降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


CDコラボ完走しましたっ!∠(`・ω・´)

ついに終わってしまいましたね!
日経トレンディイベント!

そして CDコラボ!!




santa.png



ここまでコラボを満喫したのは始めてでしたwww

CDコラボ激闘の?3日間を報告します!



まず、CDコラボがはじまってすぐの時の記事がこちら



→CDコラボやっておきたいことリスト!!



まあ、あくまでも「やっておきたいこと」なので、



とりあえずライダーだけはスキルマにしとこう!



あとはできる範囲で頑張ろうかなー^^と思っていました・・・


そんないつもと同じく軽い気持ちで始まったCDコラボですが

結果報告します!!!










CDコラボでできたもの




まず トンベリさん!


image_20130622003621.jpg


ホルスパで地獄まわってるときに毎回トンベリキングが残ってて、

正直あまり好きにはなれませんwww


使い道も結局あまり思いつかないのでネタバランスパにでも
いれてやろうかなーなんて、、、






つぎ、ベヒーモスくん!




image_20130622003633.jpg



これはアパンダに進化すれば悪魔タイプがつきますね!

もしかしたらいつか役に立つんじゃないかなーなんて期待してます!







モルボルに関しては前回のCDコラボでスキルマにしたので割愛

ちょっと見た目があれだし、、、w










で、これは結構がんばった!


バハムート!!






image_20130622003619.jpg







image_20130622010657.jpg



レベルもここまであがっちゃいましたw

メガフレアもそれなりにつかえると思います!

あとゼローグパ使ってる方はバハいれてますか?
入るんだったらうれしいなーと、、、















そして、今回一番手のかかったやつが、





image_20130622003632.jpg







image_20130622003711.jpg




ドラゴンライダー・アーサー でした(´・ω・`)









当初の予定ではこいつ以外は余裕があったらでいいかなーと思ってたんです







それがそれが!!




全ッ然あがらない!!!!!!!!!!





一応前回の神羅万象コラボでたしかあと2くらいになってたんですよ!



1回目はまあこんなもんか程度にあがりました







あとひとつ!



ってとこからがひどかった、、、




20個以上は光クリスタルぶちこみました(´・ω・`)



何回もホントにスキルあってんのか?と確認しました(´・ω・`)



使用中のモンスターは上がらないのか?とかオカルトじみたことも考えましたw




それで気づいたときにはライダー以外(サンタ除く)はスキルマになってたんです;



意地になって地獄まわしてバハがスキルマになってからは

上級にいってたんですが、光クリスタルは断然こっちの方が落ちました!w




地獄いってたときも光クリスタルは落ちないわ、

バハも最初はスキルあがらないわで心折れそうになりましたが



なんとか完走!






ちなみにサンタは最終日以外は全く落ちなく、

4体ほど突っ込んで




image_20130622003712.jpg


これをスキルマにした方もいるとか、、、

サンタは使うかもしれないので一応進化素材はとってあります!



体力タイプに対して体力を上げるスキルなので、
育っていれば総HPが15万くらいまでいくそうです!!!!

まあ、単純に体力タイプを突っ込んでも強いわけではないので、
1体を完治の光持ちにしたりと、いろいろ工夫がいるみたいですね

ディオス攻略パーティーの一つでもあるみたいなので
余裕のある方は育ててもいいかもしれません!







そしてCDガチャの記事でも書きましたが、

なんとか引けた 時魔導師! 





image_20130622003710.jpg




終わってからクリスタル不足はこわいので一応進化させて

ここまで育てました!

まあ時魔に免じて今回は無事終わってよかったということにしておきますw






なんかボックスにいらないクリスタルが

ずらーーーああっと並んでるので、

処分してCDコラボ  としたいと思います!






みなさんはやりたいことできましたかー?


なにはともあれ、お疲れ様でしたっ!




スポンサード リンク

関連記事

イベントお疲れさまです

私は無課金なのに調子に乗って3回CDガチャ回したら本来の目的であるアーサーとフィンのスキラゲが中途半端になってしまいました

ガチャも黒魔導師2体とソルジャーで惨敗
まあソルジャーはシヴァ持ってないので使いどころはあるかもですが低ランク時に欲しいキャラでしたね

SCさん

お疲れ様でっす!!

ついついガチャまわしてしまいますよね!
まあライダーは必須って場面は今のところないので後悔しなくてもいいと思いますよ!
一回と思ってたら2回、3回となってしまいます(´・ω・`)

前回のCDのときは私もソルジャーひきましたw
防御0は一枚はもっておきたいところなのでまあよかったんじゃないでしょうか
私もそのときはソルジャーだけだったので天界神行く時とかに
ちょくちょくつかってた気がします♪

No title

お疲れさまです!

スキル上げはなぜか、「イチタリナイ」状態から
からが勝負になってきますよね!

次くる新しいコラボのスキルも楽しみですね!

ハリボテ王子さん

コメントどうもです!

ほんとそれですよねー(´・ω・`)
あと1だとどうしても上げたくなっちゃうじゃないですかー!
なんかばぐってるのかと思いましたwww

CoCですね!
スキルはエンハンスのスキラゲみたいですよ
サンダーしかもってないですが、、、

お疲れ様でした☆

約1週間の期間で石を90個近く使ってましたwww
android端末なので5200円の85個石を1セット購入。
内訳は、、、
まずガチャ・・・
 ゴッド外伝・アスタロト・・・その後時間ギリで無駄に一回するもまさかの、、、堕ルシ(´・ω・`)→10個
 CDガチャ・順番忘れましたが、竜騎士・竜騎士・黒魔・フェンサー・狩人(´・_・`)→25個w
※こんな醜態晒すならしなきゃよかったw

 群馬コラボ・不確かですが、ネギ50確保に石使いましたw スサノオ持ってましたので(´Д`) 上級周回と超級周回を少ししました。→4個

 ドラりん降臨・ひだまりさん筆頭に色んなのぶち込んで、超級一発泥で即ヤメw

 CDダンジョン・バハスキルマ1体、バハスキルマ手前1体、モルキン3体(内2体は最終進化・未)、要塞サンタスキルマ1体→休日もあった為、減算で考察すると石35~40近く・・・

 ゲリラ・時間都合付く時はゲリラ潜りましたw→石10個近く・・・

 曜日素材・主にプラントw→3個?

 BOX拡張・30増やしました→6個
 
合計【92】くらい?

スキルマモンスターや育成も出来た期間でした(´・ω・`)
分かりやすく?まとめたら・・・
5200円85個(単価61円→毎日石プレで、サバ読んで60円w)使って、
・ガチャで【420円】
・育成やスキルマは【4420円】
スサノオスキルマ、LV1→82
モルボル3体(1体はモルキン進化)
バハムート2体(2体とも進化済、スキルマと一歩手前とw)
白盾LV10?くらい→67(ゴルドラ)
超ぐんま最終進化(めんどくさかったw)
拡張は【360円】

※購入石より使った石が多いのはもともとあった石+100日記念10個。

1週間期間で【740円/1日】
ガチャと拡張抜いてスタミナのみは【630円/1日】
課金の良し悪しは個人の捉え方と思います。
その他もろもろ(娯楽気分など?w)で一日500円で
遊べたのかなと(´・_・`)
また長文申し訳ないです(>_<)

柊さん!

コメントありがとうございます!

ここまでしっかり把握してるなんてすご過ぎます!!!
じゃあちょっと比較用に私のも覚えてる限り、、、

ガチャ→アスタ5個、遊びで5個、CDで70個!の計80個・・・

スタミナは、ぐんまほぼスルー、ドラリンで5個ちょい
CD中に15個くらい なので、

たぶん100個くらいでした!!
こんなに一気につかったのはじめてだー(´・ω・`)
あ、チョキメタ、サファも結構つかったな、、、笑

同じくらいだけどガチャかスタミナかってとこですかね

要塞サンタスキルマは尊敬します!!
CD周回してるときはボックス拡張したいなーと思いましたが、
あまりの石消費に我慢しましたw

あんまり細かく金額換算したくはないですが、
まあお互い無理の無い範囲でやっていきましょう♪

ちなみに、次の中国神とかがきたらと思うと怖いです・・・w
ガチャると石がすごい勢いで飛んでいきますよね(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

