降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ぷよぷよクエスト 土日終わって

さて、リリースされたばかりのぷよぷよクエストですが


パズドラよりもはまってますwww


パズドラで言うスタミナ回復が5分で1なのと、まだ最大が少ないのもあって
結構張り付いています(´・ω・`)


ちなみに

ばにー
メイン火
ID:59199609

です

ギルド入りたかったら言ってね!






ちょっとまとめ



☆曜日ダンジョン

平日  ドロップ2倍、金2倍、経験値2倍、精霊2倍などなど
土曜  金稼ぎダンジョン
日曜  進化素材ダンジョン



考察

平日は月曜→紫、火曜→火、水曜→水、木曜→緑、金曜→光だと思うんだけどちがうかな?
強化にかなり金がかかるので、土曜に全力で稼がないと平日もたない
日曜は進化素材と言う名の経験値ダンジョン(メタドラ的な)←ここかなりうまい!



☆パーティー

属性パがつよいと思うけど、体感は属性リダ同属性2体他属性2体がいいと思う
ぱずるが結構難しいので単属性パだと攻撃できなくて死ぬ
スキルは、全体攻撃1、チャンス系2、ダメ減少系1が安定
ただ、単色ダンジョンの場合、弱点で行くと攻撃2倍HP2倍みたいなもんなので圧倒的につよい



☆パズル

上に書いたパーティーでのやり方は、入れてない属性を消しつつ攻撃
のこりターン1のやつから狙ってできれば弱点狙い


☆ギルド

一応ギルマスやってるけどこのシステムは う~ん
パズドラでいうフレがギルド内でしか選べない、全員使わないと復活しない
このことから、弱いやつ、違う属性のやつはどこかで消化しないといけない
結果ガチ勢はぎすぎすするwww
うちはまったりやってますが(´・ω・`)




とりあえずこんな感じ
パズルがしんどいけどなんか新鮮で楽しいのでしばらくやってみます!!!

ではでは


カピバラさんコラボ

森羅万象コラボ終わってカピバラさんコラボきましたね!

ライダーのスキル上げ用にウエハース確保しときたかったんですが10体くらいでした(´・ω・`)
最近になってホルスパに入れてみたら結構使いやすかったからもっと回っとけばよかった
ちなみに

Lホルス Sライダー エキドナ オロチ スサノオ(パール) FLホルス

これで防御面はバッチリ!!
ドロップに困ってもライダーのスキルで結構なんとかなっちゃいます

降臨系はギガグラもちのゼウスとかアークハーデスとかいれるときもあるかも!



で、カピバラさん





うはーかわいいwwww


どーんwwwwww


先制攻撃



まさかの初見殺しですね



ここで人柱パズドラー死亡



そして今回のコラボのスキル上げは


精霊シリーズ

いわゆる~の結界ってやつですね

敵の~属性の攻撃無効ってやつですが
まあもってないのでスルー(´・ω・`)




ぷよぷよクエストにハマってるので今週は休憩かなー
幻獣でたときの気持ちよさを求めてECOでもちょくちょく行ってみようとおもいます!
ロキもってないけどw

ぷよぷよクエスト

こんばんは!

先日リリースされたぷよぷよクエストはじめてみました。

どんなゲームかって言うと、、、



image_20130427221558.jpg
image_20130427221557.jpg


こんな感じwww


ホーム画面とかいろいろなインターフェイスがまさに某gンホーの株価をあそこまでにさせた


パズドラ



ですwww




今のところちがうのっていったらパズルくらいかな?

指でなぞってパズルを消しつつ落としていってコンボさせる
ここまで一緒

ただ、メリットは

1,チャンスぷよを消したらボーナスタイムになって爽快感?演出がある

2,それなりに頭使う

デメリットは

1,一個一個のぷよがちいさい

2,一度触れたら後戻りできない

3,頭で考える分操作は5つ消すだけ





ごめんちょっとデメリットの方が多いかも(´・ω・`)


まあパズドラにちょっと飽きてきたかなーって人におすすめ!



今どんな状況かって言うと、

「属性パつえー!」

「オロチ無敵www」

「エキドナ入れとけ」


って感じです

そうですスキルもかなりかぶってます。


正直SEGAがここまで丸パクリとはよくやったなという感じですが

いきなり金稼ぎに走るんじゃなくてじっくり育ててほしいですね!


みんなもゴールデンウィークにやり込もう!
ちなみにスマホアプリっていってもiphoneだけらしいっす(´・ω・`)




一応招待コード的なのおいときますね

https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&code=dd637f23


ぷよぷよクエストをインストールしてからiphoneからうえのurlに飛んで、

登録→起動でおk。ぱずどらでいう魔法石5こもらえます。

こっちには2個くるけどまあご自由に!




パズチャレ

そういえばすっかり忘れてたけど、パズドラチャレンジリリースされましたね!

リリースされた日は結構ハマったけどそれから一切やってませんがwww
なんとこれ大会アプリとのこと
東京ドーム?うをおおおちけええ!!!と思ったら、引越したんだった

一応image_20130418212633.jpg


25000いって満足

運ゲーやないかい!!!

パールスキル上げ終了 一段落

パズドラ初めてなにもわからず火力厨だった俺は当然のように火ではじめました。
あれよあれよとエキドナやギガンテス、魔剣士などを手に入れて次は闇だーと意気込み、、、
またしてもあれよあれよと闇パを完成させせました。

このへんはスキル上げもできるやつが多くちょうどアンケとかもあって順調でした。



一応詫び石とかのためにちょくちょくログインしてたものの無課金で詰んできて、
溜まっていた石で一気に引いたガチャ


そこで出会ったパール



これは、、、!つよい!



HP増えるとかその当時はかなりの安定感でパールパならどのダンジョンでもいける
というほどのものだった気がする



そして一番最初にレベルマックスにしたのがパール
それからもコツコツとパールパを使っていたわけですが

某掲示板「やっぱ防御態勢あるしパールつええええ」
    「スキルマパールはリーダーでもサブでも使えるし優秀すぎるwww」





気づいてしまった

たしかに強いけど、いまいちぱっとしない防御態勢

スキレベマックスでようやく活躍する防御態勢


さらに気づいてしまった

防御態勢木のスキル上げはECOコラボ

ちょうどやってなかった時期にパール勢歓喜!




それからいろいろありました

五右衛門に、ヘライースに、そしてゼウスに出会い、
その間もレベルだけはマックスのパールは倉庫でずっと留守番していました




そしてなんと!何ヶ月も下積みを経て、いまパールがまたパーティーに戻ってきたのです



いきなりきたガンホーコラボに目がまっ黒で気持ち悪いサボテン
こいつらをボックスいっぱいに貯めこんで
今日、木曜日一斉に進化して一瞬で消え去りました


総勢50匹


後2レベというところからがきつかった
こんだけありゃいけるだろうと思ってた緑のやつも残り3匹
なんだこれあぶねえwww



スキルレベル最大のパールちゃんになりましたとさ

ちゃんちゃん








pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

