降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『ヘラウルズ降臨!』はこれで行く!完全版??追記あり


ヘラウルズ降臨!実装後の記事はこちら!!



→【攻略速報】ヘラウルズ降臨!地獄級ホルホルでノーコンしてきた!!!






こんにちは :-)

今まで再三にわたって『ヘラウルズ降臨!』の攻略パを考えて来ましたが、

やっとリーク情報にも5階ウルズ戦が追加されたようですね!!

それも考えにいれて、ヘラウルズはこうやっていく!(予定)

を紹介したいと思います!!


uruzu.jpg
まずダンジョンデータからです



今まではウルズ戦以外の超地獄級の情報のみでしたが、

地獄級、ウルズ戦ともに追加されたようなので参考に書いておきます




  ■ダンジョンデータ


 ※注意事項※

 ダンジョンデータの数値は超地獄級・()内地獄級となっております


 あくまでも未確定情報です!!!

 こんなもんかーという程度に見てください!



 1階     o-ga.pngo-ga2.png


 炎のアイスオーガ 

 HP 452250 (355100)
 攻撃力 16440 (12908)
 防御力 0  
 ターン 4

 スキル:  
 羽交い絞め(ランダムで1体が10ターン行動不能 最初の行動で使用 1度のみ)
 フレイムストライク(24660(19362) HP50%以下で必ず使用)



 炎のアーマーオーガ 

 HP 414750 (325656)
 攻撃力 12840 (10082) 
 防御力 1500  (1200)
 ターン 3
 
 スキル:  
 ウォーターバインド(属性が2~4ターン行動不能 最初の行動で使用 1度のみ)
 フレイムストライク(19260(15123) HP50%以下で必ず使用)





 2階  ifuri-to.png



 碧炎星・イフリート 

 HP 49 (47) 
 攻撃力 スキル  
 防御力 600000 地獄級も同じ 
 ターン 1

 スキル:  
 豊穣の守り(状態異常無効 先制使用)
 マグマブレス(10958(8416) 連続攻撃 HP50%以上で必ず使用)
 ウォーターバインド(属性が2~4ターン行動不能 HP50%以下 1度のみ)
 ゴッドガイアブレス(16438(12624) HP50%以下で必ず使用)






 3階  fo-myura-.png



 炎聖騎龍・フォーミュラー 

 HP 1043403 (801333) 
 攻撃力 11986 (9205)
 防御力 0  
 ターン 1

 スキル:
 光の翼(11986(9205) 先制攻撃)
 スパークエッジ(14382 (11046)連続攻撃 HP50%以上で高確率使用)
 フレイムバースト(23972 (18410)HP50%以下で必ず使用)





 4階   dakumine.png




 戦女神・ダークミネルヴァ 

 HP 940069 (721973) 
 攻撃力 スキル  
 防御力 13875 (11100)
 ターン 1

 スキル:  
 クイックボム(10569(8117) 先制攻撃)
 フレイムスラッシュ(10570(8118) 連続攻撃 HP50%以上で必ず使用)
 超・ダークバインド
 (属性が10ターン行動不能 HP50%以下で必ず使用 1度のみ)
 →地獄級は、ダークバインド
 (属性が2~4ターン行動不能 HP50%以下で必ず使用 1度のみ)
 無数の闇弾が出現(バラージボム準備 HP50%以下で必ず使用)
 バラージボム(19026~12684(14610~9740) 連続攻撃)





 5階 BOSS   uruzuicon.png



 ヘラウルズ 



 HP  2914621(1816907)  
 攻撃力 24828(15477) 
 防御力 804(536)  
 ターン 1


 スキル:  
 神々の守り(状態異常無効 999ターン 先制使用)
 永劫の渇き
 (属性が10ターン行動不能 HP50%以上 最初の行動で必ず使用 1度のみ)
 フレイムピラー(33519(20895) 連続攻撃 HP50%以上 高確率使用)
 ハイキック(42208(26311) HP50~25%時 高確率使用)
 魔力を解放した(グラビトンボム準備 HP25%以下で必ず使用)
 グラビトンボム(148968(92862))





 ※副属性の扱いについて


 50%を切ったら属性が副属性に変わるというのは

 ほぼ確定 と見てよさそうです

 大幅に戦い方が変わるわけではないので一安心ですね^^










以前予想で書いた地獄級の数値もまあ大きく外れるわけじゃなかったですね!笑

ワンパンゲームオーバーになりそうな数値はちょっと低めに、
それ以外の数値はちょっと高めにという傾向でした!






●考察





まず、ヘラウルズ戦で一番おおきなポイントが、


状態異常無効を先制使用してくる!


ということです(´・ω・`)

前の記事でも書きましたが、いつもどおりの、

威嚇→ギガグラ→削る っていう流れはできません

威嚇が入りません;;

なので、とりあえず、エキドナオロチの2枚入りパーティーは却下!




次に、地獄級のミネルヴァの闇バインドは軽いということ


10ターンは無理だろwww

と思っていたのが、2~4ターンならなんとかなるかもしれません

天ルシなどの耐久パもこれならリーダーバインドで詰むってこともなんとかなるかも

まあ2ターンと4ターンでは結構な差ですがwww




さらに、ミネルヴァ、ウルズ共に50%切ったら1ターン余裕ができる!


サクサクいけってことです!


出くわして、半分以上削って、敵がためてる間に倒す!

これができればノーコンも夢じゃないかなーと思います

防御態勢で耐えるなんて考えは捨てることにしました





そして、やっぱり思うのが、


ノーコンはきついです(´・ω・`)


ってことです!www

かなり順調にいけばいけるかもしれませんが、

・1階以外は全部毎ターン攻撃ということ、

・2階対策や火力的にもラーをいれたいということ

となると、やっぱりノーミスでいけるなんて考えないほうがいいです

なので、コンティニュー前提なら超地獄級で一発ドロ狙ったほうがいいかも・・・




ただ、やっぱり石ジャブはきついので、できるだけノーコンに近いであろう

パーティーを考えてみました!







●パーティー



image_20130623150730.jpg






まずHPは、1階のアーマーオーガのフレイムストライクを耐えられるだけの
HPを確保してみました!(超地獄級)

フレに297ラーでギリギリですがwww

まあこれは50%切っちゃったらってことなので、
297ラーさんがいなかったら仕方ないです(´・ω・`)

持ってる方フレンドお願いします、、、笑




そして、光多めにしてみました!

ミネルヴァもウルズも半分以降は闇なので、光で火力を出してみます

時魔をもってなければエキドナでも構いません

ターン数の関係で3,4階ではその方が安定するかもしれません

ちなみにフレンドもラーです




んで、パールをすさのおさんにしてみました!

防御態勢は必須という先入観があったのですが、

よくよく考えたらそんなことして回復してる暇はありませんでした(´・ω・`)

3階はすさのおさんで、4階は威嚇系で乗り切るという作戦です!

3階から4階に行くときの先制攻撃も痛いですし、
4階でダークバインドは受けたくないのでこれがベストと考えました






で、ここがかなりポイント

ラスゴ、ギガグラの2枚をいれる!!



ヘラウルズは50%以上でターンをあげるとバインド10ターン打ってきます

でも、初ターンラスゴギガグラ(ギガグラ2枚でも可)を打っておくと

自動的に50%を下回ります 

この時点で超地獄級なら残り130万、地獄級なら81万くらいです
そこで、ホルラーで一発かましてやると、がんばれば25%を下回ります

そうするとグラビドンボム準備(何もしない)に入ってくれます
その間にもうワンパンいれて倒せればウルズ戦は ノーコンです!!!

超地獄級はきつい気がしますが、地獄級ならいけそうですね!












だいたいの流れをまとめると、




1階 片方残してスキルため

   ラスゴまでためるのが結構不安ですがwww


2階 ラーのソーラーレーザーでワンパン


3階 耐えられそうになかったらすさのおさんの鉄壁

   できればミネルヴァにも継続できるといいですね!

4階 威嚇系スキルでその間に倒す

   時魔だとちょっとターン数に不安ありエキドナだと火力に不安あり

5階 ラスゴギガグラで削り、一発殴って25%以下に!
   
   ためてる間に削りきってクリア!






こんな感じでいけたら最高ですね!(強気)





最後に参考までに私のパーティーでの火力を書いておきます



image_20130623150730.jpg



光以外の攻撃力が 4007

フレにレベルマラーだとして、それを合わせた

光の攻撃力が 3746



合わせて7753なので、5色5コンボすると仮定して2倍とホルラー24倍で

一発だいたい 37万ダメージ くらいです

得意属性2倍、苦手半減なので前後します

闇が相手の場合、光2倍になって、攻撃力合計が 11499

同じように計算して、およそ 55万 くらいです




5色さえ揃えれば上に書いた流れで攻略できそうですね!!






みなさんはどんなパーティーでいきますか?

なにかアドバイスありましたら是非お願いしますm(_ _)m



よかったらツイートしていってください♪

追記:ツイートしてくださった方ありがとうございます!
   できるだけノーコンに近い形でクリアできるよう祈っております^^
   
   ヘラウルズは6/24(月)21:00~6/25(火)20:59
   となっております!!
   とりあえず一体確保という方は、実装後なるべく早めに攻略記事を書こうと思っておりますので、
   そちらも参考にしていって貰えればと思っております!
   
   ヘラウルズ降臨!がんばりましょう♪




追記2:

ラーをもってない方は上に書いたパーティーがいいと思いますが、
持ってる人なら、ゼウスパにラーをいれるというのもありらしいです!
ゼウス、ヴァル、ラー、時魔orオロチorエキドナ こんな感じで
地獄級ならノーコンいけんじゃねっ?って噂でした^^


スポンサード リンク

関連記事

No title

何度も考察お疲れさまです。
ゼウスパにエキドナオロチで、地獄ならなんとか、と思ってたところに先制マイティ・・・それでも威嚇系一枚だと3,4Fが厳しそうだなあ

ウルズの2Fはラーのための2Fって感じですね
ぐぬぬ、、、ますます羨ましい。

名無しさん

コメントありがとうございます!

こうやって考えるのが楽しいんですwww
せっかくだからちょっとでも皆さんの参考になればと思って書いてます

3,4階はスサノオさんが5ターン分どうにかしてくれると思ってます
スーパースターです!笑

2階を普通に行こうと思うとなんらかの対策で1枠必要ですよね
それでホルラーパにしました!
ちなみにラーラーだと1階で調整ができないので
あえてのホルラーがいいと思います♪

LホルスFラーSグレヴァル、イース、ヘラ、エキドナでいこうかと…平均レベ75くらいです。キツイですかね…

ようさん

こんばんは!

基本的にノーコンはめちゃくちゃ育ってないと無理だと思うので、
ある程度の石を覚悟すれば、いけなくはないと思います

パズル力にもよりますが、平均75レベで、スサノオや防御態勢などがないと
どうしても耐え切れなかったり、削り切れないことがあると思うので
その分で石の消費が増えてしまいそうです(´・ω・`)

ただ、ホルラーだと石一個につき削れるダメージも大きいので、
莫大な数になるわけではないと思いますよ!

ウルズは周回する必要がないから
まだいいとして、これから追加される
アテナ ベルゼブブがこんな鬼畜難易度
だったら嫌だな…

このパーティー編成はいいですね
ただ地獄級だと1Fでコンボしすぎて
両方倒してしまう可能性がある位ですね♪

通りすがりさん

最近の降臨系は難易度がどんどん鬼畜になってきてますね(´・ω・`)
まあそうでもしないと課金してくれないんでしょう、、w

多分これが一番ノーコンにちかいと思います!(予定)
耐久などはもってないのでホルラーでどうにかウルズゲットしてきます!
1階も変にオチコンしなければいけると思うんだけどなあ

ちょっとくらいのコンテはしょうがない!
頑張りましょう♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事1コンでとれました!多分ノーコンいけてた( ̄▽ ̄)
まあ、地獄級ですが…
無課金にしてはいいかな(=゚ω゚)ノ

遅くなりましたw

色々メンツ考えてたら時間になってました(´;ω;`)
いざ出陣!!
・・・
・・・・
・・・・・
あれ?

フレにラーがいない(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

オワター・・・・

メンツ変更確定w

ホルス・イース・スサノオ・薔薇・バハムート・ホルス

道中はスサノオ様々w
半減強すぎ(*´ω`*)

ただ初回のワンパン目で無駄コン続いて片方死んでもう片方半分切って回復枯渇死亡・・・

ただ、+付きだったのでコンテしました。
結果、宝箱w

ironimikuさん

こんばんは!

ヘラウルズいってて遅くなりました(´・ω・`)

ラーだとスキルためができない可能性ありです
地獄ならホルホルでいけましたよ!

是非是非!
ブログ貼ってくださると嬉しいです

ようさん

こんばんは!
ヘラウルズお疲れ様です^^
地獄級は結構簡単でしたね♪
石の消費が少なくてよかったです・・・

無課金で1コンクリアってすごいと思います!w

とりあえずゲットおめでとうございます^^

あと、ぷよクエのほうは休止するかもです;;

柊さん

こんばんは!
コメントまってましたー笑

ラーで最初超地獄級いったら1階もう片方が半分きってしまって
そのままやられてしまいましたwww

高防御対策をどうしようか考えましたが、
地獄級なら普通に削る感じでいけそうです!
バハをゼウスなどの高ステにすればノーコン安定いけると思います^^

+を見過ごすのはつらいですよね(´・ω・`)
引き続き頑張ってください!報告まってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lホル(進化前44)Fホル(進化後77)
クーフーリーン99ゼウス99イース57ヘラ99
これで地獄級余裕です。
イフリートともう1体は回復ミスらなければ、余裕。
オーガ、ミネルヴァ、ウルズは一撃w

暑がりさん

コメントありがとうございます!

ホルス進化前ですか!!!
と思ったらサブはつよかった、、、笑

威嚇や防御態勢なしでもいけるんですね!
でも、暑がりさんは結構パズルがうまいと思いますw
たしかに今回の地獄級はだいぶ楽な部類ですね!

ウルズはゲットできましたか?
ひとまずお疲れ様です^^

No title

ここのおかげでノーコンいけました!
地獄級は先制マイティされないですね
2Fと3Fの出現モンスターがもしかしたら逆だったかもしれないです

13号機あればギガグラなしで大丈夫でした!

参考までに
LF天ルシ S13号機 アスタロト バアル セイレーン
レベル上がってなくてHP40000でも危ないところもなくクリアでした。ダークミネルヴァをちょっと削って13号機でワンパンが安定のコツだと思います。

超地獄は被ダメージと相手のHP的にきつそうなので試してないです。

天ルシパで余裕

地獄級は天ルシパで余裕だったよ。
といっても、回復ミスって石1つ使ったけど。
天ルシ、覚へら、覚へら、ヘライース、虹番、天ルシ。平均レベル60くらい。

ディオスに比べるとかなり楽だったよ!!

Pちゃんさん

ここのおかげだなんて恐縮です!
でもありがとうございます!笑

これは事前情報なので、実際は逆になってましたね
間違った情報を提供してしまったことお詫びします(´・ω・`)

天ルシだと安定なんですね!
13号機さすがです!!
ちょっと削ってってところを体感でわかればノーコン安定でしょうか

超地獄級は精神的に余裕があれば行ってみる予定ですw
ご報告ありがとうございました^^

ゆうさん

コメントありがとうございます!

天ルシですかー
闇バインドは来る前に虹番使う感じでしょうか?
平均60で余裕ってすごいですね!!!
天ルシ欲しくなってきたwww

ディオスは超地獄級のみっていうのもあって
かなりしんどかったです(´・ω・`)

今回は比較的楽にゲットできそうですね♪
お疲れ様です^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

