降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【1600万イベント】やっておきたいことリスト!!

パズドラのイベントの頻度はハンパないですね!!!


1600万イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



1600man.jpg


ということで、当ブログ恒例?の


やっておきたいことリスト!


まとめていきます♪

■魔法石プレゼント 


イベントでは恒例の魔法石です!

今回は  コ !!!

こんなに頻繁にイベントやって毎回魔法石配ってくれるのは

パズドラだけです\(^o^)/

ありがたく毎日もらっておきましょう!







■「ゴッドフェス」開催!!  07/13(土)15:00~07/14(日)14:59


あれ、いつも土曜日からでしたっけ?
いつも日曜と月曜だった気がするのですが気のせいでしょうか



エジプト、新西洋、メタトロンというラインナップ!

個人的にはもういいかな~という感じですが、、、笑



エジプト神


eziputo.jpg



やっぱりこの中だと ホルス が圧倒的ですね!
もってない方は是非この機会に狙ってみてください♪

ホルスはまだ敷居高いよーって方はイシス、バステト

サタン降臨などの一部のダンジョンで、ラーが欲しい!
って方もいるかと思います!
私もその一人ではあるのですが、そのために引くってのも気が引けますね(´・ω・`)

アヌビスは3色ダンジョンなどで活躍できますが、
やっぱり安定感にかけるので趣味の範囲で^^





新西洋神


aresuheru.jpg


これは、属性242パーティーのリーダーですね!
属性パを組むなら新西洋と北欧がかなり安定といっていいと思います

ちなみに242とは、HP2倍攻撃4倍回復2倍のことです

アレス、ヘルメス、アルテミスの3体はHP攻撃2倍
アポロン、ペルセポネはちょっと違いますが、使えないことはないでしょう

特にヘルメスはつい昨日紹介したように、
大泥棒参上の地獄級をラクラク周回できるパーティーが組めたりします

ゼウスやホルスをもってる人でも242パーティーをメインで
使ってる人もいるくらいなので、強いのは間違いないでしょう♪







メタトロン


meta2.jpg


最近追加されたばかりのメタトロン2種ですね

光メタはもっているのですが、まだ全然つかってません!
回復タイプが育ってないもので、、、^^;

実際つよいの?ゼウスとどっちがいいの?って方はこちらをご覧ください


→【徹底比較!!】光メタパvsゼウスパ



闇メタの方はもってないので考察もしていませんが、

神々の王もクリアできるとか、、、

もし使ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください\(^o^)/






あとは、いつも通りのオーディン2種ですね!


今後のアップデートでオーディンも恩恵を受けるような
新しい要素が加わるらしいですが、どうなるのでしょうか!

ブレス強化が今のところ有力ですが、もしそうだったとしたら
う~ん、つかわないかなあ(´・ω・`)









■「神羅万象 コラボ」復活!   07/12(金)0:00~07/14(日)23:59



ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


sinrafukkatu.jpg



やることと言えばまあスキル上げなんですが、
詳しくはこちらから


→神羅コラボの準備のススメ!



ちゃんとシードは今日確保しといてくださいね^^




そして、サイガ究極進化!!


saigakyuukyoku.jpg


バランスタイプが付くんですね!

使い方としては、


・バランスパにいれる

・ディオスパにいれる(ディオスパ?使いませんw)

・朱雀パ、玄武パにいれる

このあたりでしょうか!

どれにしても属性、スキル共に相性はバツグンです!

ただ、スキルはやっぱりスキルマにしないと使いにくいでしょう
最大で10ターンのようですが、そう、サイガは

幻獣枠 なんです(´・ω・`)

まあ、フェニックス、グリフォンといった超絶出にくい枠ではなく、
ECOのダンプやCoCのペッカのようにそれなりに出てくれる感じですので、
地獄周回10回に一回くらいは出てくれると思います!








■「大天狗 降臨!」登場!   07/15(月・祝)0:00~07/16(火)23:59



ootengu.jpg

山本Pが、新降臨と言っていてワクワクしてたんですが、

ドラりんに引き続き、コスト制限(12)ダンジョン です

気になるスキルはというと、


tengusan1.jpg



”リーダー入れ替え”ははじめて登場するスキルですね!
今後実装予定の魔法石龍がこういうスキルという情報がありましたが、


なにこれいらねえ\(^o^)/


入れ替えたターンはど根性で踏ん張るのはわかるんですが、

「もう一度つかうと戻る」ですよ?

またたまるまで20ターン耐えなければなりません

使うとしたら、最初はなんか別なのリーダーで明星や13号機をいれておいて、
連続攻撃のない1体のボスに延々と耐えながら明星などで倒す、、、


うーん、無理だ\(^o^)/

今のところはいらないでしょう

あっでも 伝説の大地 で、ヘビメタ1体までホルスやラーで突破して
あとはゾンビで倒すのはありかもしれません!!!

なんか使える気がしてきたああああああああwww




ちなみに、コスト制限ということですが、

前回のドラりんはコスト10、今回は12ということで、

新しくつかえるようになったモンスターは


モルボルキングアパンダ などのCD系

・究極オーガ

・最終デーモン

ECO系


あたりでしょうか

そもそもリーダー自体がだいぶ絞られるので、中身はそんなに変わらないかも
ダンジョンによって変わってくると思うので詳しくは後日!!

つかいそうなやつは今のうちの育てておいてくださいね^^








■伝説龍ラッシュ



これはいらないやつです\(^o^)/


だいぶ前に書いたやつで見にくいですが、
ホントに簡単なのでまだクリアしてない人は頑張ってください^^


→伝説龍ラッシュ!五右衛門でらくらく











あとはいつも通りですね!!


今回のイベントのチョキは チョキルビ だそうです!

ちょうど五右衛門を手に入れた方は歓喜ですねw
私はとりあえずウルズをレベルマ目指します\(^o^)/

今回でアスタロト、ドラウンジョーカーが使えるようになるとすると、
悪魔パが実用レベルになると思うのでウルズパも使ってみたいと思います!




それではイベント楽しみましょう!




よかったらツイートしていってください♪



スポンサード リンク

関連記事

こんにちは(ノ´∀`*)

僕は天狗ダンジョンはかなり攻略しやすいものになるんじゃないかなと思います。

ノマダンでハーデスやリヴァイアさんあたりでつまづいて、そのままやめてしまうユーザーが多いそうです。

今回の降臨は、そういう方への選択肢となりえるんじゃないでしょうか(ノ´∀`*)

降臨ダンジョンの敷居も下がると期待しています(ノ´∀`*)

No title

僕個人として今回気になるのはチョキルビオンリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!フぅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまねんさん

こんばんは!

コスト的にドラりんより若干難しくなると思うと
なかなか厳しそうですが、ドラりん降臨を踏まえて
コストを意識したモンスターを育成している人が増えたことを考えると
クリアできるひとも増えるんでしょうかね!

たしかに初心者にとってあのようなボスはそこで躓いて
飽きる原因になりますね(´・ω・`)
なるほど!と思いました!!
ある意味初心者救済になるんでしょうか^^

ぶっとしさん

神羅のカウンターも案外つかえるので一応確保しとくのも
いいかもしれませんよ!

チョキ系は最近イベントの恒例行事になってきたみたいでありがたい!
周回するためにボックスあけないと(´・ω・`)

今回は

私もウルズ育成頑張ります!
後はボックルでピエドラちゃんのスキルマ目指します(^.^)
エジプト神は全て持っているので今回のゴッドフェスはスルーですね(´・ω・`)
ムラコレに期待して石温存です。

ゆらさん

コメントありがとうございます^^

スキラゲ勢ですか!
一緒に頑張りましょう^^
ウルズにドラウンジョーカーときたらウルズパができそうですね!

たぶん私もスルーですw
ラーと闇メタはほしいけどさすがに引ける気がしません\(^o^)/

今回ってムラコレあるんですかね?
なんかガチャじゃないイベントって聞いた気がします
まさかジュエルとかが・・・

今回は前回スルーしたアスタロトをやってみます(._.)
ついでにサイガのスキルアップも出来たらいいですねΣ


天狗は最短10ターン以下なら頑張るかもです…

ゴッドフェスは今回はスルーします(;´Д`)

どこかの記事で見たムラコのガチャドラゴンみたいなのがすごく気になります。

頑張りましょう(`へ´*)ノ

やっておきたいこと、とっても分かりやすく書いてもらってありがとうございます(^-^)

ゴッドフェス、前回の魔剣士祭が忘れられないのでやめとこうかな(-_-;)
ホルスがどうも使いこなせてないので、イシスが本当は欲しいんですが…。

はまひめ

鬼畜すぎるwww

スタミナ全部使っても遭遇すらしない(´;ω;`)
半蔵スキルマの人て、廃人!?(´・ω・`)

もう、1.5倍とか関係ない感じですよw

とりあえずスキル2倍で速攻ゴブリン処理☆

フェスはスルー安泰ですよね(*´ω`*)

ジュエル初ですがゲロマズだったら放置w
神羅ってウエハースの具合でモチベーション変動・・・w
頻繁にイベントは楽しみですが、
なんかイマイチ、パッとしないですよね(´・_・`)

アンケもいいですけど、初心者で楽しめる
ノマダンのボス泥10倍とか面白そうなのにwww


よせなぺさん

こんばんは!

サイガのスキラゲは考えていたのですが、
たぶんメインのスキラゲがだいぶ先に終わること、
スキルマにしても多分つかわないこと
を考えると上級周回安定なきがしてきました(´・ω・`)

赤いやつですか?
実装されるんですかね、、
石10コで対象キャラのみとか!ないですかねw

YKさん

コメントありがとうございます!

そういっていただけるとすごくうれしいですw
見て頂いてる方のためになればと思ってるので、
不備や質問等あれば言ってくださいね^^

イシスのためにひくっていうのであればやめときましょう\(^o^)/
ホルスを使いこなすには練習あるのみです!
私もセンスないので、一時期楽に周回できるダンジョンでもホルス使ってましたw

あとはパズチャレってご存知ですか?
オフライン大会ようのタイムアタックアプリなんですが、
それも練習にはいいかもしれません!
頑張ってくださいね♪

こんばんわー

私はピエーもアスタロトも持ってないのでエキドナ2体目とジュエルですかねえ
管理人さんは禿げ上がらない程度に頑張って下さいw

ジュエルはそんなにプラスが落ちた試しがないですね…
まあ地味にダブミスとスキラゲ素材育成用のハイメタ系が手に入るので周回しても悪くはないですが、もしその内ムラコレが来るなら石温存しときたいですねー
ムラコレは最近わりとまともなキャラが多い気がするので

ゴッフェスは今回はスルーです

連投すいませんm(__)m

アンケやジュエルはまだ先でしたね…

まあそれまで石温存ということでw

柊さん

コメントありがとうございます!

はまひめ狙いでまわるとはげそうですね\(^o^)/
そういうのをスキルマにするひとは廃人と呼んでいいかもですw
柊さんも廃人めざすんですよね?^p^

私も処理したいやつはいっぱいたまってますw
優先度低いのから様子見で、最後に五右衛門いきます!!

最近イベントって感じがしなくなってきましたねー
このペースはありがたいですが、月1回くらい
すごいのやってほしいです!
アプデがそれにあたるのかもしれませんがw

ノマダンのボスも一応超天文学的数字でドロ率が設定されてるらしいですね
10倍でも変わらなそうですが、たまに報告みるレベルの確率になると
面白そうですよね^^

SCさん

こんばんは^^

じゃあ今回のイベントは育成メインでしょうか!
イベントがどんどんくるので禿げては回復しの繰り返しですw
やればやるほどまたスキル上げや育成がふえるんです(´・ω・`)
パズドラってこわいですね\(^o^)/

ジュエルはスタミナ15で天界神と同じなので、
3周に一個ペースをラインに行くかどうか決めようと思います!
またこれは報告しますね♪

アスタロトて・・・

スキルマ、20→10じゃないですかっ(´;ω;`)

・・
・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

No title

天空龍ラッシュってまだこないんですね・・・(ToT)

一応天狗パ考えないとですね~気づけばスキルマなデーモンを遂に使う機会がきそうですねw

こんにちは☆

闇メタトロン欲しいから
ゴッフェスやろうか迷ってる最中です。

始めた頃からリリスが欲しくて
やってますが、どうにも縁が無いようなので諦めましたww

ドラウンジョーカー持ってるので
森羅万象行くのですが
どうしてもボックルだけがドロップしてくれないという…

どうも私は闇に縁がないようですww

柊さん

そ、そうです、、、
言わないでください\(^o^)/

もうすでにきついですwww
経験値集めるのが大変だー
とりあえず防御態勢だけはやり切ろうと思います!

チャイさん

天空龍の方がまだ需要あると思うんですがねー
まさかの伝説龍復活とはwww
まあ五右衛門パでいけば爽快感はあります\(^o^)/

デーモンはあと1枠とか埋めるのには便利そうですw
また敵が木だからドラリンと変わらないパーティーってひと
多いと思います!

りょ(^▽^)/ さん

こんにちは!

闇メタですかー
たしかに強そう!使ってみたい!とは思いますが、、、
たぶんそれ狙って引いてもなかなか(´・ω・`)

他にどうしても欲しいやつがいて、
ついでにでたらいいなーって感じでいければと思ってますw
オーディン枠なので今回頑張る必要はないと思いますよ^^

どうしても縁のないモンスターっていますよねwww
逆に私は昔から火属性に縁があるみたいで、神とかも結構火をよく
引いてくる気がします\(^o^)/

そうですね

アスタロトを全力で頑張ろう・・・

にしても周回は蛇さんが楽過ぎる(*´ω`*)
こんなの味わったら
そりゃゼウスPT流行るわけだw

ただ、パズルゲームじゃなくなってますがw

柊さん

深刻なウエハース不足です(´・ω・`)
ウエハースの出会う→スルーを何十回もやってると
最初はうわあああってなってましたが慣れて来ましたw

完全に作業ゲーですねw
でもこれの暁には悪魔パが組めると思って頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

