降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【1500万イベント】やっておきたいことリスト!!&和神評価

さてさて、ちょっと前から噂されていましたが、


1500万ダウンロードイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



1500man.jpg



うをおおおおお

なんかカワイイ!!!!!!!!!!

ってことで、今回のイベントでやっておきたいことをまとめてみます♪


まず一番の目玉イベントが!!!



やっぱり




■ゴッドフェス    06/30(日)15:00~07/01(月)14:59


四獣の神シリーズ和神シリーズ

そしてさらにメタトロン!ということで、

今までにないくらい盛り上がるゴッドフェスになるのではないでしょうか!!!


その中でもどうしてもひきたい!!!のが、



●四神&麒麟



sisinsuzaku.jpg



みんなカワイイですねー^^
なんかのアニメに出てきそうなwww

左から、朱雀の化身・レイラン、青龍の化身・カリン、玄武の化身・メイメイ、
麒麟の化身・サクヤ、白虎の化身・ハク という名前らしいです!!!

えっと、、、この名前にはなんか由来的なものがあるのでしょうか?
今まではちゃんと神の名前だったのになー笑


まあそれは置いといて、

麒麟サクヤちゃんのスキル、ステは公式ツイッターに出てました!


kirinnsute.jpg



ほう、事前情報と変わりませんね!!

事前情報がでたときに『麒麟』のスキルについていろいろ考察したので
スキルが気になる方は是非見ていってください♪


→『麒麟』について考察してみた!

もうちょっと書き加えて再アップするかもしれません!


他の四神などの考察に関してはまた後日書いてみようと思います!

ただ、ひとつ

「麒麟が難しいのはわかる!でも、四神は3色だしいけるっしょ!」

と思ってるあなた!!!


ホルスより厳しいかもしれません(´・ω・`)


考えてみてください

回復は除くとして、ホルスはどれか1色が欠けてても揃うわけです

でも、四神は”限定三色”なので、指定された3色は絶対欠けてはいけません


まあドロップ操作に関してどちらが難しいかはわかりませんが、
ドロップ枯渇などの事故は四神の方が起きやすいです!

そう簡単に 完全上位互換 は出て来ません(´・ω・`)






●メタトロン2種


こちらも今回初登場です!


metatoron.jpg


回復タイプで かなり強力なスキル をもっているようです!!

光のほうが、HP50%以上で回復タイプの攻撃力と回復力が3倍

闇のほうが、HP50%以下で回復タイプの攻撃力が5倍

という噂もありますが、どうなるのでしょうか?


回復タイプは総合的にみてステが低いということがありました
メタトロンは回復タイプとはいえなので、そこも少しは改善されるかもしれませんね!

ただ、先日究極進化したばかりのヴァルキリーがリーダーの座に座ることも
少なくなってしまうのでしょうか(´・ω・`)






●和神シリーズ


もうパズドラの神として完全に定着している和の神です


wasin.jpg


一応それぞれの役割を書いて置きます
優先度ってわけでもないですが、どれくらい使えるかは★で表してます



カグツチ 

★★☆☆☆

リーダースキルの神の業火はドロップを消したターンに
毎ターン敵に火属性の全体攻撃してくれます!
レベルをあげたら木曜ダンジョンでさっさとプラント狩りたいよー
ってときに、なんでもドロップを消すだけでフルーツ以外は全部倒してくれます

まあちょっとそういう意味で楽になるよって程度です笑
フレンドさんに頼ってもいいですし、あえて欲しいキャラではありません


オロチ 

★★★★★


評価:

リーダースキルはど根性ですが、もう昔ほど陽の目を見ることは
少なくなってきたオロチさん、、、
と思いきや、重要なのは”威圧”です!!!

たまるまで時間はかかりますが、敵のターンを5ターンものばしてくれます
一部の難関ダンジョン攻略にはぜひぜひ欲しい一品!!!

初心者はど根性、中級者以上は威圧で活躍してくれる
神のなかでも基本中の基本の 神!といっていいかもしれません笑



スサノオ 

★★★★☆


評価:

スサノオさんが登場したころは、「うわ、すさのおかよ・・・」と
かなりのユーザーから嫌われていた存在ですw
あまりの嫌われっぷりに、ファンがついて、スーパースターだとか、
スサノオさんとさん付けで呼ばれるようになりました!笑
いまでもたまにみかける”ssnosn”というのはこいつのことです

ところが、難しいダンジョンが増えていくと同時に
どんどん株価が上がっていき、今では
和神の中でもオロチをも凌ごうかという勢いですw

スキル:鉄壁の構え は、5ターンの間敵の攻撃を半減します
どうしても耐えられないダメージのときはこれがないと終わります
しかも最大15ターンということで、結構つかいやすい!

一応似たスキルも多いので、★4にしましたが、
出たらかなり喜んでいいと思います!




アマテラス 

★★★☆☆


評価:

まだ、オロチアマテラスのゾンビパや、おでんアマテラスといったパーティーが
主流だったころは、名実共に”神”といっていい存在でした

今でももちろん初心者の方にとっては嬉しい神ですが、
育成が大変な割りには賞味期限が短いと言うこともあり、ちょっとなー、、

ただ、最近、耐久パが再注目されはじめていることで、
アマテラスの”完治の光”も共に注目されかけている?かもしれません
HP10万超えのパーティーに全快スキルは気持ちよさそうですね!笑

スキラゲがきたらワンチャン?ってところです!



ヨミ   

★★☆☆☆


正直このなかでは一番神としての存在価値が低いといえると思います
スキル:チェンジザワールドも今では結構多くのモンスターがもっていますし、
そのスキル自体も一見使えるように見えて、結局他のスキルにされてしまいます

ただ、ギャンブルメイジやアヌビスなどのコンボを決めてこそのパーティーでは
チェンジザワールドが必要になることも・・・?

一応ジト目代表ということで★2にしました!笑









以上、和神の説明が長くなってしまいましたが、

実はまだこの神たちには 究極進化 が残されています!!

もうすでに強いのもいますが、さらなる強化は楽しみですね^^
初期の神だけにステが低いのでそこをちょっと強化されるだけだと思いますが笑

公式ツイッターによると、カグツチの究極進化は近日中!らしいです


和神で欲しいキャラがいる方は今回全力!ってものありかもしれませんね!!







■ECOコラボ再来!  06/28(金)0:00~06/30(日)23:59


ecokorabo.jpg




ECOコラボと言えば、


パールのスキル上げ!


というイメージがかなり強いですね!

パールスキルマがまだな方は今回絶対にスキルマにしてください!


もう終わってるからスルーでいいかな?という方、

ちょっとまってください!!!


サラマンダーは火の防御態勢です
どうしても火の攻撃力が欲しいけど防御態勢もほしい!いう時

そう、五右衛門パなんかでもつかえちゃいます!


そして、パールのスキラゲ素材でしかないと思われがちの
 
シャボタンも、バランスタイプ なんです!!

バランスパは木属性が多いので、是非スキルマシャボタンをいれたいですね!


まあこれはまだ趣味の範囲なので余裕がある人はって感じで
いいと思います♪





■珍客パーティー  06/28(金)0:00~07/05(金)23:59



tinkyakugazou.jpg




珍客ってなに!?

魔剣士がでるっていうのはわかるけど・・・

って方のためにちょっと説明します


魔王の城には5つのダンジョンがありますよね?
そして魔剣士にも火~闇と5色あります

この各色がそれぞれのダンジョンで出るようになります
どこでなにがでるかは日によって変わります!!!

例えば、


○○日 ○曜日 は、


暗闇の王    →炎の魔剣士
王を守るもの  →氷の魔剣士
魔獣の檻    →岩の魔剣士
魔女達の舞踏会 →光の魔剣士
城門      →闇の魔剣士


という感じです
この情報は、公式では発表されないので、
ツイッターなどから情報を入手するしかありません!
私に聞いていただければ調べてお答えします



開催期間は一週間ほどありますが、全種類スキルマつくる!
ってのは無謀といってもいいと思います、、、

私は前回の珍客で氷と炎の2種作りましたが、
上に書いたように、各ステージに1種がでるので、
2体作るなら単純に労力は倍かかります(´・ω・`)

しかも、でるとはいえ7周に一体程度なので正直きついです
全然でないしスキルもあがらないってなると石ジャブ必須ですね

氷以外はアンケートダンジョンでちょっとは楽につくれるので
ひとまず氷の魔剣士スキルマを作っておけばいいと思います!!








■あとがき


とりあえず今回のイベントはこんな感じでしょうか!

正直ECOも珍客ももうやったよ!!!
って方は、ガチャしかないイベントですね(´・ω・`)

私はゴッフェス引きますが、CDコラボで懲りたので
「なんかでるまで全力!」はやりたくないですwww

こんなにすぐにくるとは思ってなかった、、、

まあ、ワンチャン狙ってがんばりましょう♪



それでは(´・ω・`)ノシ



スポンサード リンク

関連記事

No title

スサノオは最短10ターンですよ

名無しさん

確認したところ鉄壁の構えはスキレベ最大15ターンのようです
10ターンだったらスサノオさまさまですね!w

No title

名前の紹介の所
右からじゃなくて左からだよ!

> 名前の紹介の所
> 右からじゃなくて左からだよ!

わわー
すみません!!!
修正しておきますm(_ _)m

ご報告ありがとうございます!

ぐふっ・・・

やることな・・・いw

パール居ないしフェスじゃないし(´・ω・`)
珍客情報は欲しいです(´;ω;`)
カオスドラゴンナイトだけいませんw
エンシェントは進化LV1放置w

もう少しでミズガルになれそうですし、
今回はゲリラ優先で倉庫整理して遊びます(>_<)

PT強化も楽しいですが、
使わないけど、倉庫にいたりするモンスターを
育成進化させるのも、これまた楽しいですよね(*゚▽゚*)

別にスキル上げ、PT育成だけじゃない!
倉庫を見直すのもまた一興(*´ω`*)

あると思いますw

※スサノオは15Tでマックス、発動さえすれば効果中除いて10Tですが次回発動可能は15T後ですので、15T表記されてたのであれば間違いじゃないですし、どうあがいても最短でも15Tですよね。
仮に木耐久のHP2倍回復2倍LS挟みで永久半減したら死なない!?

柊さん

こんばんは!

同じく・・・やることない\(^o^)/

CDDはドラパ(ゼローグとか)でつかうので作ってみてもいいかもです!
まあ暇だったらってことで、、、w

石に余裕があったらサラマンダーとシャボタンもつくりたいけど

余裕があるわけない!!!!!

ゴッフェスで一発麒麟きたら考えますwww

倉庫のやつで遊ぶのも楽しいですね^^
普段から雑魚ドロップはそういうこ達にあげてるので、
いざ進化!ってなったらわくわくします!

スサノオはスキルマ3体いれば無敵パーティーになりますねwww
ただ、ものすごく時間かかりそうです(´・ω・`)

やることない人はダンプ…ロキのスキルマを目指すとかどうでしょうw

ホルスパのサブとして四神よりスサノオが欲しいのですがいかんせん石も運もないもので無課金の辛い現実です

まあホルスオロチ持ってること自体結構運いい方だと思いますけど

SCさん

紫のモンスターのやつですか?
前回は超級止まりで、今回は天国回せそうなので探してきますが、おそらくアレクサンター並に出ないんじゃ・・・?(´;ω;`)

そうならば石がないですw

ちなみに最初からガチャ諦めちゃだめですよ☆
気持ちから入らないとw
白虎一択、イメトレ中(*´ω`*)

出たはいいけど別のだと・・・悲しい


管理人さん、
ゲリラ時間にもよりますが、LV上げを
少し優先して今回遊んでみようかと(^O^)
勿論、スタメンじゃなく倉庫番のをと言う暴挙にwww

あっ、五右衛門育成だ(´・ω・`)
ギガンテスも豪腕にしたいw

SCさん

まあほんとにやることないなら・・・って感じですかねwww
ただ、スキルマとなると余裕で石ジャブ出来る人じゃないときついです!
前回パールスキルマにする間に2体しかでませんでした(´・ω・`)

一応スサノオはアースガルで代用できたりするので、
無課金でホルス、オロチもってれば十分強いパーティーが組めると思います!
だいぶ引きもいいほうですね^^
ほかどんなメンツで入れてますかー?

柊さん

ですです!
いわゆる幻獣枠ってやつですね!
個人的な体感だとアレクサンターの方が出やすい印象です!

ECOコラボ初級が未クリアだったので石ゲット!w
なにやってたんだろ・・・笑

イメトレ大事です♪
アスタロトはそれでひかせていただきましたwww
ただ、そこで運を使い果たした気がしてこわい(´・ω・`)

あえての倉庫番をですか!!!
五右衛門優先してあげてくださいwww
まあ四神引けたら最優先でしょうけど^^

豪腕はレベル上げすぎると回復がどんどんなくなっていくので
とりあえず他を育成して、使ってみてから考えたほうがいいと思います!

柊さん

はじめまして!
ロキのスキラゲは相当石ジャブしないと無理そうですねー
まあロキ自体使用頻度が下がってきてるのでする価値はあまりないですね…

ガチャはホルス引いたときは相当イメトレして臨みましたw
最近はイメトレ不足なのか欲しいのが引けませんね…

管理人さん

地味に木ゴレ持ってないのですw
今のところ防御枠はインドラさんを使ってますね
あとはクーフー、ヴァル、エキドナ、イース辺りをローテして使ってます!

No title

こんにちは☆

何か難しい事はよく分かりませんし
全部は取れないと思いますけど
何とか麒麟を取りたいと思います♪

SCさん

インドラさんいれば十分ですね!
シーフもインドラももってないのでうらやましい!笑

ゴーレムもゴーレムで体力高くて使いやすいと思いますよ
まあそれだけ揃ってれば十分だと思いますがw

ヴァル、イースだけで4属性なので使いやすいですよね^^

りょさん(^▽^)/

こんにちは!^^

麒麟はほしいですけど、、、

たぶん一番獲るのがむずかしいとおもいます汗
特に無課金なら回数きめてやらないと大変なことに、、(´・ω・`)

無理せずがんばってくださいね!
みんなに幸あれ!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

