで花火耐える

2ターン目から鉄壁を使いながらバインド解除を待つ



という感じでしょうか


安定期に入ったら、敵からのダメージは

通常攻撃 17172 → 半減で 8586

毎ターン攻撃ですが、煙幕(真っ暗にする)も使ってくるので
威嚇と鉄壁を使いながら耐え続けます


ちなみに、ダメージソースは

ギガグラと、フレホルスの4倍だけです\(^o^)/

もしフレが麒麟さんだったら時間短縮できますね


どこまでこれをやるかというと、

25%以下からの『銭投げ』が始まるまで!
これがくるとちょっとダメージも痛いので、威嚇からの

リーダーチェンジ!!!

であとは、普通に倒し切ります











っていう妄想でした





どれだけ時間かかるかは未知数


しかも常に回復し続けるという鬼畜戦法



実用性はいかに・・・!?


そもそも回復力足りないかもしれません\(^o^)/







最後に、ホルスパで緋石龍ダンジョンいった動画








攻略はこちらを御覧ください


→【徹底攻略】ホルスパで『魔石龍の大洞窟』に挑む!!


コメントでもいろいろご意見を頂きました!
とても参考になるので見ていってくださいね^^




それでは(´・ω・`)ノシ

スポンサード リンク

関連記事

雷 怖い (((゜Д゜;)))ブルブル

こんばんわ(≧▽≦)
お久しぶりですm(__)m

雷はメッチャ怖いですよ!
近くに落ちると雷が電源を伝ってPCを破壊するそうです!
私は2度ほどPCを壊されてます。゚(゚´Д`゚)゚。
コンセントを抜いておくと回避できるらしいので、近くでゴロゴロしてたらしばらく抜いておいたほうがいいかもですよ(≧▽≦)

魔石龍考察お疲れ様です
私も苦労してとった割に実用性が全く思いつかず、困ってます( ^ω^;)そもそも、このダンジョンをクリアできる人は半減っていらないんじゃ?って思ってしまうくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか実用性を見つけたいもんですね(≧▽≦)

ばにーさんのTwitterフォローさせていただきましたm(__)m
私も昨日からTwitterを始めたのでお邪魔でなかったらフォローお願いしますm(__)m

これからも記事楽しみにしてますね(≧▽≦)
長文失礼しましたm(__)m

ゴロゴロさん

こんばんは!!
お久しぶりです^^

あわわ、、そうなんですか(´・ω・`)
結構ちかくでずどーん!ときたので心配でした
これからはちゃんと電源抜いておきます!!

そうなんですよねー
とったはいいけど困りますよねwww
どうせならダンジョン経験値うpとかにしてくれれば・・・笑

twitterフォローさせていただきました!
記事更新くらいしかツイートしませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

ほんと・・・

使い道探してあげるのが大変な新モンスターを
運営はよこしやがりましたねw

平日入ってノーマルDの1.5潜ってますが
悪魔9倍やバランス9倍など常時倍率付加PTを
使うと、、、めっちゃサクサク(*゚▽゚*)

・・・なのはいいのですが、
10分1回復の自然回復のスタミナじゃ
あっという間に枯渇w

やはり一番楽しいのは
ホルス&イシスwww
スタミナ上限上がってもあの回復スピードじゃ、ねぇ・・・

4、5回潜ったらもうやる事なくなるw

そうそう、ランク267来ました(゚∀゚)
フレンドはどんなものかな~
ってのぞいたら
同LV付近が数人しかいなかった・・・

フレンド申請は基本来ない(´д`)
確か現リストは、ホルスを高LVにしてから
ホルス申請しまくったときのフレンドで
200付近が半分
150~200半分
って感じですかね。


ホルスとイシスがメインの方で使いかっては良いのですが
ここにきて、かなりモンスター揃ってきて
周回に欲しいサタンさんやゼロは極端に少ないw

切羽詰ってませんので、まだしばらくは
このままで・・・w

柊さん

ほんとそれですよねwww
天狗といい魔石龍といい(´・ω・`)
もしアテナもそんな感じだったらモチベーションおちるひとも
結構ふえるんじゃないかなー、、、

最近はサタンパよくつかってます!
でもホルスフレが多いのと、パズルを楽しみたい!ってことで
ホルスつかうことが多いです!笑
サタンフレちょっと増えてほしいなーとw

ランク267おめでとうございます^^
私もフレンドさんはそのあたりが多いです
最近一気にランク上がったので\(^o^)/
たまに350とかの方もいてすげぇ!ってなりますw

魔石龍オリハルコンまで行ってクリアしました(*^^*)
耐久バならノーコンだと思います。
オリハルコンってドラクエ限定の素材じゃないの??って思うの私はドラクエ、そしてバイオハザード世代でございます(^-^)/

YKさん

こんばんは!

魔石龍おめでとうございます^^
耐久パですね!アスタロトでいけるかな・・・
もう当分いきたくないですが笑

なるほど!
オリハルコンってドラクエだっけなんだっけー
って思ってた私はドラクエそんなにプレイしてませんでした\(^o^)/
ドラクエと名のつくもので一番やったのがテリワンで、シリーズは
2作くらいしかやってませんw

だんだん年齢層がわかってきて面白いですねwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

