降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ヘラ降臨!片方スキルマの五右衛門パで周回する!

本日 ヘラ降臨! 系、二本目の動画となります!


hera.jpg


前回は、花火を打たない前提での攻略ということで、
光をいれてみました!

→【動画とってみた】ヘラ降臨!変則五右衛門パで周回するよ!


道中のドロップ枯渇などは避けられるものの、ボスラッシュでは
変換がひとつしかないため、ちょっとめんどくさいところがありました






今回は 自分の五右衛門か、フレンド


どちらかの五右衛門がスキルマ


ということを前提に前回より楽な周回となります♪






パーティーは



リーダー 五右衛門


サブ 豪腕 ホムラ(豪腕) ホルス サタン



となります!

まあテンプレにエキドナは要らなくて、サタンINって感じです










動画はこちら

















■攻略




まず、どんなパーティーでも一番注意しなくてはならないのが、



1階でのスキルためです!





一応攻撃力一覧を貼っときます
詳しくは調べてください(´・ω・`)



デビル→ 3600前後

デーモン→ 5500~5700くらい

魔剣士 → 6600前後




大体こんな感じです!



最初の敵の組み合わせを見て、
だいたい何回くらったら調整完了できるかを計算すると安心です

デビルや木属性なら等倍で倒せますが、
それ以外はかたいのであえてデビルを残してダメージをくらう
という戦略もあるので、そこは慣れましょう!

どうしてもだめなときはほとんどないですが、素直に諦めます^p^







全体的な流れは、



1~4階 は普段通りで、特に頑張ってスキルためようとしなくても
たぶんヘラまでにはたまってますw




あとは、5、6、7階 の中で2回スキルによってドロップが作れます

基本的にはミネルヴァが1ターンで出てくることはないので、
変換使わずに倒すか、

セレスが木属性なので火3×2か、火3含む5、6コンボあれば
倒せるのでそこにドロップをちょっととっておくかなどすれば

問題ないと思います!



ヴィーナス戦でつかってミネルヴァに2ターンかけて倒せば、
ガンガン変換つかってもネプの攻撃ターンまでにはまたたまります!





で、ネプチューン戦


ネプは防御72000の、HP45000くらいなので、

サタンで倒すなら、闇3×3含む4コンボくらいでいけるはず

火で倒すなら、火3×4含む5コンボくらいでしょうか

まあなんとかなると思います\(^o^)/




ハーデス は変換つかっても使わなくてもおk

ホルスのドロップ強化、五右衛門の花火がたまってることを確認します
よっぽどスムーズにいかない限りたまってると思いますがwww







ヘラ戦 はいわゆる 強化花火 でわんぱんです!


たぶんフレンドを含めた合計の火攻撃力が 5000 を超えてれば

ワンパンできる計算です!
実際、4900くらいなんですが、防御力やらいろいろあるので^^;





フレンドのスキルマ五右衛門がいる方は試してみてみてください^^



それでは(´・ω・`)ノシ




スポンサード リンク

関連記事

やっぱりマラソンといえばゴエモンですよねー(ノ´∀`*)

ぜんぜん育ててなかったけど、組んでみようかしら。

僕はお気に入りのLF朱雀で周回しています。食べさせるまでがヘラ降臨。スキレベがどこまで上がるかドキドキしています。

No title

緑オーディーンでヘラ2匹ゲットしました!!!!そしてゴットデフはもうモンスター育つまでやらないって思ってたけど一回だけやってみようと思ってやったら金玉でてテンションあがったらヘルメスでたので次回五右衛門はこいつで攻略しようと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問です!ヘラは僕のホスルパで周回できますか???

あまねんさん

コメントありがとうございます!

難関ダンジョンもあっさり周回できるので
かなり重宝しております^^

育ってないなんてもったいない(´・ω・`)
チョキルビもくることですし、五右衛門パに
足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!笑

四神も使いやすいですよね!
ただ、今回はいろんなパーティー使う余裕もなく、
ひたすら作業しておりますw

集めるのが大変なだけあっていざ合成ってときは
ハラハラドキドキですよね、、、
あがったら思わずにやけてしまいます\(^o^)/

ふとレさん

おおおおついに念願のヘラゲット!おめでとうございます^^

ヘラゲットからのゼウス、ヘルメスからの五右衛門ってことで
一気にやることが多くなりますね!
ただ一気に楽しくなるのも間違いないので頑張ってください!

メンツとレベル教えてもらわないと判断しかねますが、
ヘラやイースのスキラゲよりも先に降臨系に挑むパーティーの
育成をやったほうがいいですよ!
まずはチョキメタをヘラにぶちこんでください\(^o^)/

こんばんわ!

五右衛門はパーティーというかギガンテスが育ってないのを理由に本音は事故るのが怖くて使ってません!笑
ということでホルスでのんびり回してたら8体しか取れないというw
まあイースが3上がったのでまずまずですかね

昨日は結局ゴルドラでしたねー
大学の図書館で勉強しながら回したんですけどもうすぐテストなので気が気でなく11周しかできませんでしたw
しかもキング5とやはりゴルドラはマズいですね…

SCさん

こんばんはー!

ギガンテスはメインですからねー
でも私も2体目は豪腕になってないやついれたりしてますよ!w
進化して育てると回復がガシガシ削られていくので考えものです

図書館いいですねー!冷房効いてるしw
勉強で気が気じゃないとは偉いです!
私はずっと楽観的だったので\(^o^)/
ゴルドラはいつもまずいですね、、、
チビもあんなにたくさんいらないので損した気分になります;;

こんばんわ♪

ヘラ周回お疲れ様でした(^ω^)

私はサクラパwで行きました♪
途中ランクup挟んだので4回行けました~

私の場合はザコデビル達より魔剣士でターン稼ぎしました♪
ザコデビル達は毎ターン攻撃が怖くてw
魔剣士は3ターンで1回だから私には相性抜群でしてw

五右衛門使いは尊敬しちゃいますね♪
見てて爽快です( 〃▽〃)

松風さん

おはようございます!

ランクアップは無課金時代の幸せの時間でした!w
たしかに魔剣士はターンが大きい分回復できる楽ですね^^
五右衛門はHP調整がむずかしいですがw

やってても気持ちいですよ^^
是非五右衛門使いになってください!笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

