降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【魔石龍】なにこれやばいwww

mahousekiryu.jpg



さて、魔石龍 きましたね!!!


戦国龍いった勢いでホルスパってつっこんできました!!


まずは 蒼石の飛竜 です


まず道中は

リット系、鞄、ペンギン など


見た目すっごい弱そうですよね??





えっと、強いです\(^o^)/




等倍じゃあまず倒せない


ダメージものんびり見てたら1万超!!!?






で、挙げ句の果てにはこれですよwww






image_20130722002917.jpg




なんか火バインド、水バインド、木バインドときて、

最後光バインドで全滅\(^o^)/




このあと回復みすってゲームオーバーwww








まあ、ホルスパでいくなら道中は16倍さえやっとけば

こんなことにはなりません(´・ω・`)









3階 カーバンクル2体



image_20130722002914.jpg



この子たち、片方で 14400 くらいダメージきます\(^o^)/


こんなつよいカーバンクル初めてみた・・・

しかも普通に16倍してもワンパンできないですよ!







6階 青の番人



image_20130722002916.jpg


先制攻撃でなんと 9573 くらいました!!

16倍の攻撃で半分くらい削れました
普通に攻撃くらったらやばい匂いがする\(^o^)/






7階BOSS 魔石龍さん


image_20130722003852.jpg



先制で ミスティックアーマー 20ターン状態異常無効


からの毎ターン 9564








結構しんどいダンジョンですねwww

縛りがないのがよかったです(´・ω・`)

攻略はまた考えます!




皆さん調子はどうですか?\(^o^)/


スポンサード リンク

関連記事

運がよかった・・・

道中バインドされたんですが、
一体からしかこなかった・・・
と思ったらまさかの
ほぼ、全てのモンスターバインド持ちですかっ!?


石ってだけあって16倍削れないですよね(´;ω;`)

ミスリル:属性変更からの火バインドでホルス死亡w
からの毎T9000ダメ乗り切れず・・・死亡
 スサノオINしてなんとか。

アダマン:※好デザインで属性覚えてたので光強めで☆
3ターンで攻撃喰らわなかったのでわかりませんが、
17000程度ならワンパンされてるでしょう・・・

ヒヒイロ:2ターンで出てきたのでギリ
ワンパンキルされないだろうと予測するも・・・
20000近くもらって死亡w
スサノオINw

No title

ボコボコにやられて撤退いてきました

難しすぎる・・・

お疲れ様です。

自分は麒麟パで一通り全部ノーコンできました!ホルスパでもいけますね。安定させるにはスサノオオススメです。

行ってみようと思いましたが、スタミナ40。
しかも難しそう(-_-;)
速攻ゲームオーバーになりそうなので、初挑戦は石に余裕がある時になりそうです(^^)

柊さん

一回道中ほぼスルーでボスまでいったので、
どんなもんかなーと試したところ、バインドのあらし\(^o^)/

ここにきてスサノオさんでしたかwww
前の日記で書いた一工夫が、スサノオさんでなんとかなるなら
まだ良心的だったのかもしれませんね笑

昨日は寝てしまったので、これから行ってきます♪
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

めろうさん

お疲れ様でございますm(_ _)m

道中はもうさっさと切り抜けるしかないですね!
常時開放のテクダンなのに降臨系並の難易度だと思います(´・ω・`)

野菜毎日これ二本 さん

コメントありがとうございます!

麒麟パですか!
やっぱりスキルで耐えつつ、火力で押し切るって感じでしょうか
スキル上げのために周回とかになったらだいぶ大変そうです(´・ω・`)

YKさん

コメントありがとうございます!

予想以上の難しさで私もあたふたしてますwww
なんとか攻略記事かければと思いますが、
今すぐ無理して取りに行く必要もないと思いますよ^^

No title

何か魔石龍やばいらしいですね・・・
私はまだそこまで行けてないのですがもう戦々恐々です・・・

こんにちは!

難易度的にはスペダン龍の超級と地獄級の間くらいですかねー
鞄が3階というのが地味にきついです
ホルスパで行く場合、防御系以外はスキル無視で弱点属性の高HP突っ込むのが無難だと思います
鞄が両方1ターンで出てきたときは神に祈るしかないですw

No title

こんにちは!自分はアスタロトでノーコン1発泥でした。
おそらく使うことはないと思いますが...

チャイさん

こんばんは!

やばいと言ってしまいましたが、
絶望的ってほどではありませんでした!
超級と地獄級の間とおっしゃる方もいますが、
まさにその通りの難易度かと思います♪

常時このレベルの難易度が開放されると考えると
結構面白いと思います^^
ダンジョンごとの差があまりないのはつまらないですが\(^o^)/

SCさん

こんばんはー!

難易度はSCさんのおっしゃる通りだと思います♪
なんか丁寧に攻略しようって気にならないダンジョンですが\(^o^)/
ボスは結構なんとかなりますね^^
ただホントに鞄はやめてほしいですwww

ironimikuさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

アスタパいけますか!
バインドが怖いなーと思ってたんですが、
うまく立ち回ればいけそうですかね

ちょっと挑戦してみます^^
まあ一回いったら当分行くことはないでしょうね(´・ω・`)

こんにちわ!!自分なんて挑戦すら出来ないですw魔石龍カッコいいですよねー
ぼくもはやくてにいれたいものです(´<_`  )

騙されるな

結論から言って、急ぎ取る必要ないですよね?w
新Dで新し物好きが潜々してるだけで
慌ててテクニカルD進める必要ないですよ☆

現状使い道ないですしw
ステも高くないし・・・(´・_・`)

※個人意見です。


使い道ないとありますが、、、

今後の予想考察・・・

おかしな点、矛盾あったらすみません。

仮想PT
LFホルス(16倍)
サブは適当に組んで一枠はオリハルコン
(※半減のスサノオや番人、結界は入れないとする)
オリハルコンINは仮想ボス(オリハルコン)で半減を使用する仮定。

高火力&ギガ×3、297勢などでターン前やターン後にとてつもなく削ったりすればまた違うでしょう。。。

このPTの総HPは19000と仮定。

現在挑戦出来るオリハルコン戦とは別物と捉えて下さい。


ボスは先制状態無効発動。
毎T攻撃タイプ。(ダメ20000※この仮想PTのHPではワンキルされるダメ)
二属性持ち。

ワンパン目で、16倍発動なものの、、、
削りきれず。
敵の攻撃は『超リーダーバインド(リーダーモンスターを10ターン行動不能)』

この時点で16倍は発動出来ない、
威嚇や威圧は勿論きかない、
次の敵の攻撃は喰らえば即死

このタイミングでオリハルコンのリダチェン使えば
20000の半減で10000になるので
なんとか耐えていける?w

結論、スサノオ様々w
石龍の使い道がほんと見いだせないw

どうやって石龍の使い道を見出すのか・・・

ようさん

こんばんは!
テクダンすすめるところからでしょうか\(^o^)/
かっこいいですねー
ただ、飽きたら倉庫の枠を潰すだけの龍に・・・笑

そのうち暇な時にでも挑戦してみてください^^

柊さん

こんばんは!

私が必死でダンジョンいってる間にもう
魔石龍の使い方まで!!!
恐れ入りますm(_ _)m
あと、スサノオINためになりました!w

仮想ありがとうございます!
お?おおお?と思ったらなかなか難しいですねw

たぶんつかうとしたら、

・スキルため
→中ボスとかでオロチつかう、ボスで最初半減で耐えて
 オロチため直し、アップしたら入れ替えて倒しにかかる

・高防御の敵
→ウルズで出てきたような高防御の中ボスで、さらに
 HPが多くてどうしようもないよー!ってときは使えるかも?

ぱっと思いつく限りこんな感じです\(^o^)/
でもこれだけ入れ替えが出てきてるってことは、
これから先必要になりそうですね!

魔石龍をホルスパ周回した感覚から言いますとホルスパは皆さんがおっしゃるようにスサノオがあるとかなり楽でした

ボスはギガクラ×2で半分まで削ってバインドを誘った後、スサノオを使用しバインド解除まで耐えつつ落とすのが常勝パターンでした

オリハルコンだけはリーフバインドを使用してくる関係でスサノオのスキルをターンの無駄なく打てない+後半水属性なので麒麟麒麟やホル麒麟で火力を高めた方が良いかもしれません

KI さん

コメントありがとうございます!

さらに何回か挑戦してみたんですが、
バインドをスサノオで凌ぐのはかなり安定ですね^^

今まで半分切ったら一気にやってたので、
リーフバインドは気づきませんでした、、、
オリハルコンだけ戦い方がちょっと特殊になりそうですね!
貴重な情報ありがとうございました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

