降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【四神シリーズ】パーティーを考えるの巻!

こんばんは!

最近四神が気になって夜も眠れないばにーです!

ちょっと大げさでしたが、ゴッドフェス楽しみですね^^

前回は意味もなく?ランク付けをしましたが、

→【四神シリーズ】格付けランキング!!


今回はそれぞれ、サブになにをいれるか!

を考えて行きたいと思います♪


sisinsuzaku.jpg


このゴッドフェスの画像はお気に入りです!w
パーティーとは言っても、行くダンジョンによってだいぶ違うと思います


四神の火力、パズルの難易度を考えると周回スピードと言うよりは

難関ダンジョン向けだと思うので、防御面、攻撃面に関して
ある程度バランスのとれたパーティーを目指して考えます!





朱雀の化身・レイラン   

で同時に攻撃するとき攻撃力が3.5倍




ekidonaicon.jpg pa-ru.jpg tokimaicon.png zeusuaikon.jpg




火といえば、エキドナ で確定と言っていいでしょう!

威嚇は攻撃面でも単純に攻撃できる回数が増えると考えられますし、
防御面でもその分ターンが稼げるので、 超優秀!!



木といえば、パール か スサノオ あたりでしょうか

防御態勢と鉄壁の構えは、同時にはいれなくてもいいですがどちらかは欲しいですね!
大泥棒参上!にホルスパで行くときなんかは完全に個人の好みで選んでいいぐらいです!


光といえば、ゼウス か 時魔、インドラ という感じ

もうエキドナもいるので、ゼウスをもってくることでバランスがとれると思います
威嚇系が2ついるなら時魔をいれてもいいですね!


そして、もう一枠!

スサノオ、パールが共存してもいいですし、ゼウス2体なんてのもありですが、

ドロップ変換をいれるなら ホムラ か ヴァーチェ でしょう!

エンドラは火ドロップを使ってしまうので、おすすめできません(´・ω・`)








青龍の化身・カリン   

で同時に攻撃するとき攻撃力が3.5倍



susanoo.jpg seire-n.jpg orotiicon.jpg
akuma-hera.png akuma-i-su.png



水と言えば、オロチ、もしくは セイレーン、メガロドラン をいれたいですね

オロチに関しては道中につかうことはほぼできないので、ボス用になります
ただ、ドロップ的に有効な威嚇系がオロチしかいないのがつらいところです(´・ω・`)
威嚇要員としてはあえてエキドナを選ぶというのも全然いいと思います!!

ただ、ちょっと問題なのが、防御態勢水をいれると、
火ドロップを使ってしまうのでエキドナの分の火力は無駄になるということ!
まあそれでもいいっちゃいいんですが、なんかぱっとしない印象です、、、



木枠は、スサノオ一択 と考えていいと思います

パールにすると大切な水ドロップを使うのでおすすめできません
ということで、防御態勢は水、木は鉄壁という感じ

ここにエンドラをおくとしても、防御態勢水と火ドロップを喰い合ってしまうので
いまいちかもしれません(´・ω・`)


闇枠は、ギガグラ でいいと思います!

せっかく水も入っているので、ヘライース がばっちりかもしれません!
もちろんインフェルノハーデスや、ヘラでもいいと思います!

さらにドロップ変換でもCDKはドロップを食い合うこともなくオススメ!







玄武の化身・メイメイ  

で同時に攻撃するとき攻撃力が3.5倍


pa-ru.jpg tokimaicon.png akuma-akuha.png




木枠は言わずもがな、パール か スサノオ

ドロップを食い合うこともないので、両方いれてもいいかもしれません!

ドロップ変換をいれるなら、闇光はお互いに食い合うので
 エンドラ一択 でしょう!


光に関しては、もってれば 時魔インドラ

闇に関してはやはり ギガグラ系 でいいと思います!
アークハーデスは副属性も火力になるのでおすすめ

時魔もインドラももってる人は少ないと思うので、
防御系スキルがちょっと不安ですね!
エキドナをいれてもいいと思います








白虎の化身・ハク  

で同時に攻撃するとき攻撃力が3.5倍



ekidonaicon.jpg orotiicon.jpg akuma-infe.png akuma-i-su.png



火は、エキドナでおk

コメントにいただいたので追記しておきます!
火、闇は白虎だけなので、ヘラウルズが生きるとしたらここになります!
ただ、ドロップ強化は同時にたくさん消してこそ意味がある!
ので、コンボを重視するといまいち効果が薄いってのが悩みどころです
回復がひくいのも心配ですが、やっぱりステは高いのでいれたいですね^^



水は オロチ がいいと思います

防御態勢水は火ドロップをつかうので、できればNG
あとは闇も入っているのでヘライースがおすすめです

ドロップ変換も水をいれるといいかもしれませんが、
防御態勢火をいれるなら共存しない方がいいでしょう


闇は、やっぱりギガグラ系\(^o^)/

ドロップ変換闇もいいと思います!!














以上!こんな感じでしょうか



一応入手難易度を考えて、

ピエドラスキルマ とかは除外しました!



やっぱり 防御態勢 は1枚は欲しい場合が圧倒的に多いので、


全種類 つくることで特に四神パを組むときなんかは

パーティーの幅がかなり広がると思います!



ちょうど今やっているECOコラボで、火と木は作れるので、

余裕のある人はもってないのを作っておくといいですよ^^


余裕があれば・・・ですがw







あと、上でもなんどか書いていますが、


四神パには、安定性を求めるために、

ドロップ変換 をいれたほうがいい場合もあるかと思います!


防御態勢に関しても同じ事が言えますが、


ドロップの食い合いに注意してください!!



そして、以前コメントにもいただいた忍者シリーズ(千代女、半蔵など)ですが、

ドロップを変換してくれるのはいいのですが、スキルのターン数的に
やっぱり魔剣士がいいと思います
ドロップ変換はこの場合ドロップ枯渇を防いだり、ドロップ操作の安定感を得るため
にいれているので回転率がものをいいます

まあ特別好きなキャラがいるとかなら、ステの面でもいれるのは
全然いいと思います^^



というわけで、パーティーを考えるの巻 終了!





よかったらツイートしていってください♪


スポンサード リンク

関連記事

超キング

周回してきました(*´ω`*)
終わってみたら超8しかいなかったw
って何周したかも覚えてない(´Д` )

白虎にウルズW強化もいいですよね(^O^)

白虎にウルズ入れたら回復がな…
エジプトパの時はこんなに回復いらねーよ
とか思てましたが、いざ回復が1500近く
になるとスキル溜める難易度が全然違う

柊さん

こんばんはー!

もしかしてC組ですか?
もしそうなら一緒ですね^^

チョキ周回お疲れ様です!
自分では頑張ったつもりでも案外少なくて
しょぼーん(´・ω・`)ってなりますよねwww
8なら10周くらいでしょうか!

たしかにダブルドロップ強化いれるならそこですね!
新しいメンツをパーティーに組み込めるとわくわくします^^

通りすがりさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

回復1500は神々の雑魚を耐え切れる程度だと思うので
降臨系はきついですね!
オロチも回復低いのできつそうですが、
女帝のおかげでなんとか2000くらいはいくのでしょうか(´・ω・`)

白虎にセイレーンはドロップの関係上いれたくないので
あとは+で補うくらいですね!

あぁ、+集め頑張らないと、、、笑

あまり・・

管理人さんと同じグループでしたか(*´ω`*)
スタミナが127なのでケチくさい私は
チョキ、チョキ、曜日Dでコインの流れでした☆

最初はバランスパ、現在はホルスパで
回復値を意識したことない・・・
通りすがりさんや管理人さんがそう言うなら
今後の編成時に回復値意識しないとですね(´・ω・`)

柊さん

まさかでしたwww
ちなみにチョキはゴッフェスのために我慢しました(´・ω・`)
同じく余りはもったいないのでいつもどっかダンジョンいってますw

ホルスパだと回復は結構あるので気にしないですよね!
そこからいきなり回復低いパーティーやると焦ります!笑
雑魚戦でスキルためできるとなら防御態勢いれるだけで十分ですが、
なんとかドラゴンなどの毎ターン8000とかになってくると
2500くらいはないと厳しいですね(´・ω・`)

まあパーティーなんてダンジョンによっていろいろいじればいいんです!
そのときそのときパーティーは紹介したりしますのでご安心を^^

回復値2000声を目安に

ですね(*´ω`*)
確かにホルスパとウルズパ比較した際、
ウルズ1600に対してホルス2400でしたw

情報様々ですねw

フェス開幕GOは都合で出来ませんが
早く引きたい(´・ω・`)
そして爆死したくないwww

昨日は前回GETのタイニーをタイニーアルマにしましたw
もはやスタメンそっちのけです(^O^)

倉庫にマーリン(ジークスキル)が17・・・
圧迫がきついですw
当時はバランスPTでクーフーが一発だったので
取らなかったのを後悔・・・
でも次回ポリンより先に勇者だと思い
泣く泣く待機(´;ω;`)

柊さん

回復値はそこまで気にするひともすくないですが、
ダンジョンが難しければ難しいほど結構重要になります!!

このブログのタグカテゴリの講座系のところに
回復の計算式とか書いてあるのでよかったら参考にしてみてください♪

私はフェス開催と同時にGO!する予定ですwww

ただ、完全にオカルトですが、出る時間帯と出ない時間帯がある気がするので、
一発目いいのがでたらそのままGO
いまいちだったら時間を開けてって感じでいこうかと思いますwww

スキル上げの元がいないときついですよね(´・ω・`)
ポリンよりは勇者のほうがはやそうですけどどうなるんでしょうか、、
攻撃態勢組は全部揃えたいところなので頑張ってください^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

