降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


半減×半減!風の戦国龍地獄級ノーコンしてきた

どうも!
お越しくださってありがとうございます!


行って来ました! 半減×半減で!

風の戦国龍・独眼竜政宗!!!


ちょっと不安だったのですが、せっかくいくならと思い 地獄級 です



masamune.png






昨晩はホルスパでつっこんで動画にとれたのですが、
案外パズルを揃えてるだけであっさりだったので


攻略書くなら半減でしょ!


ということでいってきました!


かかった時間は1時間くらいかな?

本当は無課金でもつくれるパーティーで、、と思ったのですが、

地獄級は怖いので育ってるやつ突っ込んでしまいました\(^o^)/






パーティーはこちら!




image_20130708174352.jpg




まず、リーダーには


エンジェリオン  ・・木半減、光半減 ・  防御態勢光

イービルセレス ・・木半減、闇半減




半減×半減です!

木の他にも、光と闇がついてます
これは一応道中の敵にたいして有効ですが、いらないかもしれません

どちらかというと水半減がついてる方がいいです
水半減がないとサブのスキルでどうにか乗り越えるしかないので
初挑戦だとたぶん事故率が高くなります
(4階オーガ戦が一番きついので)

となると、フォートトイトプス だとなおベター

防御態勢を一応いれましたが、
一回も使わなかったのでスキルレベルは気にしなくておk







そしてサブは、



エキドナ  ・・・威嚇要員

ヘライース  ・・・時間短縮ギガグラ

スサノオ  ・・・鉄壁の構え(4階以外つかわず)

ヘラ  ・・・時間短縮ギガグラ



これとエンジェリオンを合わせて5属性ですね♪


防御スキル3とギガグラ2の構成ですが、正直いまいちでしたw

というのも、一番の壁は4階のオーガ2体で、
半減の対象外の水属性で大ダメージがあります

ここで威嚇と鉄壁だけだといろいろミスったこともあり、
ギリギリだったので、ちゃんと戦略を考なければいけません!




詳しくは後ほど!!







それではダンジョンへ!





1階 下忍4体



image_20130708175805.jpg



まず、先制攻撃がきますが大したことはないです

下忍の属性は 木と光2体ずつ 出てきます

エンジェリオンがいれば木は四分の一、光は半減されるので大丈夫です♪
(一体4500弱から半減されます)
焦らず1体ずつ倒して行きましょう

木の下忍はHPが少なくなるとバインドを使ってくるので一応注意です

盤面のドロップで火が多ければ木狙い、闇が多ければ光狙いでいいと思います

一応エキドナまでためておきましょう





2階3階 中忍、下忍


image_20130708180903.jpg


中忍は木のみなので、余裕です

バインドはこわいので下忍から倒します



image_20130708181157.jpg

水下忍は私のパーティーだと半減対象ではないので、
最初に狙って倒します!



招き猫はHP10なので簡単に倒せます
初ターンなにもしてこないですが、次10000(半減で5000)のダメージがくるので
できれば来る前に倒しておきたいところです







4階 オーガ2体


image_20130708181957.jpg



半減パでは、  ここが一番の鬼門です!!
  (オーガだけに、、笑)



たぶんですが、通常攻撃は7700、半分きったら11550
気合をためたあとはそれが2倍なので、23000 くらいだと思います



画像は、アーマーオーガが『気合い溜め』をしてきて、
アイスオーガの通常攻撃7700をくらったところですが、

これ両方に攻撃されてたら終わってた\(^o^)/

初ターン気合い溜めが確定なのかはわかりません・・・



まずアーマーオーガ(左)を属性になるまで削りたい!!


これによって半減対象になるので、ひとまず放置して


右のアイスオーガから倒しに行きます!



私はなにも考えず、最初スキルを使わず行きました
やばいと思って威嚇、鉄壁を使ったのですがアイスの方を削り切れそうになく、
土壇場でギガグラ2発打つはめになり、ギリギリでした(´・ω・`)


より安全にいくなら、



①初ターン威嚇、ギガグラ2発

②全体攻撃とか含めて左を半分以下にしつつ、右を倒しに行く



という感じでしょうか

水半減がついていれば鉄壁でも耐えられますが、いない場合は
ブレス でダメージソースを作れば楽になると思います!


ちょうど火の歴龍はいま手に入りますし、半減をグラビドンにすれば、
道中も楽になり、攻略時間も早くなるかもしれません!
ブレスのダメージがあれば威嚇いらないくらいです!



パーティー編成はこの4階に全力って考えておkです!!





5階 いろいろ



image_20130708184350.jpg



まあ普通にいけばおk
ここも半減されないやつから倒しましょう






6階 佐助


image_20130708184358.jpg


時間がかかるのは予想できるので、ギガグラ2発うってからは

地道に削っていきます(´・ω・`)

いちいちドロップを変換してくるスキルがうっとおしいですが、
ダメージ自体は2000~4000くらいなので問題ないと思います!







7階 BOSS 独眼竜・政宗



image_20130708190049.jpg




ここまでくればクリアも同然です!!

時間短縮のためにギガグラぶっぱしてからコツコツ削ります



HPが減ってきたら(30%くらい)



image_20130708190431.jpg



「突風が巻き起こる」(何もしない)

    ↓

「烈空一閃」 6000弱のダメージ



この繰り返しになりますが、2ターンに一回の攻撃なので、
スキルも一切つかわなくてもいけるレベルでした!




そして、



image_20130708190051.jpg




お疲れ様です\(^o^)/










■まとめ




半減パでいった印象としては、



4階だけ突破できればあとはなんとかなる



これにつきます\(^o^)/



オーガたちの副属性はある意味”半減つぶし”です(´・ω・`)


アーマーオーガはギガグラですぐに半減がかかるとして、
アイスオーガの方は、どうにかして倒しきらなければなりません

HPは約24万、ギガグラなどで半分きったら12万なので、

木属性のブレスがあれば威嚇しなくても
あとは通常攻撃でなんとかなると思います!


リーダーにグラビドン、フォートトイトプスが一番いいかもです

まあそうじゃなくてもいけないことはないんですが\(^o^)/




ちなみに、グラビドンアースドラゴンはフレンドの方は
言っていただければお貸しします^^
レベル30ですが(´・ω・`)
ガイヤボールの40000ダメージは結構おおきいですよ!





それでは半減で挑戦する方頑張ってくださいね!




よかったらツイートしていってください♪


スポンサード リンク

関連記事

こんばんわ!!

地獄級はこれを参考にさせて頂きますw
それとサタンには行かないんですか?
僕は進化前サクヤとフレンドにラーで
3コンでクリアしました!!
コンテニューは、ハーデスでのスキルためです。僕のイース(進化前w)とヘラはスキルレベル1なので...でもサタンは一撃も喰らわずに
行けました!!

ホルスとサクヤでサタン行ってまいりました。
そうです。私とっても下手くそなので、イカさんですべて終了しました(-_-;)
チッと思いながら、ウルズx2でマサムネさん行くと、あっさりクリア(・・;)
マサムネさんドロップしてくれました。
マサムネさんありがとう(T-T)

カズユキさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

あまり参考にならないかもしれませんが、半減でいくなら
4階には注意してくださいね!

サタンはもう1体いるのでいってません(´・ω・`)
前にホルラーでいってノーコンできなかったのでびびってますwww
サタンゲットおめでとうございます^^
リスクと火力のまさに悪魔なパーティーも楽しいですよ笑

YKさん

サタンお疲れ様です!
イカさんはうまく1体残してちょっとスキルためですかね
それ以外はホントに火力がものをいうダンジョンですw

ウルズでもいけるんですね!いいこと聞いた!w
5色悪魔いるかなーと思ってボックス見てみたところ、
光がデーモンになりそうです\(^o^)/

先程は

ごめんなさい、書いてませんでした。
スタミナ90代の私がサタンのあと行ったのは、もちろん超級ですよ(^-^;
ちなみにうちの光はバアルです。
地味ですが、なかなかいい仕事してくれます。
地獄は私も半減で頑張ってみます(*^^*)

地獄級ラーパでいこうかと思いましたが思い直してまして(ノ´∀`*)

LF朱雀、オロチ、ゼウス、インフル、パールでノーコンしてきましたw

いろんなパーティーで行けそうですね、色々とバリエーションを試してみようと思います。

YKさん

あっ超級でしたか!
でもなんかギガグラ突っ込めば地獄もいける気がして、、、笑

バアルもってるんですね!
悪魔のゴッフェスキャラはアスタロトしかもってないです(´・ω・`)
でも光デーモンもレベル1で攻撃1000弱あるんですよw

地獄はわたしの説明が下手で、うまく伝わったか不安なのですが、
頑張ってくださいね♪

あまねんさん

こんばんは^^

おおお朱雀パですか!!!!!
サブが豪華ですね\(^o^)/
火力だせるパーティーなら結構なんでも通用しそうです!

五右衛門でもいってみようかなー笑

No title

更新お疲れ様です^^

うちの闇セレスが公の場に出れるなんて・・・・
感動です!!!

悪魔パで光枠にデーモンですか!盲点でした!!
アスタパに光枠でゼウス積んでしまいました・・

五右衛門で攻略の際にパーティー気になります!
攻略したら教えてください!

ハリボテ王子さん

おはようございます!

闇セレスさん活躍してくれました!
ありがとうございます^^

悪魔パで属性を揃えるのは難しいですねw
ラスゴ打てるとしたらゼウスのほうがいいかもしれません\(^o^)/

いま五右衛門でいけました!
正直ホルスの方がだいぶ楽ですが、案外余裕でした
まあでも事故率とか考えるとホルスですかね、、笑

炎の歴龍はダメでした

夜中寝る前に
L麒麟Fホルスで超級行ってきました

最後のムラマサで
あ、間に合わないと思ったら攻撃が無かったので
ノーコンできました!
オマケに卵にもなってくれてよかったです☆

でも今、炎の歴龍にゼリーとイシスで行ってみたら
ボスにやられ、コンテせずに諦めました(笑)

攻撃力はイシス3倍に任せて
ノエルブルーの水HP2倍とか
覚醒プランの水木HP2倍でコツコツ行った方が良かったですかね?(;A´▽`A

りょ(^▽^)/ さん

こんにちは!

麒麟をつかいこなせるとはすごいです!
もしかしたら地獄級も・・・?笑
ボスを削り過ぎるまえに威嚇すればいけるかもしれません
”余裕があったら”挑戦してみるのもいいかもです^^
1階でドロップ足りなかったらやばいですが(´・ω・`)

歴龍は結構難しいですよねw
私もまだヘルメスヘルメスかヘルメスイズイズでしかクリアしてません
HPにもよりますが、クリアだけならイシスじゃなくて
ヘルメスかイズイズをノエルの相方にしたほうが良い気がします、、
まあサブの育ち具合にもよりますが

長い戦いになるのにボス戦の後半は特に気が抜けないので
かなり疲れますが・・・汗
よかったらヘルメス貸しますよ^^

歴龍

初見で地獄行ったらBOSS減らない×2w

確かPTアヌ×イシだったのですが、
水メインよりも属性平均PTでかなり時間かかりました(>_<)
何故か毎回8コンやら9コンで3倍・・・

倍率下げて、狩人×イシス、水メインで
かなり柔らかくなりました( ´ ▽ ` )

ちなみに狩人は進化後1w

柊さん

歴龍のボスはほんと体力ハンパないっすwww
一応水4倍でいっても逆に半減されてるんじゃってくらい(´・ω・`)

アヌビスイシスですか?
私もアヌビス狩人でいったんですが、5階で火力が出せず
そのままゲームオーバーってのを3回くらいやりました\(^o^)/

うまくいったら動画あげようと思ってたのに!笑

アードベックスキルマほしいけどきつそうです、、

そうなると・・・

狩×狩が無難そうですね(´・ω・`)

ただ狩人はフレで見たこと有りませんがw

スタミナ切れでフレ見てたら・・・

変動あると思いますが、

・ウルズ 3体
・ホルス 16体
・イシス 17体
・エンシェント 4体
・ゼウス 3体
・麒麟 4体
・セポネ 3体

四神は・・・
朱雀、白虎1ずつw

ドラパ組んでないから正直・・・(´;ω;`)

玄武だけ見かけてない・・・(´・ω・`)

そう言えば、+バディを麒麟で始めてるのですが
案の定ウエスト・・・もとい、攻撃がすぐ終わりそうw

前記事で+どうするってのありましたが、
私の放置ホルス、+1放置w

ほんといつ切られても・・・と思うのですが
優しいのか結構使ってくれてますw

柊さん

さっき狩人×イズイズで地獄級いってきました!

攻撃は10倍ですが、回復力があるのでボス戦も
毎回回復を意識すればいけましたよ!
まあHPを14300くらい確保するのがちょっと大変ですがw

イズイズで回復2倍だったからよかったものの、
そうでなかったらきつかったと思います!

イズイズはもってませんが狩人ならいつでも出勤させますよー!
まずフレンドなるところからですがw
一応枠空けときました!チラッ

麒麟ちゃんはバディ極振りで!!笑
ウエストアタックはネタですねw
あえてホルスを放置とはぶれませんね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

