降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【ゼウス降臨対策】五右衛門パいろいろ紹介~!!

こんばんは!!!


明日、正午から

ゼウス降臨!! 

zeusu.jpg


ということで、前回よりだいぶ間あきましたねー


ウルズ、アワりん、CoCフレイムアーチャーなど、
五右衛門パを考える上で目に留まる駒も増えてきたところで!



ゼウス降臨に挑む五右衛門パ考えてみた!!



※五右衛門スキルマじゃない場合にどう戦うかをメインに紹介します




もちろん五右衛門スキルマだったらパーティーも融通がききますし、
サクサクいけると思いますよ!!!


でも、スキルマなんてそう簡単に作れませんよね(´・ω・`)


なので今回は、


スキルマじゃない五右衛門パ で、いかにゼウスに勝つか!!



考えていきたいと思います!



ちょっと前までは、フレイがいない、ホルスがいない(´・ω・`)

という感じで、五右衛門をもっててもかなり制限されていましたが、



先日の ヘラウルズ実装 によるドロップ強化入手

CoCによる フレイムエンハンス がだれでも手に入るように!


ってことでそのへんを組み込んでいきたいと思います!!



※即席で考えたものですので、まだ確実にクリアできるかは
 保証しかねますのでご了承くださいm(_ _)m





■テンプレ五右衛門パ



image_20130716224759.jpg




今までフレイいなかったよー(´・ω・`)
エンハンスほしいよー(´・ω・`)

ってことで悩んだ方も多いと思います!

そんななか救世主、 フレイムアーチャー!!

しかも属性エンハンスが 2ターン になったことでかなり有効に!!

もちろんフレイでもおkです!




●戦い方


道中はお馴染みの”仮面でスキルため”
エキドナもいるしなんとか頑張ります!

私は正直スキルため苦手なのでついついたまらないまま
先に進んでしまいますが(´・ω・`)




4階キマイラ戦は、

エンハンスと花火でワンパン!

エンハンスが2ターンになったので4、5階で使えます

水キマイラの心配をされている方、

火属性が半減されるとして、168万ダメージでワンパンできます

これに必要な攻撃力は、フレ込み火属性攻撃力が 5800 くらい

まあいけるでしょう\(^o^)/


5階ゼウス戦

なにも心配はいりません♪

継続エンハンスとドロップ強化と花火でワンパン!!!

全部スキル込みだと、火攻撃力 4800 あればいけます

いや~エンハンス2ターンになった恩恵ですね\(^o^)/



このようにボス戦はラクラクですので、あとはスキルためですね

そして、気づいた方もいるかもしれませんが、



豪腕とエキドナつかわなくね?




ってことでもっとスキルためしやすくしてみましょう♪





■防御態勢入れてみる




image_20130716231523.jpg




はい、こちら先ほどの条件である、

フレ込みの火攻撃力が 5800 超えをクリアしつつ

防御態勢IN

ホルスより攻撃力の高いウルズと、
副属性火のメガロドラン究極で攻撃力補いましたwww
無理やり感はありますが、、、\(^o^)/


●なぜ防御態勢・水でスキルためをしやすくなるか?


もちろん回復ドロップ確保もあるのですが、
あえて水っていうのは、

火ドロップを使ってくれること

仮面は出来る限り攻撃したくないですよね
どうしても火ドロップがたまってくると一気に6も与えちゃう!
しかも全体攻撃になったりしたら最悪です(´・ω・`)

そんなときにがっつり火ドロップを消してくれるのでおすすめです


●なぜウルズなのか?

ホルスよりも攻撃力が高い(レベルマ比較)のはもちろんですが、

副属性の闇が結構働いてくれます

属性増やすと仮面にダメージをあたえやすくはなるのですが、
光仮面が 闇バインド してくれるようになります

頑張って回復しなくてもいいのでちょっと楽になるかも?
まあスキルがたまっていざ進もうってときはめんどくさいですがwww







■体力エンハンスをいれてみる


これは、ドロップ強化2つ いれるのもポイント!



image_20130716224758.jpg



なんか水の弱いのが2つも入って不安なパーティーですが、

もともとホルスもってて、ウルズゲットしたよー!
って方にはおすすめ!


●戦い方


4階キマイラ戦

花火 × ドロップ強化 で乗り切ります

花火を使うならフレイムエンハンスよりドロップ強化のほうが
2倍近く火力がでるので 3100 くらいあればいけます


5階ゼウス戦は、

花火×ドロップ強化×体力エンハンス

をぶち込んでやります\(^o^)/

体力エンハンスはこの場合自分とフレの五右衛門2体にしか乗りません

でも、レベルマ攻撃力約1250×2匹×3倍= 7500


強化花火でゼウスをワンパンするには7200でいいので


五右衛門2体でいけるwww  ってことです


これは敷居が低そうですね♪
全然育ってなくてもなんとかなりそう\(^o^)/











はいっ!こんな感じでしょうか





前書いたやつも一応・・・



→ゼウス降臨!五右衛門パの中身いろいろまとめてみた!


フレイムエンハンスない、ドロップ強化も一個だけ!

って方は参考にしてみてください!
+たんまり振ったゼウスつかいたいかたも是非!







■さいごに


今回紹介したパーティーは、まだ筆者もためしておりません\(^o^)/

冒頭にも書いた通り、即席で考えてみました

決定的な致命傷もあるかもしれないので、気づいたかたは
コメントで教えていただけたらうれしいです(´・ω・`)

とりあえずゼウス始まったら全部使ってみて、
使いやすさを紹介しようと思います!!


他にもこれ安定するよ!ってのがあったら是非!
一応スキルマじゃないっての前提でお願いします!




ちなみに、先ほどはじまった伝説龍ラッシュ!攻略はこちら

→伝説龍ラッシュ!五右衛門でらくらく






それでは(´・ω・`)ノシ



よかったらツイートしていってくださいね♪



スポンサード リンク

関連記事

分かりやすい解説ありがとうございます^^
上のパーティーを参考に試してみようと思います。

トラさん

もしだめだったらごめんなさい!
私も試してみますw

No title

ゼウススキルマこないだしたけど
2体目も作ったほうがいいかな?(´・ω・`)
明日は最近降臨等のスキラゲで外にも出れず
やりまくってたから
たまには外に出させてほしいお。

名無しさん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

ゼウス2体目は、、、使うなら四神パとか
麒麟パとかでしょうか(´・ω・`)
私もそこまでハイレベルなパーティーを組んだことがないので
わかりませんが、さすがに労力に見合う活躍は期待できない気がします

外に出て、チョキメタには帰ってきましょうwww

No title

更新お疲れ様です。

少しご無沙汰してました^^

ヘラもそうだったのですが、ゼウスもホルスで行ってみようと
思ってます!
また結果報告させてもらいますね!

ハリボテ王子さん

おはようございます!

ヘラもゼウスもホルスパですか!!
大変そうだー(´・ω・`)
降臨系になるとパズル力ががくっとさがる私にはできませんw

結果報告お待ちしております^^

足りないw

周回出来る火力が・・・(´;ω;`)

ホルス4の火と、白虎3.5闇なら
やはり白虎3.5弱点推しの方がいいですよね?

一でも上げれれば上出来ですよね?w


※一応20代ってとこが・・・(*´ω`*)
確信!!!限りなく近いですw

超キング潜れる時間でよかった~・・・
からの~スタミナ140台www
流石に40は捨てれない・・・w

このもどかしさ・・・(´・_・`)

五右衛門

持ってないので…
L麒麟で何とか頑張りたいと思います☆
なるべく少ないコンテで行きたいなぁ…(;A´▽`A

ウルズはまだレベル25だしイースは66
あ、あとヨトウンとかいうのが
先日のガチャで30で来たのでHP稼ぎで入れようかなぁと(笑)

とりあえずノーコンはあり得ないと思うので
いかに少ないコンテで行くか考えます(*´∇`*)

No title

今回遂に初挑戦をしてみようと思ってます!
とりあえず闇パで行けるところまで頑張ってきます!

だいぶ苦労しそうな気がしますけど・・・;;
ばにーさんオススメはどんなPTですか?

感謝

ばにーさん♪
お疲れ様です(。-_-。)
初の書き込み、失礼致します。
うちのヘッポコ五右衛門パーティでも、ノーコンいけました♪( ´θ`)ノ
ゼウス、スキルマの夢が広がりました*\(^o^)/*
石が無いのでマラソン出来ませんが…

吉右衛門 さん

ノーコンおめでとうございます♪
ただ、安定させるにはまだまだなので、
もっといいパーティー考えときます(´・ω・`)
お疲れ様でした^^

感謝

ドロップ強化2体使ったパーティ真似させてもらいました。
ちょっと危なかったけど、ノーコンできました(^-^)ありがとうございます!

やばいさん

おめでとうございます^^
個人的にはゼウスいれるやつが一番安定してます!
よかったら試してみてください\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

