降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



悪魔パ(ウルズパ)テンプレ考察してみたよ!

ヘラウルズ降臨が終わってリーダーにしている方もちらほらですね!

悪魔3倍ということで、タイプパの中でも高ステで、
メンツも比較的揃えやすそう!ということで、

悪魔パ(ウルズパ) を考察してみようと思います!!

サブとしても優秀ですが、今回はウルズリーダーということで考えていきます


uruzuicon.png



難易度的にも多くの方が手に入れることができた・・・かな?

これから悪魔パ組んでみるよ!って方は是非参考にしてみてください♪



まず、ウルズのステ、スキルから




uruzuicon.png


ヘラウルズ /

HP: 3444 攻撃: 1578 回復: 122

スキル:闇と火のドロップ強化 15(10)ターン

リーダースキル:悪魔タイプ3倍






この、悪魔タイプ3倍というリーダースキル!!


今まではヘライースで闇2.5倍、サタンで悪魔3.5倍でも
似たようなパーティーは組めましたが、

イースだとちょっと物足りない、サタンは回復なしなので特殊

ということで、やっと悪魔で手軽に使えるパーティーができるというわけです!!


悪魔だからなんかリスキーな感じで両極端にしたのかなー
なんて思っていたのですが、ノーリスク3倍、でちゃいましたねwww


比較的ステも高いので、


これは、、、強い!!!





ということで、サブ候補を考えて行きます



まずは、ギガグラ枠




回復パやバランスパでは常時3倍で強いことは強かったのですが、
ギガグラは入りませんでした

ですが、悪魔タイプはギガグラが豊富なので、地獄級レベルのダンジョンも
楽に攻略できるポテンシャルは確実に持っています!
ステも高いので、是非入れたいのがこちら!



akuma-akuha.png  アークハーデス /
HP: 2871 攻撃: 1510(2013) 回復: 456


akuma-infe.png  インフェルノハーデス /
HP: 2871 攻撃: 1610(1771) 回復: 456


akuma-hera.png  覚醒ヘラ 
HP: 3140 攻撃: 1546 回復: 308


akuma-i-su.png  ヘライース /
HP: 3504 攻撃:1234(1645) 回復: 428



ギガグラはこの4体でしょうか

ステをみると

HPが一番高いのがヘライース
攻撃が高いのがアークハーデス
闇攻撃ならインフェルノ
バランスがとれているのは覚醒ヘラ

って感じで使い分けるのもいいかもしれません!

もちろん必要ならば2体、3体といれてもおkです^^

※()内は副属性込みの攻撃力






次に、ドロップ変換系




akuma-ro-do.png  魔王ヴァンパイヤロード 

スキル: 攻撃態勢・闇 ・・・回復ドロップ→闇ドロップ(最大5ターン)



akuma-draun.png  ドラウンジョーカー /(?)

スキル: 防御態勢・闇 ・・・光ドロップ→回復ドロップ(最大5ターン)



akuma-raidafin.png  グリスプライダーフィン /

スキル: ダブルドロップ変換・闇光 ・光→闇、回復→光(最大8ターン)




候補としてはこんなもんかと思います!

周回するなら闇ドロップ枯渇防止に魔王は是非いれたいですね!

ギガグラためないとって場合は ドラウンジョーカー の防御態勢が欲しいですが、
スキル上げの難易度が高かったため実用出来る人は少ないかもしれません
防御態勢はロードと組み合わせれば攻撃面でも強いので
次の 神羅万象コラボ で是非スキルマにしたいですね!!

また、ドラウンジョーカーは究極進化の実装が決まっているので(たぶん水)
副属性がつくとさらに強くなります!今後に期待ですね!

実際いれるとなるとロードとドラウンジョーカーの2体がいいかもしれません






そして、エンハンス系




akuma-roki.png  終焉の狡知神ロキ /

スキル: ダークエンハンス ・・・闇攻撃力1.5倍


akuma-enha.png キングワルりん 

スキル: 悪魔エンハンス ・・・悪魔タイプ攻撃力3倍



最近注目を集めているのがタイプエンハンスですね!

ギガグラで削って、ヘラウルズのドロップ強化、さらに エンハンス!!
となると、ボス戦での火力もかなりのものです!!

しかもドロップ変換も織り交ぜるとなると、
エンハ強化花火に匹敵する火力が出せるということになります!!!

ロキはステは高いですが、エンハンスの倍率からすれば ワルりん一択 です






というわけで、まとめると、




uruzuicon.png akuma-infe.pngakuma-ro-do.pngakuma-draun.pngakuma-enha.png




こんな感じがさいつよかな?

もちろんアークとかにしてもおkです


まあこんな感じで 悪魔パテンプレ になりそうです!!

ドロップ枯渇対策やギガグラのスキレベによっては
ヘライースをいれたりしてもいいと思います!


ピエドラスキルマじゃないなら、ギガグラ2体とか、
あえてエキドナやパールいれてみるとかでもいいでしょう♪


あとはダンジョンによっていじってみてください^^




●どのくらいのダメージでるの?

闇属性についてのみで考えてみます!

上のパーティーの闇属性の攻撃力の合計は、全員レベルマでフレウルズも入れて

約 5500

リーダースキルで悪魔タイプが9倍なので、

5500 × 9倍

防御態勢、攻撃態勢を使って闇ドロップが15コになるとすると
それを3×5コンボして、

5500×9 × 6倍

15コの闇ドロップをウルズのスキルでドロップ強化して、
1.9倍かと思ったら、同時消しのみの判定なんですね(´・ω・`)
なので、3つずつだと単純に1.2倍ってことかな?
※勘違いしていたので訂正しました


5500×9×6 × 1.2倍

キングワルりんの悪魔エンハンスで、

5500×9×6 ×1.2 × 3倍


なので、


1,069,290 ダメージ となります


これに他の属性の攻撃力もエンハンスとリーダースキルがのって加算されます





こりゃつよい\(^o^)/



相手が光属性ならさらに2倍です!

しかもこのパーティーギガグラ1回うてます!





ゼウスも見えて来ましたね^^


上の攻撃力を相手闇で2倍、ギガグラ1回も考えてるとすると、


約300万くらい削れる計算になります!

さらにコンボするとか、+振るとかすれば、

ゼウス降臨のゼウスの380万に届きそうですね!
キマイラを倒せるかはわかりませんwww

神々の王のゼウスは530万なのできついですが・・・




ちなみに、、、



●天界神にいくなら!




akuma-seresu.png akuma-raida.png akuma-asuta.png


イービルセレス、マリンライダーロビン、アスタロトなどの
属性の悪魔タイプをいれてもいいですし、




apanda.jpg    アパンダ 

HP: 2215 攻撃力: 1438 回復: 0

スキル: シールドブレイク ・・・敵の防御力50%ダウン(最大8ターン




これがいれば、木もわざわざ入れなくても良さそうですねwww






とまあこんな感じで結構幅広いパーティーが組めそうです^^



今回ヘラウルズをゲットした方は悪魔パ目指してみてください!




よかったらツイートしていってね♪



スポンサード リンク

関連記事

No title

ドロップ強化って同時消しの数依存だからドロップ3×5に分けるなら倍率1.1倍じゃないですか?

あ さん

ほんとでした!
ありがとうございますm(_ _)m

確認したところ、強化ドロップ3つ消しで1.2倍になるようでした
訂正しておきます!

悪魔パで天海神

更新お疲れ様です
おはようございます^^

悪魔パはだんだんと幅が広がって来ましたね!
記事にあるように天海神を悪魔パで挑んでみようと思ってます

LFウルズS闇セレス魔王アパンダ
あと1枠はステ要因でイース?orアーク
もしくはアスタロト?ご教授いただきたいです!

No title

役に立つ記事ありがとうございます。

多くダメージを出すために、ドラウンジョーカーよりグリスプライダーフィンの方がいいのではないでしょうか?攻撃力がドラウンジョーカーより600も高いし、魔王の変換→ライダーの変換でハートドロップと光ドロップが全部闇になるので、そっちの方がダメージ出ると思います。

ハリボテ王子さん

コメントありがとうございます!

幅広がりますねー!
イースたくさんいれれば水パ、
ウルズたくさんいれれば火パって感じでwww

ステはカーバンクルさえ気をつければそこまでいらないと思います!
魔王がいるなら闇で固めてもいけましたよ!
ただ、攻撃態勢あるとはいえそれなりにコンボしないといけません
木を多くいれる場合は木ドロップが降ってこないのが怖いです(´・ω・`)
私もまだ数回しかいってないのでどれが安定するかはわかりませんが、
木と闇両方いれて状況に応じてって感じでどうでしょうか?

またわかりしだい報告させていただきます!!

ゴジさん

コメントありがとうございます!

たしかにフィンの方がダメージでますね!
闇ドロップが多ければ多いほどドロップ強化も生きてくるので
その通りでございますm(_ _)m

一応ダンジョンによっては防御態勢がないと厳しいものもあるので、
一番汎用性の高いパーティーとしてドラウンジョーカーをいれてみました!

ダンジョンによって使い分けるという感じがいいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!!

フィンもピエーもキンワルもいない俺は…
せめてキンワル作った方がいいのかな

ななしーさん

コメントありがとうございます!

キンワルはいつでもつくれるのでいてもいいかもしれません^^
フィンほしいですねー今引いてもスキルあげられませんが、、、

時間のあるときにサタンパようにキンワルスキルあげようと思います!
回復なしだと17ターンは結構ぎりぎりです(´・ω・`)
でも3倍は大きいですよ!頑張ってください^^

No title

ランク96でウルズ捕まえたのですが…
正直いっちゃって無意味ですかねぇ?

デリケアエムズ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

ランク96でウルズってすごいですね!!
無意味なんてことはないですよ!
単体でもかなりステ高いので強いです^^

ただ、ほんとはリーダーとしても強いのですが、
悪魔タイプ・・・もってますか?
悪魔って簡単に手に入るのはデーモンとかで、それだとイマイチです(´・ω・`)
降臨系ならノーマルヘラやヘライースとかをゲットできれば
かなり強いパーティーになりますよ!!!
私も普段から愛用してます♪

まだならヘラとかとりに行ってみてください\(^o^)/

No title

はじめまして(=・ω・)ノ
ウルズパお手軽でいいですよね
降臨ゼウスを目標にしたいのですが
キマイラ越えが難しそうでw

テクダンで集めた+をウルズパに振るか他パに振るか迷っています

siro1125

はじめまして!!
コメントありがとうございます^^

ウルズパかなり使いやすいですwww
今では周回はとりあえずウルズパで・・・って感じになってます
ゼウスはどちらかというとキマイラをいかに攻略するかみたいになってるので
ウルズパはちょっと厳しいですね、、、
悪魔エンハンスは強いんですが(´・ω・`)

できればいろんなパーティーに組み込めるやつがいいですね!
イースなら悪魔パ、ホルスパなど比較的おすすめです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます!
たった今ウルズ手に入れたところで、とてもためになりますw

どうでもいいですが、
"ヴァンパイヤロード"のところはヴァンパイアロード
"上の攻撃力を相手闇で2倍、"のところは"闇"じゃなくて"光"
ですかね~(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

