降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【攻略】大泥棒参!地獄級 ヘルメス×イズイズで安定

こんにちは!

大泥棒参上!で五右衛門のスキル上げをする方、

どんなパーティーでいってますか?



goemon.jpg


今まで水ゼウスパをおすすめしてきましたが、

今回、 ヘルメス×イズイズ で行って来ました!

フレンドが少ないのと、ヘルメスかイズイズをもってないと

っていうのはありますが、耐久よりになるためかなりの安定感でした!





さくっと紹介していきます♪





1階、2階、3階はさくっといけます\(^o^)/






image_20130710154221.jpg


画面上に水ドロップがなかったのですが、降ってきてくれましたw

まあ5体くらっても22000くらいなので大丈夫です!
ただ、中途半端に削るとバインドがくるので、余計なことは考えずに
全部一気に倒しておきましょう!







image_20130710154222.jpg


中忍は残してスキルをためておきたいところ

さすがに木の中忍はなかなか貫通しないと思います


結構くらっても回復2倍ですぐに挽回できるので
焦らずスキルをためてください^^








image_20130710154223.jpg




ここも特にわざわざスキルを使う必要はないかと思います

4体同時に攻撃されても 11000 くらいです
水の全体攻撃はしないように!笑

一体ずつ削る→剛力→倒すの繰り返しです



ここでオロチが残り10ターンくらいになれば
スムーズにいけると思います♪








ミツキ戦



image_20130710154224.jpg



行動パターンは決まっていて、


水濡れ(水1~4ターンバインド)→何もしない→攻撃 です


まず水濡れでリーダーも一緒にこのパーティーなら全員バインドです


つまり、ここで一回

☆リーダースキルが反映されない素のHPになります


次に微笑んでなにもしてこないので、実質0~3ターンバインドですね

HPが減っていて不安なので、出来ればイズイズ(回復2倍)がアップしたら
がっつり回復ドロップを消しましょう




ヘルメスのバインドが解けた瞬間ドッとHPが減るように見えますが、
最大HPが増えただけなので焦らないでください\(^o^)/




まああとは「焔尾の猛襲」8480 を打ってきても気にせず削り切るだけです

防御態勢一切使わなくてもいけたのでそこまで育ってなくても
なんとかなるんじゃないかなーと思います


※ゼウスパと違って、水を消したら4倍、弱点で8倍で攻撃します
 全員のスキルがたまるようにちゃんと調整しましょう!











五右衛門戦



image_20130710154247.jpg



まず、お約束のギガグラ→威圧ですね


次に、やるのはイズイズの水エンハンスの2ターンを


・防御態勢→攻撃態勢

・ヘルメスのスキル

にわけてやってます

どちらを先に使うかはドロップ次第です!



だいたいこの2ターンで終わります\(^o^)/



威圧があれば、防御態勢→攻撃態勢のコンボを
最初1回ともう一回打てるので、ギガグラはいらないかもしれませんね!


適当に水突っ込むとか、いなければ副属性水もってるやつとか、、、
(サタンは☓)




万が一威圧中に削りきれなくても、花火の20250耐えられれば大丈夫です!

そのあとになると絶景かな(バインド)が来ますが、
リーダーバインドされなければまだいけるかもしれません\(^o^)/







まとめると、あくまでも理論上ですが、


フレンド込み

・素のHPが 11000超

・回復力が 1500超

・ヘルメス、イズイズを組める

・オロチを持ってる



このへんをクリアできればノーコンいけると思います!





水を5体も育ててるって人はもともと水パじゃない限り
少ないとは思いますが、地獄級ならなんとかいけるかもしれません!


なにかわからないことあったら聞いてください♪


それでは(´・ω・`)ノシ




スポンサード リンク

関連記事

僕もイズヘルでオロチがいないので代わりにエキドナを入れてますがほぼ安定してます(^O^)v

でもやっりオロチが欲しいですす(゚´Д`゚)゚。

すいません。上の文章少し間違えました(´д`)

トラさん

ボス戦も印象だとたしかにエキドナでもいけそうですね!
報告ありがとうございます!

イズヘルさえいれば五右衛門地獄級はだいぶ敷居が低そう!
オロチはスキルためるのが大変ですがやっぱり強いです(´・ω・`)
水なので五右衛門には相性いいですが、でもそれ以外は案外つかいませんよw

お疲れ様です(^ω^)

自分はそのパーティに防御体制はセイレーンで超地獄行っています。
+はほとんど振っていません(全部で25ぐらい)
Wikiなどには+相当必要と書いてましたがいけてます。
ミツキのスキル攻撃2回耐えれるHPがあればいけると思います。
ドロップ運悪いときははしょうがないと諦めていますΣ

2、3階でスキル貯めで
ミツキ後半とゴエモンは7コンボ以上考えてやれば割といけてます。
一度試してみてはいかがでしょうか!

よせなぺさん

コメントありがとうございます!

よせなぺさんの助言により、超地獄いってきました!
そのまんまのパーティーですがwww
やっぱりセイレーンじゃないと回復がぎりぎりすぎたなーという感じ
ただ、セイレーンにすると私のパーティーでは花火耐えられないので
どっちをとるか、または育成するかってところです!
全然レベルマですらないのでがんばります^^

行こうとすら思わなかったので開拓できてよかったです!
もう少しでノーコンだったんですが、、、笑
ありがとうございましたー!!

今日は・・・

いや、今日もやる事なかったので
ゴブリンレベル上げ(´・ω・`)

週末からイベント・・・むしろスキル2倍で早く処理したいw

どうやら、明日新情報解禁予定らしいので
期待したいところですね( ´ ▽ ` )

柊さん

こんばんは!
ゴブリンってなんでまた\(^o^)/

ほんとスキラゲ早く来てくれないときつきつです、、
なんとなく戦国龍でゲットしたオーガとかも
スキル上げ用に置いてるので455が埋まってます(´・ω・`)

サラマンダーもいるので今までにないくらいですw

明日新情報くるんですか!!
噂ではおでんとかも強化対象ということなので、
ブレス系強化か?などと囁かれてますが、、、w
楽しみです^^

公式発表

あるみたいなので(´・ω・`)
おそらく今日の更新のネタですかね?w

ゴブリンは前回の暇つぶし素材で、
2倍きたら速攻でフレイヤに・・・
足りないパターンが一番痛いですよねw

管理人さんもいっぱい×2でしたか(´;ω;`)

前回のフレ枠、、、
もう少し待って下さい( ´ ▽ ` )
今、玄武がレベル折り返しでもう少し育成かなと・・・
あとは、五右衛門も進化放置なので
火ノエル育成からのぶち込み!!!

ゼウスもレベルマは厳しそうなのでせめて70台くらいは・・・

即戦力までもう少しです(*゚▽゚*)

あっ、千代女・・・w
使いませんよねw

そう言えば風戦国で新規スキル上げモンスター来なかった。
残るは光で忍者は全員分こなさそうで切ない・・・

柊さん

そうですね!
公式発表あったらまたなんか書くかもしれません^^
だいぶどんなときに記事書くかとかわかってきましたか?w

あっ、CoCの緑のやつですね!
私も黄色はちょっとだけ確保してます^^
まあトールさんなんてほとんどつかわないですがwww

フレはリーダーのレベルとかよりも、
いつも来てくださるので是非お願いします!って感じなので
いつでも送ってきてくださいね^^

千代女はカグツチ周回のときのお供に、、\(^o^)/
スタイルバツグンの千代女を想像しながらダンジョンいこうと思いますwww
スキラゲきませんでしたねー
どういうタイミングてくるか謎です(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

